2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様開発スタッフ

今日は学校へ行きました。今日に限ったことじゃないですね。学校では特に何も起きなかったので特に書くことはありません。残念。 そんなことよりFGOですよ。ストーリー7章後半が延期に延期を重ねて今日まで配信が伸び、さらにそれすらも間に合わんかと思った…

ミカが足りない

今日は早く学校が終わる日だったので役所に行きました。初めて入ったのでこんな感じの場所なんだなぁってちょっと感動しました。この年になって役所に行くのが初めてってのも恥ずかしい話ですね。 ブルアカでガチャを天井まで引けたのでミカと交換しました。…

素材足らん

先生経験値2倍がもう終わることに気づいてちょっと困っています。次2/8とかにまた来るらしいけど序盤にレベル上げときたい身としては厳しい。今30くらいでステージ7とかがめちゃくちゃ厳しいからレベル上限大事よ。でも正直素材がそろそろなくなりそうなので…

大人のカードとは

今日はブルアカやりながら一日を過ごしていました。ストーリーはアビドスのやつ全部読んで、今ゲーム部の話を読んでいます。ブルアカ始める前の情報によるとミカの絆ストーリーにエデン条約編を読むのが必須らしいのでそこまでは早いうちに読んでおきたいで…

偉大な牙を考える

今日は朝雪が降ってました。雪降るのこえーとか言ってた日よりも普通に雪強くてびっくりしました。でも車で行くしかないので行きました。これも練習や。 今日は会社の説明会があったので4限目の途中で抜けました。いつもは早めに終わる授業なのに今日に限っ…

ガブ最強

今日は2限目を受けるためだけに学校へ行きました。そのためだけにガソリンヘルの勿体ねーと思いながらも、一応行きました。その授業がプロジェクトマネジメントだったので結構重いなぁと思いながらも2限目終わった瞬間に帰るというムーブが気持ちよすぎたの…

欠陥見つけるの遅いよ

朝は雪こえ~って思ったので公共交通機関で学校行ったのに思ったより大丈夫そうだったので萎えてました。バスの中で立ってた時間で車なら学校ついてるぞ。 今日の実験は過去一ハードモードでした。最初から最後まで分からんくてなんも手伝えませんでした。今…

雪はまずいよ

おいおい朝眠すぎるだろ。昨日全く眠くないとか言ってたのに今日はもうずっと眠かった。朝起きるときも昼休みの時も家帰ってからもずっと眠かった。一応7時間は寝たのにどうして。やっぱり1.5時間×nで寝ないといけないのかね。その辺よくわからん。 ようやく…

機械学習とやら

昨日は早く寝たおかげで今日全く眠くありませんでした。早寝は偉大。毎日早寝して9時間寝たい。 今日は研究が少し進んだ音がしました。進んだといっても先輩のやってることわけてもらっただけなのであんまり自ら進めてる感はありません。背中を押してもらっ…

もう1月終わるやん

今はちょっと課題が少なめな期間のように見せかけてテスト勉強とか就活とか研究とかが実は待ってるのめちゃくちゃ罠なので気を付けないといけません。やること意外となくね?とか思ってたら不通にめちゃくちゃやることあってびっくりしました。無限にやるこ…

ちょっとだけ作業

今日はリテラシーの書類書きながらゲームしてました。比重としては2:8くらいです。ゲーム楽しすぎ。リテラシーの書類書いてるとスケジュールかけとか言われてめんどってなって止まるのがよくない。 久しぶりにランクマ潜ったけどやっぱり楽しいね。ラス1どう…

やすみうれしー

朝バカほど眠かったです。ねたの4時とかやからしゃーないよな。それでも頑張って9時ちょい前には学校へ行きました。そこで途中だったレポートを書き終えてゆったりとしました。 授業はなんかそんなに記憶がありません。金曜日はあんまりつらい授業がないのが…

リテラシーも一区切り

今日は1年くらいやってきた課外活動の発表会みたいなのがありました。本来は昨日やるはずだったんですけど色々あって今日やりました。発表といってもちょっとでかめのポスターみたいなの作ってやったことちょろっと発表するだけなんですが、僕は必要以上に緊…

実験など

今日は水曜日なので実験です。実験といっても機械が動いてるのを見て、うまくいったらそれ見て考察するだけなのであんまり実験感はないです。なのにいっちょまえにレポートはあるのがとてもつらい。班内で1つのレポートを共有すればいいみたいな結論にはなっ…

捨てる勇気

先端数学を捨てることにより圧倒的な精神的余裕を得たわけですが(単位数はたぶんまだ余裕がある)、それでもまだ襲い掛かってくるものはあるわけで、そいつの対処にとても困っています。そうプロジェクトマネジメントさんです。こいつちゃんと仕上がるかな…

