2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朗読最高だった

おらレポートじゃレポート。全然進んでないぞレポート。朝からちゃんと起きてるのに現時点で3枚しかかけ取らんぞレポート。これほんとに間に合うんかレポート。現実を受け入れたくなさ過ぎて語尾がレポートになってるぞレポート。 落ち着きました。まあ夕方…

ちょっと焦った

午後から先生たちとの打ち合わせの予定があったのでそれ前は多少ゆっくりできるかなと思い午前中はゆったりと作業をしてました。そしたら企業から「お前昨日までのやつ登録してないぞ」って若干キレ気味のメールが来てだいぶ焦りました。まあいろいろあって…

テストしか終わってない

テスト全科目終わりました。最終日は意外と何とかなりました。何とかなったといっても単位は落ちんだろってレベルです。結構大事なことよ。 ただ、テストが終わったからといって自由のみかというと意外とそういうわけでもありません。これが去年までと違うと…

寝落ちしすぎ

今日はたくさん寝ました。たくさんってのは時間的な話ではなく回数的な話です。机の上で2回、ベッドでごろごろしてたら1回寝落ちしました。全部30分くらいずつだったけど普通に時間がもったいなかったです。僕は基本寝起きがくそ不機嫌なので寝る回数が増え…

ラムーの歌

応用数学と画像処理終わり。応用数学は単位出るか微妙な感じかもしれない。部分点くれたらいいんだけどあの先生部分点とかくれたっけか。くれなかったら限りなくしに近い。画像処理はまあ赤はないだろって感じ。 昼ご飯はずっと行きたかったラムーというスー…

ROUKI

テスト初日。3科目あったうちの2科目はまあ落単はないだろうって感じです。生命科学が思ったよりも簡単だった。簡単だったとはいえ勉強しなかったら死んでいたに違いない。ナイス俺。 生命科学のテストは最後の問題が選択で、5文字合わせるとその年の時事…

やばいと言うだけ

デジタルなんとかと画像処理はまあ半分くらいは何とかなるだろって感じにはなりましたが、明日ある生命科学はほぼ捨てまできました。覚えること多すぎてなんもやる気にならんかった。ちゃんと授業中の話は聞いとくべきね。 英語はまあどうとでもなるやろって…

テイクアウト多め

最近また逆転裁判の熱が高まってきました。好きなゲームの実況プレイ動画とか見ちゃいますよね。ほぼ一日見てました。1本あたり1.5時間ある動画を早送りとかスキップとかしながら25本あるやつを全部見切りました。昨日までの段階で6本は見てたとはいえさす…

かねてより興味があり

履歴書を書き終わりました。カスタマーエンジニア職に興味があることになりました。ちなみにカスタマーエンジニアが実際に何やってるかはよくわかりません。授業や研究で培ったプログラミング技術が生かせることになってます。ちなみに僕は生かせる気がしま…

テスト勉強始めました

今日の朝9:00ちょうど位に研究室行ったら誰もいなくてびっくりしました。僕は部屋に入るときに中にいる人が一瞬こっちみるあの感じが苦手なので、バスだったときは基本的にいつも研究室の一番のりで行くように心がけてましたが、車になってからはそうでもな…

後は本番だけ

実験をやりました。何とか動いて試合はギリできるかな?って来るくらいまでは持ってけました。超うれしい。これでいい感じに本番動いたらもっとうれしい。 昨日留守電が入ってた会社から連絡が着ていきなり「一次面接スキップできるインターンシップの日程教…

なんで連休中に課題やっとかなかったんですか?

課題やってないけどみんなそんなもんやろって思いながら学校行ったら意外とみんな課題やってました。マジで?俺びっくりだよ。レポート二つくらいあるよ。ちょっと焦った方がいいかもしれない。 授業はまあなんか終わりました。次の週にもうテストらしいです…

任意連休くれ

基本勉強をしてたといえばしてました。といっても応用数学にほとんど吸われました。身について無いなぁってことだけはわかります。結局わかってない場所多いしね。さてどうしたものか。 とりあえず画像情報処理と回路網学はテスト勉強した方がよさそうですね…

ありがとうハヤヤッコ

一応ちょっとだけ課題はやりました。どれくらいちょっとかというと新エネのアンケート答えて画像情報処理を半分くらい進めたくらいです。ほぼ誤差。 午後は遊びに行きました。気分転換は大事です。勉強する気分にずっとなっていないというのが問題ですが。 …

明日はなんかする

無駄な土曜日の過ごし方をした気がしますね。午前中ゲーム午後だらっとして歯医者いって夜までYouTube見てました。最近の土日は忙しかったからここまでだらだらできるのも久しぶりです。ちょっとだらだらしすぎだな。 今日の思い出が歯医者で「親不知抜く?…

