2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桐蔭つええ

昨日寝れなくて4時くらいまでダークウェブとか拷問の解説動画とかいう厨二っぽいものを見ていて起きたのが12時でした。なんでそんなもの見てたのかというとpixivでアニマル連邦全部読み返してたからです。あの作者の初期クレヨンしんちゃんもどき結構好きだ…

元の世界に返して

アルセウスゲットしました。ちなみに7回くらいリトライしました。一昨日まで「これ図鑑埋まる気がしねぇなぁ」とか思ってたのがウソみたいです。手持ちに入れて技打ってるだけで意外と簡単に図鑑は埋まりました。アンノーン文字も読めるようになっちゃった。…

岩隈久志だった

ウマ娘のイベントからようやく解放されました。集会が必要な類のゲームって本来自分が楽しみたくて始めたゲームのはずなのにいつの間にか苦行にすり替わってるのが怖いですよね。そうなった時点でそのゲームはやめた方がいい気もするけれどずるずると続けち…

ウマ娘怖い

今日は一日を通してマスターデュエルとウマ娘をした記憶しかないです。ウマ娘は最後の追い上げですね。あと18000ポイントくらいでほしいポイントは集めきれます。あと10回?無理じゃろ(諦め)。本当にもう指に力が入んなくなってきました。頼むよサイゲー…

休みが終わりそう

無事朝八時に起きれました。偉すぎ。それのおかげで甲子園第一試合を何とかリアタイすることに成功。負けちゃったけどいい試合でした。最後1点取り返せたのすごかったね。 あと他の時間はゲームしてました。アルセウス以外の。PCでウマ娘やってるせいでマウ…

雨じゃん

早く起きたいとは言ったさ。でもそれは8時くらいに起きれればいいなぁってことであって6時に目を覚ましたかったわけではないのよ。しかも雨降ってたし。これで晴れてたら大垣日大の試合まであと3時間くらいだからそれまでにソシャゲのデイリー消化しよーと…

早く起きる理由を作る

今日は久しぶりに朝シャワー男になりました。早起きしてドラクエウォークしてた頃依頼ですね。せっかくの長期休みなんだからまたウォーキングすればいいとは思うんだけど目的がないと近所の散歩にも目新しさがないせいで続かないんですよね。一瞬でよくわか…

アルセウスにとらわれた男

九時半に起きました。とても早起き(当社比)で偉いですね。これを継続したいです。 早く起きれたら出かけようと思っていたけれど、車がなかったので諦めました。親の車借りている身なので文句は言えません。とはいえ自分用の車が欲しいかといわれるとそうで…

相棒ばっかり見てた

生活習慣を直そうと思って昨日10時くらいに寝ました。偉いでしょ。でもね、なぜか起きたのは11時半でした。一回も途中で起きることもなくここまで長時間寝たのはかなり久しぶりな気がします。 昼ご飯食べてそれから撮り貯めしてあった相棒を見ました。今やっ…

副反応なし

副反応あるかも生活2日目です。腕が痛かっただけでした。何ならそれも6時くらいにおさまっていました。マジでこの後反動が来そうなくらいなんともないです。熱とか出るなら今のうちにしてほしい。 今日は特に何もしていないです。ゲームして夕飯食べて買い物…

寝てるだけ

副反応で何もできない…になる予定でしたが、思いのほか体調の面で同行ってことはありませんでした。ただ、「ワクチン打って一日たったし今日はなんもできんやろうなぁ…」って思いこみが強すぎて、午前中はずっと寝てたし午後もすっと寝てた。何ならもう今か…

昨日ぶり

昨日までの楽しい時間とは打って変わり、今日はワクワクしない3回目ワクチン接種の日です。副反応が今までで一番きついとか言われてるので2回目の時になんともなかった私ですが普通にビビりながら会場まで行きました。そしたら一緒に打つように合わせたBTは…

さようなら

今日は朝(ほぼ昼)に起きてちょっと麻雀やった後、行こうとしてたそば屋がつぶれてて悲しい気持ちになりました。あそこ結構好きだったのにどうして… なんやかんや昼ご飯を食べて別れの時間がやってきたわけですが、ここで別れた後同窓会とかして集まらない…

さみしいね

昨日は卒業式でした。もうこの人たちと学校で会うことは多分ないんだなぁと考えるとかなり悲しい感じです。あんまりにも実感がなかったからすごく「じゃあ」って感じで別れたけどね。まぁこの世の中意外と簡単に会おうと思ったら会えたら連絡取れたりしちゃ…

自動卓すげー

今日は人生初ロッテリアと人生初雀荘へ行きました。ロッテリア実は行ったことなかったチーズバーガー美味しかったです。 そんなことより雀荘よ。まず自動卓ってのに興奮しました。ボタン押すだけで全部出てくるのすげーってなりました。あと雀荘内の飲み物が…

