2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いそがしいかもしれない

今日はただひたすらに授業がありましたって感じの日でした。特になしかをしたわけではありません。例の作業やろうとも思ったけど2限目は集中できず、3限目はそんな時間なく、4限目はそんなスペースなくって感じでした。また持って帰ってきちゃったよ。どうせ…

現在令和3年2月

今日はほとんどデータの収集をしていた気がします。学校に行ったら先輩がもう自分の分終わらせてたのでやっべ俺もやらなきゃってなってちょっとやるき出した。とはいえまだ1/3くらいなので正直厳しい。明日の一限目もこりゃあれかな。ひたすらcommand+fをす…

忘れてたわね

PCをシャットダウンしてから日記書いてなかったことを思い出したので今スマホで寝ながらかいてます。体裁とか整ってないかもしれんけどまあ許してくれ。 今日は起きるのが遅かった。最近土日早起きする習慣がついてたから今日もなんやかんや起きれるかと思っ…

(内容)うすめ

今日は初めてお店でお酒を飲みました。カシスオレンジとレモンサワー。カシスオレンジは普通においしかったけどレモンサワーはレモンソーダに水混ぜた感じだった。あれは普通に薄かっただけな気がするけどね。 それで吹っ飛んで午前中何したか忘れちゃった。…

いそがしいそがし

今日の一限が終わって、いろいろと研究室で作業しようとしたら研究室のパソコンが調子悪くなっちゃって「あ、これやべえなぁ」って思いながら先生に報告したらかなり新しめのMacBook Proが使えることになりました。かなりうれしいですね。 パソコンに指紋認…

うにて

今日めちゃくちゃポケモンuniteしました。このゲーム超楽しいですね。MOBA系統のゲーム初めてやったけどとっつきやすくて見覚えのあるキャラたちということでモチベがとてもわく。今日は綿白髪ばっかり使ってた。自分が攻めるタイプじゃなくて他の人の攻めて…

野球バラエティをすこれ

今日は初めて用事以外でtjm研へ足を踏み入れました。ずっとやりたかった対面でのふるよにをやりました。やっぱりカードをしばくのは楽しいんじゃ。まあミスとかめっちゃあったしカードの効果の読み間違えとか経験者とは思えないミスも連発したからとても申し…

キングレムリア最強!!!

今日もまた一人ウマ娘erが増えました。私はとてもうれしく思います。丁寧に教えたつもりだけどわかりづらかったら申し訳ないわね。新規さんは大切にしないと。 今日はただただ授業だりーで一日が終わりました。二限目はいつの間にか置いてかれた自動制御で、…

成人の書く文章じゃない

今日は研究室で専攻科生の先輩から滅茶苦茶為になる就活のお話を聞いた。インターンシップの大切さと話のテンプレートづくりについていろいろと教えてもらった。めちゃくちゃちゃんと覚えておこう。 研究もなんか光が見えてきた感じでとても心が明るいです。…

結局対面は対面でつらい

二日酔いナシ!!!ヨシ!!! ってことを親に言ったら「あの量で二日酔いしてたら二度と酒は飲まん方がいい」ってことだったので助かりました。 頑張って8:30に起きました。昨日寝たのが2時とかだった人間とは思えないですね。今日は昨日以上に虚無な一日を…

はやおきえらい

昨日クソ早く寝たおかげか今日は休日にしては珍しく7:30に起きれました。早起きっていいですね。おかげさまでプロ論以外の課題が片付きました。ちなみにプロ論の課題の存在はこれを書いてる瞬間に思い出しました。全部課題終わったぜ!!!って書くつもりだ…

早寝はちょっと得かもしれない

今日は一限からなのでちゃんと8時には起きました。とても早起きですね。来週からはまた対面で授業で6時起きなんて信じたくないくらいには早起きです。 OSDBのテストが返ってきてました。ワンチャン満点では?くらいの感じで見てみたらまあうんって感じの結果…

なんもしてねー気がする

今日は寝坊しませんでした。といっても起きたの9時40分とかなので起きた時間自体は昨日と一緒です。二限から家で受ければいいってとても楽ですね。これだけ寝れば日中の授業何とでもなるやろ!って思うかもしれんやん?3限目の終わりがけくらいに2時間近く爆…

kwkmとpwpkってなんか雰囲気似てる

寝坊しました。7時に目覚ましで起きて、まあもうちょっと寝るかぁってねて8時くらいにもう一回起きて起きるかぁって思って起きたら9時40分だった。びっくりだね。 俺前にも光量子遅刻した気がするから結構きついかもしれない。出欠足りるかしら。 そんなこと…

