2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野球観戦をしたい

今日はなんやかんやあって10時くらいまで寝ていました。僕の中では8時には起きているはずだったんですけど、何度も目をつむるうちにトキが進んでいたようです。そのおかげか日中は全く眠くなかったです。今はめちゃくちゃ眠い。 ゴールデンウィークのどこか…

暇な日

今日はマジでだらだらとしていました。前日に二郎系ラーメンを食し体がニンニクになっていたのでちょうどよかったと思います。これで外出るの少し申し訳ないレベルで匂いがやばかったのでそれ系のラーメンを食べた次の日はひきこもることを徹底しています。…

今年もシングレ賞

今日は朝から笠松競馬場に行くと思いきや、まじめに学校で授業を受けてから笠松に向かいました。いい子過ぎるな。学生の鑑。 授業の記憶なんてほとんどありません。ほとんど午後に持ってかれました。 去年は1Rからずっと賭けてたってこともあって日記もすご…

アンカツさんおった

今日は朝から学校に行き、午前中の間に打ち合わせとかを全部済ませて午後から競馬場に行きました。某イベントがやってたあそこです。メインは明日とはいえ結構な人がいました。デカいレースがあったから手だけかもしれないけど僕みたいな若いおっさんがたく…

ミッションコンプリート

今日は作業が終わってめちゃくちゃご機嫌です。授業が嫌だとかはもう忘れました。授業もなんやかんや今は順調そうでよかったです。たぶん順調なのは今だけです。 やっぱり試行錯誤の結果プログラムがちゃんと動いてくれるってのはとても達成感があっていいで…

停滞

今日は一日中学校にいました。家からリモートデスクトップで作業すればええやんって思うけど色々ストレスを考えるとこっちの方がいいのよね。学校のネットワークに依存するとこういう時に弱いのが問題。自分のPCだけで完結させてぇ。 あんまり作業は進んでい…

重役出勤

今日は午後から学校へ行く日でした。午前中は就活関係でいろいろあったのでね。学校行っただけ偉いよ。 昼から学校に行く経験が本当になかったのですごく新鮮な気持ちでした。両側の道通っていつも学校へ行くのでそのルートで不通に研究室まで行ったんですが…

複勝うま

今日は息抜きに午後から近所の競馬場に行きました。片道1時間以内はギリ近所です。そこで適当に食べモノ食べたりスパチャ飛ばしたりしてました。500円くらいスパチャしたら1000以上になって返ってきたのでよかったです。ちなみに食べ物で使った分があるので…

にんにくパワー

今日は午前中の記憶がありません。午後はだらだらしながらプログラムを眺めていたんですが、マジで午前中何もした記憶がありません。昨日食べたまぜそばのせいでからだからニンニクの香りをまき散らしていたので部屋の中にこもっていたことは確かなんですが…

つかの間の休息

今日は2限目だけ授業があったので受けました。なんか結構しんどそうな授業です。ふとした瞬間に課題忘れそうで怖えわ。 昨日面接受けた会社から電話かかってきて「合否か?」って思ったら全然そんなことなくてズッコケかけました。しかもイベントの誘いとか…

最終面接も終わり

今日は推薦使ってる第一志望の会社の面接が終わりました。専攻科の推薦ってあんまりアテにならないものなのでめちゃくちゃ怖いです。実際面接官の人も推薦だってこと知らなかったっぽいしね。そんなに問題のある受け答えしてたとは思わないのでいい結果だと…

中間発表終わり

何とか中間発表が終わりました。発表前はめちゃくちゃ緊張してて死にそうな顔をしていたけれど、なんやかんや先生たちが優しかったのでとても楽な気持ちでたくさんのダメ出しを受け止めることができました。耐えじゃ耐え。 そんなこんなで無事終わったんです…

将来不安男

今日は先生に面接の練習をしてもらいました。ある程度しゃべることは決まってたのでまあ何とかなるかなぁって思ってたんですけど、いざ離すとなると、マジで頭が真っ白になりますね。先生との練習でそんなことになってたら本番どうなってしまうんだ。とりあ…

ぽすおわ

ポスター何とか終わりました。正直今日中に印刷できる気が全くしていなかったのでだいぶ気持ちが楽になりました。これで明日は15時まで余裕があるぜ。てか今日終わった人は今日作業させてほしい。準備のためだけに学校行くようなもんだからね。 明日はポスタ…

早く内定が欲しい

今日は部屋の片づけと面接対策をしていました。面接対策といっても事前のセミナーみたいなのでもらってた紙を参考にいろいろと自分の考えをまとめていただけです。ただ、そのまとめる過程で業務に対する理解とか自分のこととかが全然なってないなってのを改…