ラベンダーもゆずも好き

今日は10時半くらいにおきてそこそこ大きな声で「おはよーーー」って言いながらリビングに行ったら父がリモートでお客さんとお話をしていてそれが思いっきりマイクに入ったみたいで恥ずかしかったです。こんな時間まで寝てるような息子でごめんね。 昼はな…

最近花粉やばいね

昨日頑張って学校行ったので今日くらいだらけてもいいでしょ。いつもそうか。 今日は午前中ずっと寝てました。昨日夜更かししたからです。ちなみに今日も夜更かししています。花粉症による鼻づまりで寝れないのよ。とても苦痛。そのせいで日中に窓を開けて部…

しゃにはまた来年度

今日は散々でしたね。13時から駐車場の契約だったからそれしに行くついでに学校で作業とか自動車通学届出しに行こうとしたわけですが、通学届は入学式終わってから出せと言われたのでちょっと悲しい気持ちになりました。面倒ですね。 あと昼時間があったから…

四天王の強キャラ感はどこへ

今日はアルセウスにとらわれませんでした。えらい。でも予稿かきは何も進んでいません。えらくない。いざ先生に連絡しようと思うと何から話せばいいかわからんくなるのよね。研究のときそれで連絡が遅れまくって失敗しているのでたぶん反省した方がいい。今…

ポケモンハンターに俺はなる

あれ、おかしい。なぜだか知らないけど今日もアルセウスをしていた記憶しかない。これが今までゲームd系なかった反動かしらね。ちなみにまだストーリーは終わっていません。ウォロさんの頼み事みたいなことやってるけど大大大発生をやってるだけで時間が溶け…

御三家全員手に入るんかい

今日もだいたい昨日と同じような生活をしていました。午前中がすっ飛んで午後はポケモンしてたってやつ。まあ北海道テロされてその心をいやすためにヒスイ地方に旅行に行ってると考えればまあ健全でしょう。そう考えるとテスト期間とか卒論で忙しかった時期…

異世界追放もの

午前中の記憶はほとんどありません。マジで気づいたら昼になってました。ゲームしてたかなとも考えたけれどアルセウスはじめたの昼からのはずなのでマジで記憶がない。怖いね。 昼はずっとアルセウスしてました。今日はストーリーを結構進めました。結構物語…

鎌倉からの帰還

鎌倉二日目でした。なんやかんや早起きしました。といっても7時おき予定の6時起きとかなのでまあ普通くらいです。 朝は狙いの朝ご飯を食べに行こうと思ったけれど、想像以上に並んでて時間的に無理ってことで急遽別のお店で食べました。意識高そうなパンを…

鎌倉1日目

今日は待ちに待った鎌倉旅行です。昨日は楽しみで眠れないとかそういうあれはなく、普通にYouTube見てたら夜更かししちゃってそこそこ寝不足だった。でも行きの新幹線で寝れたのでよし。 鎌倉に着いたあと、とりあえず小町通りを散策しました。結構食べ歩い…

丈夫な胃袋でありたい

おなかの調子は今のところなんともないので牡蠣ガチャは成功したということでよろしいか。これで当たってて明日に響くとかだったらしんどかったので助かりました。 今日は新幹線のチケットを買いに行きました。普通に乗車券買う分には券売機使えばいいんだけ…

牡蠣天国

今日は朝早く起きて牡蠣を食べに牡蠣小屋へ行きました。朝家を出たのが7:00くらいで、途中寄り道しながらもなんやかんやついたのが11:30くらいだったので結構道中長かったです。運転を一人に任せていたのでとても大変だったと思います。マジでありがとう。…

未来に丸投げ

今日の朝はずっと部屋の片づけをしていました。年末年始も掃除してなかったからベッド下の埃とかがすごかった。明らかに猫の毛が主成分だなって感じの埃もたくさんあった。 高専五年間の過去問とか授業プリントとか出てきたけれど、こいついつ復讐とかで見る…

早く元気になってね

午前中は暇だったのでゆっくり寝てなんとなくソシャゲのデイリー消化してました。やるソシャゲ減らしたいけど僕は優柔不断なのでなかなかやめるものを選べません。何なら増やすところだった。 とりあえず午後は4時から会議だったのでそれまでアルセウスして…

ぽけもんたのちい

今日は丸一日休みだと思ってたら朝10時から会議がありました。びっくりしました。起きたのが9時だったので急いで着替えてご飯食べてリモート会議に臨みました。研究関係のことなんだけど、相手が高専の人じゃないのでかなり緊張しました。お医者さん相手に…

次は卒業式

今日はほとんど研究室の模様替えをしていました。まず部屋のもの全部出さんといけんねってことで部屋の中の机を出したり棚にあったいらなそうな紙類をまとめる作業をしました。その書類の中に大学編入試験の過去問とかあったけど、我らがK賞様の御意向で、積…