2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前期おしまい

二限目からの授業はとてもよいですね。毎日これがいいんだけどこれができそうな日が後期になさそうなのよね。卒研で忙しそうだわ。 授業は特に語ることないっすね。前期日程が終わって必要な単位数があと2科目分くらいになったので何とか取りたいなぁって感…

めるぶらら

散歩しか勝たん。研究なんも進んどらん。一週間でやるっていっちゃったのに全然進まん。なんでだろうね。明日はドラクエウォーク控えようと思います。ここ一週間くらいあいつに一日平均5時間くらい吸われてるの流石にやばいなぁって思うので。学校始まってく…

歩きすぎ厳禁

休みの日ってのはいいですね。何がいいって朝からドラクエウォークができます。昨日選んだ花嫁のイベントがかなりしんどくて結構時間かかりそうだったので早くから手が付けられるのはかなりうれしいです。 というわけで朝7時から9時くらいまではお散歩です。…

学校はいいぞ

久しぶりに学校へ行きました。やはり学校はいいですね、心が落ち着きます。でもこれはきっと授業がないからなんでしょうね。普通に授業始まったら学校行きたくねーーーってなると思います。 昼ごはんで軽くハプニングが起きました。学食が開いてませんでした…

ルドマンは選べるんですか?

今日はディズニーのパチモンみたいなとこに行ったと思ったらそこでいきなり逃走中が始まる夢を見ました。よくわかんないですね。いったい私の記憶の何を整理したらそんな夢になるんでしょうか。 昼からはドラクエウォークして休憩してウォークしてリングフィ…

内容なし

今日もそこそこ歩きました。具体体にはドラクエウォーク内の歩数計で1万歩くらい。絶対もっと歩いてると思うんだけどなぁ。 午前中はボーっとして午後は歩いて休んで歩いて夜はずっとYouTube見てた気がする。なんの動画見てたかは覚えてない。 杏のお酒なる…

実験すすまん

多分前期の科目は全部単位取れました。正確には中国語がまだ帰ってきてないんですけどあれ落とすことはないやろってことで、ヨシ。後期全部受けるつもりだったけどなんかあまり風当たりがよくないので止めときます。 朝から夕方にかけては基本学校だったので…

夜より朝派

二度寝キモチェ~ってことで起きたら九時とか十時とかそんくらいでした。朝から歩く計画どっかいってんじゃないですか。早急に立て直しなさい。 昼は昼寝しました。昼寝って言うくらいだから昼に寝るのは至極当然なんですよ。寝る子は育つともよく言うじゃな…

みんなも歩こう

今日は一限目からですね。ってことでちょっとはやめに朝起きました。おかげさまで授業前に1時間半ほどウォークしました。結構歩いたわ。 んでこれで終わりかと思いきや次は11時から12時くらいまで、それの更に後は3時半から5時くらいまで。今日だけで4時間も…

期待の新人

授業が始まってしまいましたね。とても嫌です。椅子に座って話聞き続けるのってこんなに苦行でしたっけ。 とりあえず卒研目的で学校行くのは許されるけど実験目的は駄目!!!ってことなので本当にぷよぷよどうしようってなってる。プレゼンとか無なんだけど…

さようなら夏休み

昨日は高校野球の監督をやっていたのですが、今日はその高校を卒業しプロ入りした西野君をオリックスにドラ3で入団させてプロ野球選手としての人生を送っていました。監督も楽しいけど操作するのも楽しいね。まだ一年目の交流戦終わったばっかだけどこれ最…

やっぱり絶対的エースは大事

今日は午後の3時くらいから高専高校の野球部監督となって甲子園を目指しました。とりあえず3年で甲子園の土は踏めたけど一回戦で10対0で負けて、秋の大会は一回戦でコールド負けしたので春の甲子園は行けずって感じで監督も大変だなぁって思いました。ちなみ…

レプリカントもやりたいなぁ

今日は久しぶりに某学校近くの商業施設へ行きました。学校行く日じゃないとあそこ行かないからね。そこで特に何か買ったわけじゃないんだけど、店の中歩いてるときにびっくりするくらいドタイプの人がいたから何となく今日の出来事として一番印象に残った。…

もう3時前ってマジ?

