2022-01-01から1年間の記事一覧

一年早すぎ

もう大晦日明日ですやんって書こうと思った時にはすでに大みそかになっていました。おかしい。 午前中はずっとウマ娘をしていました。ストーリー読んでないナカヤマフェスタとファインモーションの育成をしました。みんないい子だね。ユキノとシチーとライス…

無限収納が欲しい

年末だし部屋の片づけからは逃げれんよなぁってことで部屋の片づけをしました。掃除は割と好きだけど自分の部屋の掃除だけはマジでやる気にならん。 改めて本棚の整理とかしてると知らんうちに本が何冊か消えてたりするのでびっくりしますね。シングレの2-5…

服捨てなさすぎ

今日は部屋のクローゼットに押し込めてあった服の整理をちょっとしました。めちゃくちゃパンパンだったうえに湿気もすごかったので一回全部ベランダに干したんですが、それだけでベランダを占領しちゃって絵面がフリーマーケットとかそんな感じでした。野外…

見学など

今日は前に印ターン行ったとこのフォロー会みたいなのに参加しました。正直そんなに人来ないだろうなって思ってたけど、思いの外いて良かったです。ただ、知ってる子は1人しかいませんでした。1人いただけ幸せって説もある。 その知ってた子と名駅で味噌煮込…

しっとりスーツ

今日はFGOのストーリーを読んで明日の準備をしただけの日でした。ストーリーはいろいろ言いたいことがあるけどとりあえず続きが楽しみです。 明日の準備ってのは夏にインターン行った企業のフォロー会みたいなのの準備です。スーツはどこじゃと探していたら…

クリ馬記念

今FGOのネタバレを踏んだらとてもつらい状況にあるのであまりTwitterが見れません。苦しいね。 今日はクリスマスってことで有馬記念です。中山競馬場までいけたらなーと思いつつもそんな行動力と計画力はなかったので近所の競馬場で見ました。駐車場バカ混ん…

ポケモンマスター大杉

マスターボール級行けました。マスターボール級行く前までは順位上の方行きてぇなぁとか思ってたけど今ちょっと燃え尽き気味な感じかもしれないです。しばらくSVのレートはお休みかな。ジュペッタと一緒にマスターボール級に行けてよかった。マスターボール…

ハイパーな一日

今日は先週買えなかったカレーパンを買うために、わざわざ授業が午後しかない日に午前中から学校にいました。40分くらい並んだけど結構在庫があったのですんなりと買えました。これで期待外れだったらつらかったけどおいしかったのでヨシ。 授業を受けた後は…

ゆるいひ

今日は授業が1コマしかなかったのでめちゃくちゃ気分がよかったです。他の空いてた時間は先生から頼まれ蛸とと研究をやって無事終わらせることができたのでめちゃくちゃ順調な1日でした。週に2回くらいはこういう日ほしいね。 さっさと帰って夜はポケモンを…

いいとこ見つけたね

今日は実験とかあったけど正直それ終わった後の記憶しかありません。ふじこが来てたので久しぶりに複数人でボードゲームをしました。めちゃくちゃ楽しかったのでぜひまたやりたいです。そのあと、就職先の話を聞いたりご飯を食べたりしました。貴重な話がた…

先端系やらなきゃ

今日は8時に起きました。めちゃくちゃぐっすりだったんだと思います。マジで起きた記憶も目覚ましが鳴った記憶もない。実際2限目からの日はこれでも全然間に合うんだけど、1限目から研究してる人がほとんどだからちょっと罪悪感ありますね。 授業を受けた後…

勝率5割ちょい

現在ポケモンのランクマをやりながらこの日記を書いています。最近のツイートがポケモンばかりなことからもわかる通り最近僕はポケモンにお熱です。あんまり勝てないけど楽しいんですよ。「次の試合でやめるかぁ」って思ってても気づいたら次の試合を始めて…

サービスエリアの飯うめぇ

今日は高速道路で運転する練習と核融合研に行く練習を兼ねて土岐のアウトレットまで行きました。高速道路バカ怖かったですが、まあ何とかなるだろうって気持ちになれたのでよかったとは思います。ただ、今回は隣で父がいろいろ教えてくれながらだったので一…

ポケモンの話しかしとらん

今日はずっとポケモンのランクマをやっていました。昨日の反省点を生かしてちょっとパーティをいじったら少し勝てるようになってよかったけど、それでもまだ明らかに選出回数が少ないポケモンとか妥協してるテラスタイプとかあるのでゆっくりと調整していき…

みょう

今日は日曜日に来る偉い先生に発表する用の資料を放課後につくるか~って思って学校へ行き授業を受けたら、3限目受けてる途中にその先生が今からくると聞き、めちゃくちゃに絶望しました。資料全然完成してなかったのでマジで焦りに焦った。4限目を全部使っ…

