2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やるきなし

帰ってから夜八時くらいまで寝てたので眠くはないんですけど、目は重いし動きたくないしとっても疲れてます。もしかしたらこれは眠いってことなんでしょうか。 今日は1科目+なんか点数そんなとらくてよさそうってことでサラって一日が終わりました。結果は…

誰だよ気負う必要がないとか言ったやつ

OSDBがマジでやばいので今のうちに日記書いといて詰め込み作業を開始する決心をした。 SQLの部分は多少なんとかなりそうな感は出てるけどそれでも100%の自信はないし、主記憶装置の所とか知らんカタカナと漢字しか出てこんので小テストですら投げ出したくな…

ぷろろーんちょんこーれん

今日はテスト前最後の日でした。昨日の反省を生かして朝から学校行きのバスに乗って研究室で勉強をしました。 進捗は結構あった。午前中でプロ論の2~5くらいまでとOSDBのSQLの部分をやった。 昼からはプロ論を10くらいまでやった。今までの進捗を考えたらか…

テスト前前

三限のためだけに学校行くのめちゃくちゃあほらしいなぁってなった。 最初は近所の某商業施設で飯食ってから行こうかなって思ったけどなんかどうでもよくなって結局学校でパンかって食べた。それなら最初から学校につくバス乗ればよかったやん。ってなった。…

最後に?つけわすれがち

今日はひたすら午後に中国語のお勉強をしていました。全文書き写して、単語をちゃんとある程度書いたので少しは覚えてると嬉しい。多分本文はほぼ行ける。买がかなり書きづらいのを除けば。喝の字を間違えてたのは内緒。なぜか表示では喝になってるけど、こ…

がっこうこわい

今日はかき氷がおいしかった記憶しかありません。なんかのオレンジジュースを凍らせてガリガリやりました。そんなにたくさんは食べなかったのでキーンとはしなかったです。 そういえば四連休では中国語しかできませんでした。それ以外の勉強なんもやってねぇ…

きっとつかれてるのよ

中国語をちょっとやった。自動制御もミリやった。プロ論は割とあきらめた。ほかは全くのノータッチ。正直やばいと思う。研究もなんもやってない。多分それが一番優先な気がする。 そろそろ寝た方がいい時間かもしれない。

しばしの別れ

起きれませんでした。昨日それなりに早く寝たのに起きれなかったので行くなってことだったんだと思います。今日本当に何もしてないですね。なんかもうインターネットのつながる環境にいたら一生勉強しない気がしました。自分に甘すぎたましたね。 オリンピッ…

ユナイトやりてぇ

起きるのが遅くなるのはわかってた。だって昨日4時まで起きていたから。これは昼起床になってもしょうがないね。 ゲームちょっとやってYouTubeみてたら一日が終わってた。プロ論は取り組みはしたけれど進捗なし。 なんか家にいても勉強できんなぁって思った…

うっっっっっっっっす

ソフトウェア工学結構身構えてたけどなんかあっさり終わりました。まああっさりおわったってかけいしょーがほぼ受け答えしてくれたからなんですけどね。たすかる~~~ というわけで今日あったことはほぼなくなりました。 ちなみにユナイトはチュートリアル…

補講めんどいね

今日カラオケに行くという手があったかと、Mrshnを見て思いました。ラウワンの一人カラオケ割引クーポンもうすぐ期限キレちゃうから行きたいなぁ。 本格的にテストモードになってきた今日この頃、何がヤバいってその実感がどんどん薄くなっているってことな…

いそがしい気がしてきた

やることが増えてしまいました。というよりやることがアップデートされてしまって卒研の作業が一日で終わる気がしなくなってしまいました。先生のほぼパ(ry真似すればいいかなぁって思ってたけどなんか今回見るデータ.csvとか書いてあったからある程度書き…

明日から本気出す

今日は8時に起き、昼からの勉強に向けFGOしてました。 何言ってんのこいつって思うじゃん?言い訳をさせてほしい。今やってるストーリーって前後編の後編部分なんだけどエピローグの解放が8/4ってことで、3週間近く開いてるのね。だから続きが気になってモヤ…

早寝男

やばいね。昨日眠すぎで書かずにお眠してしまった。ある意味健康的。 とはいえ昨日はダラダラと報告書どうしようかなぁって考えたり光検出装置調べて無理〜ってなってたくらいしか何もやってないんですよね。はい。 というわけでとてももったいない時間の過…

明日から本気出す

今日は8時に起き、昼からの勉強に向けFGOしてました。 何言ってんのこいつって思うじゃん?言い訳をさせてほしい。今やってるストーリーって前後編の後編部分なんだけどエピローグの解放が8/4ってことで、3週間近く開いてるのね。だから続きが気になってモヤ…

