テスト地獄を抜けるとそこはレポート地獄であった

テストオワオワリ

 テストが終わりました。いつもならいろんな意味でっていうところだけど今回いろんな意味で終わったのは英語くらいだと思うので割と充実したテストだったんじゃないかなって思った。

 今回のテストの勉強量は遠隔授業メインだったり他の人との交流手段ができたりといろんな要因が重なって過去最高レベルだったんじゃないかなって思う。ある程度極まった所まで行かないと勉強するほど不安になるのがテスト勉強というものだと思うので今回はそれなりに不安も多かった。それでも今回はそこまで悲壮感はないので精神的に非常に安定している。

 英語はもう知らん。絶対赤点だし多分単位落としてる気がするけどそれはそれ。英語をぎりぎり何とかして他を下げるという選択肢は僕にはなかった。前からやっとけという話ではあるんだろうけどそれができれば苦労しないって。

 

レポートと地球がヤバい

 テストが終わりました。その2日後の朝九時にレポートを提出しないといけません。とてもつらいですがその件に関しては先生を責めることはできません。本当ならもっと期限早かったのにテスト後の成績つけるぎりぎりまで伸ばしてくれた先生にとkwkmには感謝しかない。

 プログラムは1から作ってる時間ないなって思ったので画像の奴とかは拝借させてもらった。ネットに落ちてるプログラム拾ってくるのには何のためらいもないけど同じクラスの人から拝借するのはかなり心にくるものがある。レポートの提出期限には間に合わんかもしれんが絶対に拝借したプログラムの内容は完全に理解してやるからな。

 こういう時に

「困ったときはお互い様だから」

 って言ってもらえるけど、お互いさまって言ってもらえるほど俺は何もしていないのでこれは良くないよなぁってなってる。それならなんか返せよって言われそうだけどじゃあ返せるような何かあるのかって言われると僕はそういう取り柄は何一つないのでとても歯がゆい。

 まあ自分がふがいないってことは今はどうでもいいのよ。良くはないけど。まあ後は文章いろいろでっちあげるだけなのでそこを頑張る。わかってないことを分かった風に書くのはそれなりに得意なんですわ。

 レポートにプログラムの一文とか乗っけるのは今回はいろいろ地雷多そうだからやめとく。今回はって言っても今年はいってからプログラミング関係の実験で一回もプログラム乗っけてないけどね。まあそこまで評価悪くないしええやろ感。だから評価8以上にはならないんでしょうね。

 

シャイニースターV

 なぜかやってもいないポケカのパックを買ってしまった私。冷静に考えて1パック500円を2パックってやってないカードゲームのパックにかける金じゃないよな。

 てか1パック500円って高いなあって思ったけどつい最近某訴訟ルーラーで1パック2000円超えたやつとかあったからこれが少し良心的に見えてしまう。カードゲーマーはその辺の金銭感覚おかしいってそれ一番言われてるから。

 ちなみにに色違いストリンダ―Vmaxなるものが当たった。当てたときについついカードの相場とか調べちゃうけどあれあんまり行儀のいいことではないよなぁとは思う。いつから純粋な気持ちでレアカードを喜べなくなってしまったんだろうか。あの頃のワクワク感を忘れない人間でありたい。

 

明日早起きします

はい