2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

話し上手にならねば

真面目なので一限目の時間にはちゃんと学校に行きました。偉いね。 授業を受けてぼーっとしてまた授業を受けたら一日が終わってました。なんか変わったことないかなぁって考えたけどあんまりないですね。しいて言うならワーフリでこのすばコラボが始まったこ…

実験実質終わり

キャタピラ動いてちゃんとピンポン玉運べたぞおおおおおおおおおうおおおおおおおおお!!!!!!!というわけで実験は僕たちの勝利でいいですね。え?ダメ?困ったなぁ。とりあえずキャタピラが動かないという問題は一応解決できたので実験はだいぶ気が楽…

デュエプレやった

昼までは授業を受けてました。筆記用具忘れたのでちょっと焦ったけど研究室のやつを拝借したので問題なし。 昼からは課題をちょっとやってあとは遊んでました。デュエプレはたまにやると楽しいかもしれない。サイバーGホーガンとかいう神をみんなすころう。 …

日曜日の次は月曜日

月曜日はつら曜日です。朝が一番つらいです。2限目終わりくらいにはそこそこ元気になってまた3-4限でつらくなります。つまり授業中は基本つらいです。これも前期中の我慢だ。 我らの研究室に氷が来ました。これでついに冷たい飲み物をより冷たくできます。…

忘れたころにやってくる

午前中にゲームのデイリー消化、午後から髪を切ってだらだらとして宝塚記念を見てたりしてたらもうお風呂も出てこんな時間ですよ。体はめちゃくちゃ「もう寝たい」って言ってます。いつもの僕だったらいいよーってふとんに入るんだけど、今日は単語テストの…

気力充填

非常に楽しい土曜日でした。出かけたい母、それに便乗したい妹、妹の引率を理由におこぼれにあずかりたい俺の三人で名古屋に行きました。交通費昼飯代ティータイム代全部親持ちなのでとてもうれしい。親に甘えれるうちは限界まで甘えないとね。 昼ご飯に思い…

ゆっくり遊戯王

金曜日は先週からリテラシーが午後からある日だったんですが、今日は担当の先生がいなかったので研究をする日になりました。といっても3限目はほぼ駄弁ってたし4限目は研究室にあった紙の遊戯王してました。あったカードが結構古いものなのでそこそこゆっ…

相棒の帰還

新しい相棒が決まりましたね。冠城君が辞めて次誰なんだろうかな稲垣吾郎かなワンチャン木梨憲武じゃねとか言われてた中なんと亀山くん復活ですよ。これ聞いた時には声出ましたね。14年ぶりとからしいぞ。すごいな。亀山君の時をリアルタイムで見てたわけ…

関連企業探すのむずくね

実験で進捗を埋めたので実質勝ちです。まだそれでも間に合うか微妙そうってのはあるけどまあそれはそれってことで。ほかのチーム着々と完成してて怖いんだけど。一機分けてくれないかな。 授業全部終わった後はいろいろとインターンシップの話を聞きました。…

課題消化男

今日はとても気分がいいです。なぜなら今日出た課題と生命科学が全部今日中に終わったからです。大体二日は引きずるのに珍しいですね。筆がノったんだとおもいます。 というわけで午後は課題やったりウマ娘したりシャドバしたりしました。グランプリ五勝でき…

ベンチャー強すぎ

いろいろ外は大変そうだけど僕らは普通に授業です。普通に眠かったです。3限目ちょっと寝ちゃいました。TOEIC本番で寝たらかなりやばいね。 今日からスイープトウショウのピックアップです。本格的に実装されてない子が少なくなってきましたね。どんどん新…

生きてます

助かった。 昨日の夜お酒を久しぶりに飲みました。檸檬堂の500ml缶を親と半分こしてべろんべろんに酔いました。お友達と飲んだりするときは酔いはすれど頭がぐあんぐあんしていつ倒れてもおかしくねぇなってレベルまでふらつかないので一緒に食べたものがな…

本の話多め

近所の本屋さんがもうすぐ閉店するらしい。かなり悲しいね。昔っから使ってたところだったからしばらく「あっ、もうないんだ」ってなりそう。空いたところなんかできるかな。トレカ館復活とかかな。ないな。 本屋が閉まるってことで、家族で小さなときに読ん…

とりあえず計5時間消化

午前中はまあなんか適当にやってたら終わったよ。核融合の話を聞いてご飯を食べました。課題が増えたよ。 午後はリテラシーの作業をしました。自動走行カーをの初期設定とかをしました。前後は動きそうだけど左右の動きがめちゃくちゃ弱い。何なら後半動かな…

にがしょっぱい

一限目がない日は早く起きる気力がわかないですね。一限目がないといっても一応研究の時間になっちゃってるので学校には行かないといけないんですけど。誰だよ一限目に入れたやつ。一限目しか空いてなかったんだよ。 昼の弁当食べた後に研究室にあった電子レ…

ウマ

実験がありました。トラブルというかハプニングというかいろいろと謎の不具合があって大変でした。班員に感謝ですね。 やっとワーフリのウマ娘コラボが始まりました。これのためにワーフり始めたからね。最近楽しくなってきちゃったけど。シャドバももうすぐ…

平均はあったのでヨシ!!!

