2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8の呪いからの脱却

今日の朝 前回のブログを書き終えてから中学の友達たちと5時くらいまで電話してた。よくそんなに話すことあるよなぁと思いながらもなんやかんや何とでもなっちゃうんよね。 昨日のブログに「進路についてめっちゃ心配された」みたいなこと書いた気がするけど…

リメイク出たね

今年度終了のお知らせ 僕の記憶とかその他諸々がおかしくなければ今日で今年度の学校の全日程が終了しました。学生としてはクソみたいな年でしたね。高専祭も修学旅行もなくなったので。なくなったのがしょうがないってのはわかってるけどだからといっての見…

滑り込みセーフ?

課題点って大事だね まあ読んで字の如くですね。悪い意味で。演習の点数そこまで低いわけじゃないのに成績かなり低かったので心が泣いてしまった。え?そんな俺課題点酷いんか?って思って見返したら60点とか普通にあったからあっってなっちゃった。これから…

だから英語やれって

成長しないね もはやここまで英語やらないのある意味才能な気がしてきた。そろそろ論文も返ってくる頃のはずだから英語触れてないのはヤバいんよ。これから毎日英語の勉強で心に残ったことをまとめるコーナー作ります。 わーどうるふ ワードウルフやった。遠…

ソシャゲ漬け

花粉マジ許さん 最近くしゃみは止まらんわ寝るとき鼻詰まりはひどいわ鼻水も結構出るわで結構重め。ここ数年はそんなに花粉症の症状出てなかったから完治したのかな?とか淡い希望を抱いてたのにその希望は打ち砕かれてしまった。 昔は鼻詰まりがメインの症…

探偵ってすごいね

そういえば 昨日コストコに行った。割と近くにあるからコストコはたまにスーパーいくのと同じ感覚だから特段珍しいことでもないけどやっぱりこれは地元民特有のあれらしい。 コストコっていっても我が家はよくあるめっちゃでかいやつとかはそこまで買わない…

ねまき様は生き延びたい

21巻出たわね というわけで昨日だか一昨日だかに発売されたかぐや様の新刊がようやく買いに行けました。ようやくも何も着替えるのめんどせーってなって買いに行ってなかっただけですがね。内容に関しては何書いてもネタバレになる気がするので何も言いません…

寝る(寝ない)

寝るといったな、あれは嘘だ 昨日寝るっていった後に3時間くらいずっとMJっていう麻雀のアプリやってた。この麻雀とかいうゲーム何が不思議って知らん人とやってるとただイライラするだけなのにある程度仲のいい人とやると裏目を引きまくる、役満手前でカス…

早寝早起き朝ごはん

新テスト形式の罠 今日も今日とてテスト返し。今の所それなりに順調だったけど今回は違う。赤点をとっている自信がありすぎる英語としょーもないミスがあることがわかってめちゃくちゃ萎えてる情報理論が帰ってくる。情熱は知らん。信号処理はtjm先生お疲れ…

平和

平和な朝 テスト一週間前からテストやらレポートやらずっと何かに追われながらの起床だったけれど、今日は久しぶりに何かしらの重圧を伴うものでなく、とても軽やかな起床ができた。しいて言うなら10時くらいから懇談があったけど、まあほぼないようなものな…

クソカスレポーヨ

ひとまずの安息 ほんまに鼻くそみたいなレポートが完成した。これで8とれたらさすがに先生を疑う。とりあえずアルゴリズムは書いてないし内容ガバガバだし体裁もあれだしで過去最低じゃないかな。TCP/IPのレポートの糞カスレベルを大幅に上回った。k-means法…

テスト地獄を抜けるとそこはレポート地獄であった

テストオワオワリ テストが終わりました。いつもならいろんな意味でっていうところだけど今回いろんな意味で終わったのは英語くらいだと思うので割と充実したテストだったんじゃないかなって思った。 今回のテストの勉強量は遠隔授業メインだったり他の人と…

ISOしかかたん

俺たちの信じたISOを信じろ というわけで信じた結果、大勝利でした。マジでISOしか勝たん。 前期期末の応用数学Bで信用が失われ気味になったところから応物、後期応用数学Bとまた信頼を勝ち取ってた中で最後までやり切ったのは本当に素晴らしいと思う。試験…

ばれんたいんでい

現実はそう甘くない バレンタインにうつつを抜かしている暇なんてないので全力で勉強します。家族からもらったチョコがうめぇ。 おてすと 正直今日の進捗何?って言われたら応物を頑張りました、ってだけなので結構悲しい。正直応用数学Cの最後の問題(無限…

気のゆるみ

気のゆるみといえば 昔パワポケ14の札侍編で気のゆるみとかいうか札あったなって思いだした。初手にしか使えなくていきなり満塁になるとかいう自分が使っても防がれるけど相手使われたら基本防げないやつ。ほかの人が使うと強く見えたりよく見えたりするもの…

あ!野生の遺伝的アルゴリズムだ!