今日はただひたすらドラクエ6とYouTubeで一日が終わってしまいました。マジで日中の記憶ないわ。なにしてたっけ俺ガイルの新刊買いに行くだけ買いに行って読んでないことしか覚えてない。なんか本ってかってすぐ読む気になる奴もあれば少し経たないと読む気…

今日怖かった

今日を何とか乗り切りました。やったぜ。 今日なにがあったのかというと、某〇電の〇岡原発実習(リモートedition)ということで、ある程度ちゃんとした服着てカメラつけてリモート会議に臨まないといけなかったんですね。うちの学校授業でカメラつけること…

明日怖い

なぜか今日の午前中はもこうのポケモン剣盾ストーリー配信のアーカイブ見てました。なんか急に見たくなった。なんでだろうね。剣盾はBW2以来のポケモンだったってのもあってなんか色々仕様が変わっててスゲーってなった記憶がある。ポケセンいかんくても手持…

研究なにそれおいしいの

研究やってないです。明日どうなるんだろうか。遺書とか書いとこうかしら。マジでなんもやってないのは我ながらどうかと思いますね。 そんなことはともかく、きょうまじでなんもかくことないんですよね。朝何してたかっていうと寝みーなーって思いながらニー…

流石に研究やばい

今日はずーーーーとニーアの続きをやってた。ドンくらいずっとかっていうとCルートの初めからCルート終わらせてミッション埋めてたらこんな時間になってるくらい普通にやばい時間じゃんっていうね。もう夢中になってやってました。A2はかっこかわいいし9Sい…

企業実習まであと3日マジ?

今日はなぜかずっと謎の頭痛と一緒に生活をしていました。正確には頭痛というより気持ち悪いとかだるいとかそっち系統なんだけど言語化しづらいので頭痛ということで処理します。語彙力欲しいわね。 それもあって午前中はずっと何をするでもなくボーっとして…

まいんくらふと

今日は一日中マインクラフトやってました。あんまりこのゲーム一人でやることってないんだけど昨日みんなとやったときに何となくやりてーってなったのでやってしまった。 僕はこのゲームの建築部分が本当に苦手で、創作よりも素材の入手に悦びを感じる人間な…

回線つよつよになりたい

早起きしてますか?僕はしてません。今日とか起きたら九時過ぎててビビり散らかしました。早く寝ても早く起きれるとは限らないけど早寝すらしなかったら本当に起きれない人間になってしまったのかもしれない。たっぷり寝たいめう。 特に今日は日中なんもして…

気分が重い

酒飲んだ次の朝に気持ちよく起きたためしがないのでやっぱりあれ百害あって一利なしですわ。朝マジで体痛かった。しかもめっちゃ変な夢見た。コナンのジンっぽい人になってスシローでたくあん食ってた気がする。なぜ? ニーアオートマタはひとまずきりが付い…

水着ガチャやばそう

なんか気づいたららこんな時間ですね。全部FGOってやつが悪いんですよ、イベント開始が21:00からってだめだろいい子は寝てる時間だぞ。まあFGOやってる奴にイイ子なんていないんですけどね。 昨日研究すすめろよと自分に言いましたがそれよりもニーアの続き…

ニーアオートマタはたのしいなぁ

やるゲームが変わるだけで基本的に一日のスケジュールって変わんないもんだなぁってなってる私です。まとまった時間を確保できたからってゲームしかやることないんですかね。研究すすめた方がいいと思います。 なんか書こうと思っててあっためてたことがあっ…

ねこかわいいね

今日の夢は猫に阻害されました。夢の中で人が喋ってるときにいきなりその人の声が猫みたいになって何事!?って思って目を覚ましたら白い方の猫さんがベッドの近くで鳴いてました。ちなみに黒い方の猫さんは一緒にベッドの絵で寝てました。かわいいね。 午前…

睡眠しよう

どうも恥ずかしい人です。4時までゲームして5時に起きれるわけないんだよな。 起きたのが昼だったのもあって今日の活動は午後からスタートでした。といっても昨日全ルートクリアした月姫のバッドエンドとか見てない選択肢を回収してただけなんですけどね。あ…

これ打ち切りEndでは?

朝の目覚めはひどいものでした。ひどい夢を見ました。どんな夢だったかは部分的にしか覚えてなくて、いくつかの夢がたくさん重なっていたから言語化するのは難しいけれど、最終局面が風呂場で身動きを拘束されて中学の同級生に殺されたとこまではわかる。許…

寝れんのつらいね

ここ二日間くらい寝つき悪すぎて機嫌も悪いかもしれない。せっかく早い時間にベッドインしたってのに寝れね~~~ってなって2,3時間無駄にするの本当に悲しい。なんか寝付けないときって手の位置とか首の角度とか変なことが気になってマジで辛いのよね。昨日…

雨久しぶりな気が

最近早起きを心がけている私ですが、なんで早起きしているかっていうと、朝の涼しい時間に外に出て散歩なりランニングしようって思ったのが始まりなんですね。雨の日のことを全く考えていなかった。せっかく朝5時ごろに起きたのに外見て「ああ雨やん」って二…

言葉の暴力

とてもよく寝ました。時計の目覚ましの音にすら気が付かなかったので僕はスマホのアラームじゃないと起きれない人間になてしまったんでしょうかね。 昨日の日記の何気ない一文(ゲームで朝起きれないのアホすぎん?みたいなやつ)がとあるひとに直撃してしま…