10時に寝て6時に起きたので割と頭すっきり。ただ、頭がすっきりしてるからといって眠くないかといわれればそんなことはなく、普通に目は開かなかったりするしあくびは出るので真に眠くないってのがどんな状態なのか私にはよくわかりません。ちなみに今は…

睡眠をしよう

朝からくそ眠かったので家族に学校まで送ってもらいました。ごめんね。 朝から非常にしんどい授業のオンパレードかと思いきや、授業一つ一つの重さは大したことないので意外と何とかなりました。リノベがほぼ課題やる時間になったのとディジタルシステムの課…

MDでは生き残ってくれ

リノベの案出しが終わりました。明日からは一限目の授業時間も作業時間にあてられるみたいなのでうれしいですね。新エネはやってません。 昼からは野球中継を見ていました。パリーグの試合がテレビで見れるのはこの地域だと交流戦とCS日シリくらいなので新鮮…

割といろいろ

今日はいつもと違ってチャンと課題をやりました。どんくらいやったかというと、垂井町のやつと、生命科学を終わらせました。あれ?新エネともう一個のリノベやってなくね?まあそういう日もありますよ。 コストコ行っていちごミルクの元というのを買いました…

じゅわっち

二時半くらいに雨が降り始めて、「やばい!!!」って思って部屋の窓閉めて寝て、6時前くらいに激ヤバ雨音で目を覚ましたので意識ははっきりとしてたけどかなり眠かったです。これは早寝とか関係ないわね。 新エネの授業受けてるときに、岐阜県に環境税を毎…

研究員の池田

行きたかった会社の子会社らしきところのインターンシップにこぎつけれたのでちょっとだけうれしい一日です。ちなみに行きたい理由は昔見た内視鏡のCMがちょっと好きだったからってだけです。それくらいでしか企業の好き嫌いがないのよね。 なんか特に何もし…

たのしー

はんだ付けするときいつも眼鏡とかしてないからそのうち溶けたはんだが気化して目で固まったりしないか怖いなぁとか思いながらやってます。そんなことあってたまるか。 というわけで実験はいつも道理なんか終わってました。間に合うといいなぁ。 夜はTKMを食…

テストおわ

テストがありましたね。それなりに勉強したつもりだったけれど普通にひどいことになりました。表面しか解けてない気がします。変数分離のところ真っ白だしね。 それが終わったってのもあってかなり気が楽です。でも研究とか課題がたくさんあります。気が重い…

増殖するやること

リノベの課題来週までだったよ。よかった~。でも課題は増えたよ。よくね~。無限課題増殖編やめてください。 英語の単語テストは何とかしました。何とかなるもんですね。ちなみにその代償として今日の4限目ありえん眠かったです。 明日は中間テストです。…

土日とは儚いもの

めちゃめちゃ肩が痛いです。バット振り回したからですかね。今までなったことないタイプの筋肉痛なので年なのかなぁって感じがします。 勉強は全然進みません。今日に限ってはそんなにゲームと化してたわけじゃないのになぜか進みませんでした。よそ事してる…

大脱走

今日はだらだらと勉強してバッティングセンター言ってって感じの一日だったって話を長々と書こうと思ったら一日の最後に大事件が起きて今日のことほとんど飛んじゃった。猫さんの脱走です。脱走というより、二階のベランダのドアが開いててそのまま縁側チッ…

メガえびフィレオとかほしい

テスト前という言い訳があるので研究はいったんストップです。テスト前最高。テストがなければもっと最高だった。 一限目はワーフリの周回しながら課題をちょっとやりました。ウマ娘コラボに向けての準備ですね。オート周回便利すぎてずるい。FGOにもその機…

トラオムおもれー

FGOの6.5章のことで頭がいっぱいな一日でした。ストーリーは大体10時間くらいで読めると予想しているので、昨日3時間ちょっと読んだだけじゃ全然終わんないんですな。結局ツイッターとか普通に見てたけどネタバレらしいネタバレ流れてこなかったからあんまり…

インターンシップの期限早すぎ

誕生日から一日たちましたね。それ以外は割と普通の日です。実験やって残って研究進めて。あ、月リセットのガチャチケっとで花嫁ファインモーションが引けました。ありがとうサイゲームズ。俺インターンシップ応募するよ。 今日からFGO6.5章です。このゲーム…