テストまで いつも通りフードコートでお勉強をした。教室入れない&学校まで結構時間かかるから昼食べてから学校に来れないってなるからこうなるのはまあ当然なわけで。モレラで飯食うのだめとか言われたら死んじゃう。 フードコートでお友達と勉強をしてい…

祝日のありがたみ

午前の部 ただひたすらに虚無を過ごしていた。起きたのが十時くらいでソシャゲのログイン∧スタミナ消化を済ませてダラダラしてたらいつの間にか昼になってた。朝ごはん兼昼ご飯は昨日の夕飯の残りを食べてた。お婆様の御作りになられた唐揚げがまあおいしい…

教室あもんぐ

ドイツ語の終焉 対面で 睡眠不足な奴 ドイツ語の終焉 前回との難易度の差がすごかったね。まあ僕は複文の文法を勘違いしてずっと覚えていたのでそこ全部間違えましたけど。 まあこれは凡ミスではなくただの知識不足だったので悔しさよりふがいなさの方が大き…

一日目終わり!!!

久々の学校 テスト初日の状況 2日目への意気込み その他諸々 おわりに 久々の学校 今日実は年明けてから初めての登校だったりする。そういえばあけましておめでとう対面で言ってなかったねって思った。あけましておめでとう。 1か月ぶりの対面だったのにそん…

テスト前日うおおおおおおおおおおおおおお

感情の爆発 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお…

最後の日曜日

これが目次か 僕のブログでも目次なるものを使ってみました。文明が一つ進んだ気がしますね。 これ実は書いてる側ではただの太い文字として表示されるのであんまり実感わかんのですよね。でも読んでみるときっと変わってるんでしょう。代わってなかったら笑…

今日は土曜日

土日も早く起きて勉強するつもりが10時くらいまでぐっすりだった。早く寝る→寝ない、早く起きる→起きないなのでこれは何とかしないとね。 勉強したことを書くのも飽きてきたので今日は勉強以外のやったことや思ったことを書こうと思う。 ついさっきまでkrunk…

この人チーターや

今日の基礎研の報告会で先生からチートアイテムをたくさんもらった。 チートアイテムその1:過去の先輩の専攻科卒業論文 先生が各種研究に似た過去の論文をくれた。うおー神じゃんとか思いながら中を見てみるとまあ難しいことしか書いてない。専攻科の卒論と…

一週間経ちました

今日はいいことと悪いことが両方あった。 まずはいいことから いいことその1 基礎研究について 今日は研究室がらみのイベントがあってその時に先生と話す機会があったんだけど、そこで 「基礎研やべぇっすテストと期間かぶってんのきちいっす終わんねぇっす…

気分転換

勉強の気分転換にと思って書き始めた。というより勉強から逃げたかったのでブログに手を付けた。 今日は午後から勉強を結構頑張った。午前中は聞かないでね。まあ頑張ったといってもたかが知れてはいるんだけど。 とりあえず現社はちゃんと手を付けた。今ま…

テスト週間

6日目です。今の所どちらかの交信が途絶える気配はありません。これは長丁場になりそう。 今日は節分らしいですね。親が恵方巻買って来てくれてそれで知りました。 「お寿司屋さんが作った恵方巻」っていう謳い文句だったらしく、いったいどんな感じなんだろ…

進路どうしようね

5日目になりました。 今日はテスト前最後の授業日だったわけだけですよ。これが意味するのはあと1週間でテストが始まるということなんですね。本当に嫌ですね。 僕は今のところ専攻科の推薦のおこぼれを狙っているという体なので、今年の成績がマジで重要で…

4日目の奴

前回の投稿タイトルつけ忘れました。てへぺろ 今日は妹の私立受験終わった祝いで焼肉屋に行った。地元振興券的な奴の期限がもうちょっとで切れるところだったらしく、ちょうどいい機会ってことだった。 写真はありません。普通に撮るの忘れてた。飯テロ失敗…