2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたじゃん

今日は朝から先生と卒研発表の打ち合わせをしました。思ったより直し多いし作らないといけないものも多いので大変だなぁって思ってたけど、今んとこ全然作業をしていません。なんというかたくさんのことを言われるとほへ?ってなって手が止まるんですよね。…

あしたはやる気出るといいね

やはりやる気は出ず。発表まであとちょっとしか時間はないけどなんもやる気になりません。もう考えるのはやめました。なんでやる気が出ないんだろうとかじゃなく出ないもんはしょうがないなぁって気持ちになりました。卒論はあんなにも焦ったのになんで発表…

家で作業できない系男子

なんも卒研関係のことやりませんでした。マジでやる気が出なかった。パワポ開いてもなんというか進みませんでした。やはり学校へ行かないのはミスだったか。 というわけで今日はほとんどの何もしてないです。マジでだらだらとしてたら終わった。特に体を休め…

1周年めでたいね

朝の九時から発表のリハのつもりだったんです。スライド完成してないけど大丈夫かなぁと思いながら学校へ行きました。そしたら予稿の提出がやばばってことになって、それが後ろにずれました。3時間でなおしとかいろいろ頑張ったよ。スライド完成してなかっ…

ちゃんと休んでしまった

すごくだらだらとしてました。起きたのが10時とそこそこ遅かったので、午前中がソシャゲのデイリーやる時間にするかーってことである程度やって、午後から発表原稿づくりかぁって思ってたんだけど、伸びをした瞬間に右胸あたりによくわからない痛みが発生…

リハ今日じゃないんかーい

卒研のリハーサル今日だと思ってたらどうやら明後日だったらしいです、よかったーーーーーーーって思いきや、普通に2日修正までの余裕がなくなったってことでもあるので実はまずいのかもしれない。あと1週間弱しかねぇよ。 まあそれはいったん置いといて、…

スライドづくり

論文が返ってきました。ほぼ体裁と誤字の指摘くらいで特に問題はありませんでした。ただ、それは先生の方針的なとこがあると思うので、逆に今指摘されなかったところが本番で死ぬほど指摘されると思うと非常に厳しいものがあります。ほかの研究室見てると内…

もうほぼ自由登校

実は昨日夜更かししちゃったので(4時くらいまで)、普通に朝起きるのがつらかったです。目覚ましが8時くらいになって、起きるかぁって思ったけど目があかなかったので諦めました。んでつぎ目が覚めた時には11時くらいで、9時くらいに先生から連絡が来てた…

おべい

朝起きたのはよかったけれど、昼寝をけっこうしちゃったので結局昼まで寝てたのと変わりません。なんなら昼まで寝たよりもずっと寝てた。 お察しの通り予稿は進みませんでした。なんというか手が進まない。なんでだろうね。実は卒業したくないのかもしれない…

エクシーズかっこいいかもしれない

とてもよく寝ました。まるですべてやり切ったかのような気すらする快眠っぷりでした。しかし、現実は非情でした。 予稿をやろうと思ったけれど、あまりにも卒研の内容及び書き手の知識がカス過ぎて書くのがかなりハードモードです。実験内容のところとか高専…

一難去ってまた一難

今日はドキドキの卒論提出日です。昨日の時点で結果が出てないうえに1/3くらい書いてないっていうそこそこ絶望的な状況だったけれど、介護と妥協を重ねに重ね何とか期限までに提出することができました。表紙の紙分厚い奴にしてなかったりとかあらかじめ用意…

長い夜だ

こんな時間になってしまいましたね。ちなみにまだ寝る予定はありません。てか寝る予定はありません。 昨日とりあえずテストが2つほど帰ってきました。両方単位取れてそうでよかったです。おかげさまで心配すべきことが卒研だけになりました。 卒研提出まで…

終わらなさそう→絶対終わらん

論文がやばいです。これ読んでる人はみんなわかってるだろうけど本当に論文がやばいです。昨日まで4連休だったからその間に書き溜めた部分を先生に見せてあとはちょっと結果出してつづきかくか~ってつもりだったんだけど、どうやら結果として示すにはまだ…

バレンタイン論文が欲しい

昼12時くらいからだらだらと論文を書いていました。正直もっと時間を絞って集中した方がいいんだろうけど正直集中なんてできるわけないので少しでも長い時間やれてよかったと思います。ちなみにそれでもまだ書いている内容が研究内容まで進んでいません。こ…