推薦か自由か

今日は科の一番偉い先生と進路に関する面談があったので少し身構えていったんですが、思ったよりあっさりと終わりました。メールでめちゃくちゃかしこまってたこととか自由応募希望だったことが大きいみたいです。 専攻科の先生は推薦応募も自由応募もそんな…

就職ねぇ

今日はレポートを書きながら就職について考えていました。何がやりたいのかとかどんな働き方をしたいのかとかを考えていました。大した結論は出ませんでした。まあそんなもんよね。 レポートはまあいろいろ間に合わんなぁって感じです。先端数学とか絶対無理…

セミナーは楽しい

今日(昨日)は就活セミナーに参加しました。今回は高専生限定ってことでそこまで人おらんかなって思ったら普通に数百人いてびっくり。多いわ。 今回は電力系の会社と開発系の会社の話を聞きました。やっぱり開発もやりてぇよってなったし電力会社も意外とお…

質問恐怖症

発表が無事終わりました。致命傷しかおってないので何とか無事です。利き手からの質問に耐えられなかったのは私の知識不足によるものなのでそこをもっと詰めてかないとなって思いました。勉強することはまだ多いね。 とりあえず発表から解放されたのであとは…

作業なう

今日(昨日)には資料作りもリハーサルも終わってるはずだったんですよ。それなのになぜかいまだに資料が完成していません。原稿とか考えている余裕はないです。しゃべることをそのまま資料にして本番で「ここの表現変えてぇなぁ」ってなるたびにアドリブ挟…

また実験増えた

今日は新しい実験が始まったのでそれに一日使ってました。前回のレポートで死にそうな目にあったので今回はそれも考えて早めに書かなきゃなぁって思ってたんですけど、そもそもレポートの提出期限が1週間後だったので普通に苦しみそうです。もう私に週1でレ…

ちゃんと寝ような

久しぶりの学校だってのに寝たのが4時とかだったせいで死にそうな顔をしながら学校へ行く羽目になりました。車に乗るタイミングに眠気が来ないようには調整し、学校ついてからは基本的に眠気と戦っていました。15時ごろとかめちゃくちゃ気持ち悪かったわ。 …

追い込み中

今日は一日中パジャマでレポートを書いていました。進捗としては5割ってとこです。筆はそこそこ乗ってきた感じあるけどそこからどこまでいけるかがわかんない。正直「寝ていいよ」って言われたらいつでも寝れる。 京都土産の生八つ橋がもうなくなってしまっ…

朝風呂

今日は午前中から銭湯に行きました。なんでも妹が好きなコンテンツとのコラボをしているところみたいで、それ関係の人員としてついていきました。コラボメニューとかいろいろあってこういうの俺の好きなコンテンツでもやってほしいなぁって思いながら生きま…

そうだ京都いこう

今日は京都に行きました。人生初レンタカーです。ある程度の人数いると新幹線より安上がりでいいね。なお駐車場代やガソリン代等は考慮しないものとする。 京都府内の運転はほかの運転手にすべて任せ、僕は高速道路の運転をメインでしていました。京都は道が…

なぐりがき

今日は一人で高速道路に運転をしました。非常に楽しかったです。出発前に怖がってたのは何だったのか。パーキングエリアの寄り道がいいね。買い食い超楽しい。ただトラック怖すぎ。それだけ。 出先ではいろいろ見学をしました。正直難しくてあんまりわかんな…

悔いのないレースを

今日の朝もちゃんと眠い。それもそのはず。レポートをちょっとだけ寝る前にやろうって思ったら変なスイッチが入って3時くらいまで起きてたから。とはいえ進捗はカスです。起きてた意味よ。 今日はレポートを書いてました。今までよりはましな進捗だけどそれ…

1月病

昨日寝た時間が寝た時間だったので朝起きるのがめちゃくちゃつらかったです。日中めちゃくちゃ眠かった。 一日短すぎませんかね。午前中に正月のテレビ見て午後から課題に取り組もうと思ったらすでに夕方になってました。おかしいって絶対。 今日から課題や…

三が日終わっちゃった

今日は名古屋の温泉まで行ってきました。外観がきれいなラブホっぽいなぁって思いながら中に入ってみると、結構いい感じのところでした。サウナが広かったのでうれしかったけどそれ以上に人が多すぎてつらかったのは残念。今回は食べてないけどごはんもそこ…

正月疲れか?

今日は家族内でバタバタしていたのであんまり何もありませんでした。過労なのか変なもの食べたのか原因は謎に包まれています。僕は無事だったのなんでなん。 ドタバタしてた以外は相棒を見ていました。「宿敵が~」みたいな触れ込みだったけれど正直見るまで…