成り行きで始めてみた

 Twitterで友達がはてなブログをやってるのを見て、「どっちがブログを長く更新し続けられるか」という条件のもと、X君と勝負をすることになった。
 こういった形で人に見られる文字を書くという経験がないので、実は結構楽しみだったりする。

 とりあえず初回ということで何を書けばいいのだろうかと考えたが、これが意外と難しい。人様に見られるということで言葉遣いや間違った言葉の使い方をしていないかなど気をつけるべきことがたくさんあり、どうしても堅苦しくなってしまう。そのうえ、このサイトの仕様やどんなツールがあるかなどもまだ全然わかっていない。まあこの辺は回数を重ねていくごとに成長していけばなと思う。

 ふと思ったのだが、自己紹介は必要なのだろうか。基本的にこのブログを見る可能性のある人はこのTwitterアカウントをフォローしている人くらいであり、このTwitterアカウントをフォローしている人はたいていどこかしらで僕との交流があるか多少の素性は知っているだろうと思われる。

 というわけで今回はそこまで深く自己紹介はしない。19歳男です。以上。

 これ以上何か書こうものならいろいろと個人情報が見え隠れしてきそうだ(年齢と性別も十分個人情報だとは思うが)。

 

 

 

 最初はこれで終わろうと思っていたのだがさすがにこれはまずい気がしたので今日の出来事を軽く書こうと思う。

 9時からの遠隔授業に間に合うように8時ごろに起床し、「どうやったらぎりぎりまで寝ることができるだろうか」といったようなことを考えながら、結局寝ることもなく午前の授業を終えた。当然服装は上下パジャマである。

 昼食をとり、13時ごろからそのまま午後の授業を受け(お絵かきをしていた気がしなくもないが)16時ごろに授業を終えた。いつもだったらここから課題つぶしなりリングフィットアドベンチャーなりするのだが、今日は研究室がらみの予定があったので結局自由の身になったのは18時頃だった。

 夕食をとって、風呂などの用事を済ませた後は友達と通話をしながら雑談(期末テストやドラクエのおススメの話)やゲーム(among us←アマングアスって読もうねアモングって読んだらアモング警察に怒られるよ)をした。

 軽く書いてみたらここ最近ずっとこんな一日を過ごしているなと改めて実感した。

ここに書いた以外にも隙間時間でソシャゲやったりとかもしているが、そのレベルまで書こうと思うと多分止まらなくなると思ったので止めておく。

 

 一通り書いてみて、「これちゃんと続けられるかなぁ」と少し不安になったが、それなりに勝敗が大事な勝負なので、きっと明日の自分が頑張って書いてくれてるだろう。

 がんばれ明日の俺