また行こう

久しぶりに先生と研究の話をしました。なんかモノとやることがいつの間にか増えてました。やっぱり先生とは定期的にちゃんとお話をしましょう。 研究室の先生がやってる授業でちゃんと質問してる僕偉いなぁって思いながら最近授業を受けてます。だって目がそ…

オンライン奴

インターンシップを生き延びました。今日行ったのは某ワー〇ドイン〇ックです。とりあえずCMとか聞いたことあるしリクナビでデータ解析って調べたときに上の方に出てきたから応募しました。ちなみに話聞いてる感じあんまりそんな雰囲気ではありませんでした…

オンライン奴

インターンシップを生き延びました。今日行ったのは某ワー〇ドイン〇ックです。とりあえずCMとか聞いたことあるしリクナビでデータ解析って調べたときに上の方に出てきたから応募しました。ちなみに話聞いてる感じあんまりそんな雰囲気ではありませんでした…

Tシャツ1枚で許してほしい

マシン動いたよやったね。来週で最後なんだけどまずくね。進捗やばくね。 三言で今日の実験についてまとめました。進捗がやばいのはいつものこととしてとりあえず動いたことに意味がある。あとはちゃんとボールが回収できるかやな。 それが終わってからは明…

カク良い

今日は2限目くらいからワンピースを読んでいました。昨日から304話以降が公開されたので空島の続き楽しみーーーってなりながら読みました。なんやかんや今スリラーバークです。みんなかっこいいねぇ。 午後は課題やったり研究やったりしながらワンピースを…

貴族になりました

なんかアクセス数あほ増えてね???って思ったけどたぶん自分で過去のやつ見返してたからですね。めちゃくちゃビビったわ。 授業はつらかったけれど、今日は夜にご飯食べに行く約束予定があったのでとても頑張れました。kwkmに久しぶりに会いました。ateは…

これ昨日も聞いたな

今日は理系向けの企業説明会です。正直何がかわるんだって感じでしたけど多少企業のラインナップとかはやっぱり違いますね。その分同時視聴しないと聞けないようなことが多かったんで非常につらかったっです。アーカイブよこせ。 理系向けのやつだったのに「…

企業多すぎ

今日は某就活生のお供みたいなところの企業説明会に一日使いました。企業説明会といってもただひたすら向こうがしゃべって最後の質疑応答の時に質問をコメントに投げるって感じでした。配信サイトの生放送を見てる気分でしたね。 10時から18時までいろんな企…

どうして

つらいニュースばっかりですね。 とりあえず今日の午前中は研究をしようと思ったんだけど、実行してあったプログラムが実行終了してなかったので特に触ることなくほかの課題を進めていました。ちなみにこのプログラム。今日買える時もまだ実行してました。お…

1袋100円だと嬉しい

学校には行くものの1限目は一応ない日だったので少しゆっくりめに家を出ました。具体的には30分ほど二度寝をしてから行きました。二度寝って気持ちがいいですね。 駐車場の近くに野菜が袋に入っておいてあって、近くにお金を入れる箱らしいものがあったので…

北海道…

実験がやばいってのが再発したかもしれません。期待が動かないという問題を今までスルーしてきたけどついに向き合わないといけなくなりました。いやだね。期待が重いのかモーターが悪いのかはたまた両方か。くそつよモーターをくれ。 いろいろあって北海道に…

デュエル中に日記は書けるのか

現在私はマスターデュエルの相手ターン中です。そんなときに日記を書いて大丈夫なのかと思われがちですが意外と何とかなります。あとはひたすら相手の自慰行為を見てるだけです。つまんねーーーーーー。 研究室に新しいクソデカ実験器具が増えました。ついに…

いつもの月曜

毎週のことですが月曜日は朝が一番きついですね。月曜日の朝が来るたびに学校辞めてぇってなる。たぶんこれは仕事始めても一緒なので一生付き合っていくことになると思います。ちなみに日中はきつくないだけで普通に眠い。3限目とかTOEICのハーフサイズテス…

続きが気になる

昨日の夜はあまりよく寝れなくてワンピースを読んだりインスタを見たりしてました。ツイッターじゃないってのがまたリアルな気がします。インスタはツイッターに比べて中学の同級生が多いのでそれ見て懐かしいなぁとかまたしゃべりたいなぁとか思い出に浸り…

勉強をしよう

午前中ソシャゲで潰れるのが土日のいつものって感じになってますね。8時9時に起きて飯食ってたら動けるの10時とかになるんでウマ娘とマスターデュエルしてたらそら12時にもなりますよね。ウマ娘ってゲームスマホ版が出てくれたら空き時間とかにちょっとずつ…