カイリューがおすすめらしい

他の人の研究の進捗見ててやばいなぁって思った人です。人に紹介できるような進捗が欲しい。日曜日までに偉い人に自分の研究を紹介しないといけないから何とかします。 最近原子力関係のやることがめちゃくちゃ多い気がする。これで全く興味がないんだったら…

閾値むっず

今日の実験はしょうもないミスとしょうもない悩みであほほど時間を取られたのでくそでした。一応終わったっちゃ終わったのでよかったけれど普通に5時くらいまで学校に居座る羽目になったのがしんどいです。研究する予定やったのに。 ここんとこ研究の進捗が…

3匹は決めた

朝眠すぎて朝ごはん食べてから1時間ほど二度寝をしました。2限目からの日にしかできない芸当です。二度寝するくらいならその分長く寝ればいいというのは内緒。 授業にあまりにも身が入りません。ずっとポケモンのことと研究のことを考えています。研究はとも…

天にあらば比翼の鳥

文学のテスト、やばいやばいって言いながら正直何とかなるやろって思っていました。まあ授業プリント見ながら軽ーくやるかーってやってたんですよ。なんともならんかったわ。想像の倍難しかった。人間って思ってる以上に崩し字だけの文章出されると焦ってな…

うなぎ

マイナビの高専生限定のやつを午前中は聞いてました。といっても、「2時間に一回くらいライブで就職心構えみたいなのやるから空いてる時間に好きな企業の録画された動画見てね」って感じのイベントだったのであまり気分が乗りませんでした。僕は古い人間なの…

おきすぎ

山口県から帰ってきました。さようなら非日常。来てほしくなかったよ日常。 秋吉台に行きました。自然!!!って感じでよかった。秋芳洞の中めちゃくちゃ雰囲気あって引き込ました。博物館とかも行きたかった。あと秋芳洞入口の売店っぽいところで売ってる焼…

お酒はほどほどに

金曜日に授業受けずに山口へ出張するのは最高ですね。移動で午前中潰れるのはいただけないですが。 宇部高専は広かったです。寮が学校とは別の敷地にあってびっくりしました。クソ広い。ただ校舎の中はうちの学校とそこまで変わりませんでした。中の綺麗さま…

山口って何があんの

木曜日は研究に一番集中できる日です。なぜなら研究をして何かしら進捗をうめないと3限目の報告で何も報告できなくなってしまうからです。ぎりぎりの戦い過ぎる。今日は何とか慎重を生み出せたのでよかったですが。こんな事毎週やってたらしんじゃうよ。 2限…

所持金カンストしがち

今日は水曜日なので毎週恒例の実験の比ですが、実験の時間の半分くらいはほかの科目の課題やらレポートやらをやっていました。機械実験との温度差がすごいですね。ただレポートは普通にしんどそうなのでちょっとはやっとかんといかんね。こういう時間は本当…

産業革命

今日は最後までサッカー見てた影響も考えて起きる時間を1時間遅くしました。それでも眠いもんは眠いですね。学校行けただけ偉いと思います。俺超えらい。 2限目と3限目の途中くらいまでめちゃくちゃ眠かったです。3限目に関しては授業資料公開しない+課題で…

よだれどり

単語テストがあると勘違いしていた私は昨日の夜から今日の朝にかけて単語テストの勉強をして、その分ちょっと寝るのが遅くなったので、ないって知ったときは少し損した気分になりました。 午前中は本当に眠かった。TOEICの模擬試験やったんだけどマジで何回…

星6レイドとイベントだけはやらせて

今日は長島アウトレットへ行きました。冬ズボンと靴が欲しいなぁって思ってたところだったのでちょうどよかったです。お友達が新しく車を買ったということでそれに乗っけてもらいました。買ったばかりの車乗りこなせてすごいと思います。 靴は買いました。ズ…

目指せポケモンマスター

マジで昼まで寝てました。12時ぴったりです。そら4時までゲームやってぐっすり寝たらそうなるか。今日も結構起きてるけど明日10:30から出かけるからさすがにまずいかもしれない。 今日もポケモンをめっちゃやりました。図鑑埋めを中心にやりました。なんやか…

フェアリースキンはかいこうせん

応物のテストはまあ何とかしました。ミスってなければ問題なく通ると思います。よしよし。 今日はずっとポケモンで頭がいっぱいでした。テスト終わり次第リザードンレイドで頭がいっぱいで、帰ってからは少しover watchをした後に、友達とユニオンサークルで…

対戦をやってみたい

プロジェクトマネジメントの先生ってだけあって生徒のやる気を引き出すのがうまいですね。ちょっとガントチャート褒められただけでめちゃくちゃやる気が出ました。これがマネージャーか。 研究をあまりにもやっていなかったせいでやることが増えた気がします…