書くこと一緒

15時くらいからちょこちょこと論文書いてました。なんで15時からかというと、そもそもおきたのが11時くらいで、昼飯食ったりウマ娘やったり遊戯王やってたら4時間くらいたってたってわけです。いつも通りですね。 今12ページ目で結構進んだーーーーってちょ…

ちょっとだけ卒論

今日はちょっとだけ論文を進めました。2ページくらい。目標まであと20ページ以上あります。やってらんないですね。研究もまだやらないといけないこと多いんですけど昨日先生に出したやつの返答が来たのでそれをやればいいはずなんです。ただ参考文献をほ…

ねてただけ

安定の昼起きです。でもあんまりよく寝た感はありません。よく1時間半周期で寝るといいみたいな話を聞くけどあれ本当なんですかね。まあ自分のレム睡眠ノンレム睡眠の周期なんてしらないのでしっかりと気持ちよく寝るのは難しそうね。 今日はあんまり何かを…

あと1週間はさすがに嘘

思った以上に時間がないわね。あと一週間で研究を終わらせて卒論もかき切らないといけないのは普通につらいです。 とか考えてたらなんかやること増えました。どうやらこっちがテストやってる間に学会で新しい見解が出たみたいで、それに関することを卒論でか…

あとは卒論

英語何とかなったかもしれません。とりあえず10点くらいは取れてそうなのでたぶん耐えだと思います。よかった~~~~~~~。 英語ちゃんと勉強します。はい。 技術者倫理は気づいたら終わってました。めちゃくちゃ度忘れしてたのでたぶん8割歩かないか…

準備期間うれしい

丸一日休みがあるというのはありがたいことで、昨日マジで疲れてたので21時半くらいから11時間くらい寝ても平気でした。まだテスト勉強する時間がたくさんある!!!うれしい!!! とはならず、午前中は普通にゲームしてました。ゲームといってもソシャゲの…

2/5終了

昨日一昨日とめちゃくちゃ雪で、今日の朝学校までの公共交通機関が動いてるかめちゃくちゃ不安だったけど全然問題なさそうでした。15分の早起きを返してくれ というわけで不通に学校があったのでなんやかんやテストは二教科終わりました。通信工学はまあ単位…

こんぴゅーたぐらふぃっくす

今日はそれなりにテスト勉強しました。とはいえCGは絶対に赤点の自信があります。純粋に時間をかけなさ過ぎたが故の暗記不足です。横文字とか意識高そうな言葉多すぎて覚えれんのじゃ。てか記述しかなさそうなのは普通にしんどいので助けてください。全部穴…

テストつら

午前中は相棒の映画見てました。相棒って映画になると大体敵が国家とかなのでどうしても説教臭くなっちゃうんですよね。劇場版だと敵サイドをビッグにしないといけない感じになるからしゃーないっちゃしゃーない。 昼からは勉強しようと思ったけど何勉強すれ…

一進一退

今日は学校で研究を進めるなり論文を書くなりしました。やっぱり動きがサクサクだとストレスがなくていいですね。なのにいざ学校である程度作業をすると、ほかになんかやることあったっけなぁってなってプログラムを欠く作業はあんまりできず、午後はほぼ論…

夢のなかって走りづらいよね

朝からひどい目ざめでした。夢の中でよくわかんない学校っぽいところで成人式っぽい集まりをしてました。中学の同級生たちがたくさんいると思いきやなぜかその中に高専生(〇しゅん)がいたりと、よくわかんない感じで人がたくさんいて、よさげな雰囲気で雑…

SHIFTとかPolarisがすき

ワクチンの申し込みもうすぐ始まるってことで、あれ先着順らしいんですけどドンくらいのスピードでいっぱいになるかが気になります。ライブのチケットレベルですぐなくなっちゃうんでしょうか。転売ヤーのBOT対策とかした方がいいレベルだったら笑えてきます…

打ち合わせしかしてない

今日は午前中から先生と打ち合わせをしました。研究に関する話です。1対1で向こうがカメラつけてるならこっちもつけるのが礼儀かなーって思ったので一応パジャマの上からパーカー着て会議に臨みました。背景をぼかすの忘れてたせいで本棚がクッソ汚いのが…

継続できてえらい

どうやら2,3日前にこのブログはじめて1周年だったそうです。ちょっと前にそういう話はちょりとしてたけど当日になってもも全く思い出しませんでした。内容の雑さはともかく割と習慣になってたので1年以上も続けれて偉いなぁってなりました。これからも続く…