なんともならん

今日は半日かけて履歴書を書きながら面接の対策をちょっとしていました。履歴書の自己PRランみたいなとこをようやく書き、後は面接対策だけだなぁって気持ちになりながら過ごしています。面接対策だけとか言いながら実は中間発表の練習も多少しないといけな…

休むぜ。

今日は授業をちょっと受けてそのあとは中間報告で使うポスターの英訳をしていました。英訳といってもdeeplの力を借り、「この表現気に食わんな~」ってとこをちょっと考えなおすだけの作業なのですぐに終わりました。あとは先生の添削を待つだけだけど、この…

封筒へたくそ男

今日は授業無いし先生も来ないということがわかっていたので家で作業をしたりゆっくりしたりしていました。就活関係の作業全部終わらせるつもりだったけれど、結局まだ履歴書書いてる途中です。正直履歴書の志望動機欄とかそこまでめちゃくちゃにみられるわ…

ひとまずお疲れ

今日は予稿を終わらせるのに精いっぱいな一日でした。ちゃんと授業を受けながらだったので間に合うんかなこれって感じだったけれど、まあ何とか間に合いました。副査の先生様様ですね。不元気じゃなくてお元気でいてください。 んでもって実験枠の授業が今日…

ちゃんとまずい

今日も今日とて予稿の直しをしていました。予稿の添削が来たのが15時ごろだったのもあって結構時間がかかったけれど、まあ何とか20時くらいには終わらせることができて「よし帰る!!!」ってなったんですけど、帰ったら添削の添削がすでに届いていて、さら…

思ったより時間ない

今日は学校へ行きました。授業一コマしかないし予稿もチャット直せればいいかなくらいの気持ちでいましたが、予稿を副査に見せるというフェーズがあることを知り、めちゃくちゃ焦り頑張りました。出来はカスだけど出さんよりはましでしょ。これでぼろくそに…

KNM砲

今日は割とゲームしてました。やれることやっとこうとか言ってたのは何だったのか。日ハムがいい勝ち方しててちょっと浮かれてたのもあるかもしれない。若いクリーンナップは気持ちいいぞい。 そういえば推薦受ける企業の履歴書とか全然書いてねぇなって思っ…

休め

今日は家のことしながらゆっくりしていました。予稿の修正が先生からきたらやろうかなと思ったけれど、来なかったのでいったん保留です。冷静に考えたら今日土曜日だからね。いつも土日に作業が増えたりやり取りしてたから忘れがちだけど土曜日って休日なん…

始業

今日はガイダンスと健康診断をしに学校へ行きました。ガイダンスはいろんな話をまあうんうんって聞いていろいろ確認してるだけで終わったのでいいとして、問題は健康診断ですね。去年からいろいろ変わったかなぁって思って期待しましたが、体重はほぼ変化な…

おつかれた

今日は一番希望してる会社のセミナーに行ってきました。そのために開始の二時間くらい前から名古屋にいたけどめちゃくちゃ暇でした。さすがに11時前につくとご飯屋はすいてるね。せっかくだしどっかの平日限定ランチとか食べようと思ったけれど、普通にうま…

予稿やばめ

今日はくそ眠い~って言いながらだらだらと作業をしていました。そのおかげもあって予稿に手を付けることができました。手を付けれただけで全く完成には程遠い状態です。ここにきて図を作り直しだということを思い出してクッソ萎えています。これから作る図…

もったいない

今日は日中予稿書くか―って思ったのはいいものの過去に書いた予稿をなくしフォーマットを作るのにちょっと苦労して萎えてました。ちなみに過去の予稿は普通に見つかりました。時間返せ。 最近プロ野球のシーズンが始まって、自分の応援してるチーム頑張って…

怖がりなので

今日はちょっとちゃんとした歯医者に行って親不知の相談をしてきました。抜くときと抜いた後がくそ痛いってことは知っていたけれど、いざお医者さんに冷静にリスクを説明されると怖さが増しますね。ワンチャン一生頬の感覚なくなるよとか言われたら誰だって…

作業をしろ

今日はゲーム以外本当に何もせずに一日が終わりました。ゲームを長時間していたかというとそういうわけではなくて、本当にぼーっと過ごしていたら一日が終わっていました。無駄な時間多すぎ。 普通に予稿とポスターをやるつもりだったのに何もできなかったの…

新年度感なし

今日は午後からずっと野球を見てるだけで一日が終わりました。午前中は何も覚えていません。なにしたっけな。 午後は春の甲子園決勝と日ハム対楽天、オリックス対西武、中日対巨人をころころ変えながら見ていました。今パリーグTV安いらしいしApple Musicや…