ぷようんち

今日はプレコンがうんちでしたね。一回の音声入力に対して一つの挙動しか許されないとか何とかといわれた(うちのグループにじゃないけど)。それならせめてIFTTTの科金額分支給してくれ。命令3種類のみ&1挙動当たり5~10秒のラグがあるって状態で繰り返しな…

ぺらぺらこ

今日やったことFGOのストーリー進めてたのと学校にシンデレラグレイ持ってったことくらいですね。 ストーリーはそこそこ進めてたつもりだったけどくみちょーに先越されててちょっと悔しい気持ちになった。 シンデレラグレイは概ね評判よさそうで僕はうれしい…

ポケGO

今日は腕めっちゃ軽かったです。昨日までの痛みが嘘のよう。とはいえ痛みが無というわけではないので多少違和感はあったものの朝の電車でつり革つかめたときは感動しました。 今日の午前中はFG〇ってゲームの周回にほとんど時間が据われていたような気がしま…

いたつらい

腕はまだ痛いです。なんかもう痛くなさそうな人何人かいるけど俺はまだ普通にめちゃくちゃ痛い。うらやま。 腕が痛かったのとなんかだるかったのもあって二限目はほぼ死んでました。もう帰ろうかなぁって思ったけど受験してきた人たちのお土産の数々を食べて…

わくわく

本日も例によってスマホからの投稿ですね。 今日はワクチン打ってきました。これで俺も5G民族の仲間入りかぁとかくだらんこと考えながら摂取しました。打つのは全く痛くないってのは本当でしたね。まぁ普通のワクチンと同じ針だろうから中身変わったくらいで…

ドラクエやってた

SoftBankAirがぶっ壊れてパソコン使えないのでスマホで書きます。やりづらい パソコンが使えず調べ物等もあまり頻繁にできないということで今日は制作等が一切進まなかった。きついぜそれは。しかも火曜日までこうらしい。本当にきついぜそれは。 まあできん…

S工学ほんまヤバイ

今日も昼起床。いつものやつ。んで課題をやろうとして何もできなかった。これもいつもの奴。んで夜までだらだらと過ごして夜は夜で課題とかやろうとしたけどマジでなんもする気になれんくて結局酒飲んでゲームしてたらこんな時間ですのよ。 もうそろそろきつ…

財布忘れた

今日の実験はとても気が楽でしたね。先週自主的に学校へ行ってほぼ終わらせていたので今週は一限目に最終調整、二限目は英語の勉強(カタン)をしました。今の所練習試合は全勝なので頑張って優勝したいですね。 そういえば今日財布忘れたんですよね。しかも…

肩痛い

授業のことはすべて忘れました。うそです中国語だけはまじめにやりました。テストクッソ難しそうだけど頑張ります。 今日の夜は専攻科合格祝い(1か月半くらい遅れ)ということで、お友達に焼肉おごってもらいました。お酒も飲ませていただきました。運転手…

内容薄め

今日のソフトウェア工学、進捗はまあまああったみたいです。僕は知識がないのでよくわかりません。まあ結局discordじゃなくてpythonの知識が必要になりそうです。 夜は課題を終わらせてからふるよにを二回やりました。使ったことない女神をたくさん使えてと…

タイトルぇ

今日MTGで新しいデッキを作ってみた。白黒のデッキ。白黒は配布のデッキがクッソ強いのでそれの下位互換にならないようにしないとって考えながら組みました。多分配布の奴の方が強いです。 まあ難しい話は置いといて、今日は昨日マウントとれないって困って…

たすくおおいね

今日はほぼ研究の日でした。とはいえなにか進捗ありますか?って聞かれるとプログラムちらっと除いてsshfsってのの準備をして失敗したってくらいしかない。これは進捗とは言いません。プログラムそろそろ手を付けると先生に言った手前早いとこ成果出したいん…

或阿呆の土日

今日は九時くらいに起きました。えらいですね。ちなみにそのあと1時間後くらいにリビングの床で昼まで寝てました。えらくないですね。早く起きてもすぐ昼寝したらいみねーじゃんってことよ。 昼は14~17時くらいまでだらだらと箱イベ周回してました。後半戦…

平々凡々な休日

今日はお昼までねむねむプリンでした。昼以降はウマ娘とFGOとシャドバとMTGAやってたら終わってました。ソシャゲの奴隷ですね。 それはまずいなって思って夕方には家の敷地の草むしりをしました。久しぶりに土をいじったけどなんか楽しかったわね。爪の間に…

実質遊びに行った

今日は補講日だったけど実験早く終わらせたいって研究室の人たちと相談して学校で作業することにしました。時間や授業に縛られないはとても楽しく、自由にのびのびと実験を進めることができ、最終的にある程度の操作がちゃんとできるようになりました。達成…