なんもねぇ

今日実質5限までありました。研究室がらみでなんかセミナーみたいなのがあったんで。とはいえ話を聞くだけだったのでそこまで苦しくもなかった。ただリングフィットする時間が消し飛んだってのが残念。 今日それ以外になんかあったかといわれると特になんも…

卒研ボーイ

今日はMTGアリーナは面白いなぁって感じの1日だった。 午前中はクッソ眠かったからほぼ話聞いてなかったし、3,4限目は研究をやろう!!!って前に知識をつけよう!!!ってなってた。とりあえずDBの形式はこんな感じかなぁってのは決めた。地味にDB名どうし…

間違いなくやれることはあった

今日は10時とそこそこ早く起きました(当社比)。それで特段日中に眠いとかそういうこともなくリングフィットやったりとしんどいとかそういうこともなくて絶賛課題日和だったはずだった。なのになぜ何も進んでいない…? 理由その1、本読んでた。 実は昨日買…

暇じゃない暇人

まあそらあんな時間まで起きてたら目が覚めるの昼になるよなぁって。というわけでいつもの土日って感じっすね。昼まで寝てそっから特に何もしてないっていう。 休日って普通は平日よりできることの幅が広いはずなのになんで書くことが少ないんでしょうね。休…

だから眠いと雑になるとあれほど

ここ数日の僕にしては珍しくこんな遅い時間にこうしてブログを書いているけれど、多分まだ寝ないと思う。FGOのストーリーが更新されてたのちーってなりながら進めてたらスタミナの消費が全然できなくて結構時間がかかりそう。あと1時間くらいはこれかなぁ。 …

明日は6章生放送

先生からもらった卒研まだデータ眺めただけだなぁと思いながらどんどんと時間が過ぎていきます。とりあえず型については前回教えてもらったSQLのサイト見ながら勉強すれば何とかなるかしら。いろんな種類のデータもらったけど結局一つにまとめた方がいいのか…

てすてぃんぐ

今日は遠隔だったので8時くらいまで幸せに寝ることができました。ただそれでも1限目は眠かったです。本格的に授業がわかんなくなってきたので精進しないとね。 3限目はソフトウェア工学のテストだったのでいろいろと見ながら(持ち込み可なので)頑張ってや…

睡魔なんかに負けないんだから!!!

明日のソフトウェア工学の勉強するかって思って夜を迎えたのになぜか1時間半くらい寝落ちしてました。しかも起きた今クッソ眠い。もう寝てやろうかなってくらいには眠い。明日のテストの準備もそうだけど普通にいろいろ取ろうと思ってたコトの計画が全部崩れ…

かじえもん

今日は研究室で寝てしまいました。あとちょっとで2限目遅刻するところだったわアブナイ。やっぱソファってついつい寝ちゃうんよな。k賞が起こしてくれて助かった。 3,4限目は卒研のお時間だった。4限目から打ち合わせってことでそれまで何してようかなぁって…

虚月

これできょむーんって読みます。ここテストに出るので覚えておきましょう。 今日も今日で何もせずに一日が終わってしまいました。英語まじでなんもやってないな。調べながらでもいいからやるべきだったろ絶対。明日の昼以降は多分なんもできないのでチャンス…

きょむーん

今日は昼まで寝て眼科いって飯食ったら一日終わってました。とても虚無日。課題も結局今の段階で電気法規しか終わっていないのでとてもまずい状況。多分今こんな時間まで起きてるってことは明日も起きるの12時とかになるから課題終わる気がしないっすね。特…

テストが1科目でよかった

昨日結局何時に寝たっけな。そこまで滅茶苦茶夜更かししたわけではないけどそこそこ遅くまでは起きてたわけだから朝は普通にきつかった。ただ、その甲斐あってかテストは割と何とかなった気分。まあさすがに赤点はねぇわくらいの気持ち。いいぞいいぞ。 午後…

実質遺書

タイトルになんか不穏なこと書いてあるけど、テスト勉強終わって頭がおかしくなる前に日記を書いとこうってだけです。つまり実質遺書。 とりあえず二日(実質一日)でテスト勉強どこまでできんのかなぁって思ったけど小テスト解いてる感じだと赤点は回避でき…

昨日ほどじゃないけどねむい

毎日書いてると雑になってきてよくないね。反省。 なんか書こうと思ったんだけどなんだったっけな。一個目の話題を忘れてしまった。 今日は朝と二限目があったあたりの時間で声優になった。”声優になろう”っていうボドゲというかパーティゲームというか(多…

ねんむうううい

今日はずっと一日眠い一日だった。唯一眠くなかったタイミングって英語Aの時だけじゃなかろうかって感じ。朝は眠いし二限目も結構寝てたし四限目もビデオの最中寝てたし今もクッソ眠いし。寝不足ですかね。明日は一限からなので勘弁してほしいです。といって…