早寝早起き朝ごはん

新テスト形式の罠

 今日も今日とてテスト返し。今の所それなりに順調だったけど今回は違う。赤点をとっている自信がありすぎる英語としょーもないミスがあることがわかってめちゃくちゃ萎えてる情報理論が帰ってくる。情熱は知らん。信号処理はtjm先生お疲れ様ですって感じ。

 んで初っ端から英語なんだけど、自己採点をしろとのことだった。んでそれを提出して虚偽の報告や採点ミスがあったら減点とのことだった。は?キレそう。てかキレた。

 模範解答が配られるだけで解説とか全くないからこっちが採点するメリットなにもないし、虚偽かどうかの判定をするなら最初からそっちが採点しろよって感じですのよ。そこにあるのはただ赤点である自分のテストの丸付けをしているというむなしさだけ。てか今回TOEIC準拠の方の問題の出来がひどすぎた。勉強します。

 

 んで問題その2の情報理論。こっちはなぜか解き間違いはそこまでなかった。あくまで「解き間違いは」だが。

 なんと「途中式を書いていない」というミスだけで今回13点落とした。

  今まで問題用紙と解答用紙が一緒になっているテストだったから何の意識をしなくても勝手に解答のための途中式は書いていたけれど、今回から問題用紙と解答用紙がバラバラになった関係で解答用紙のスペースで足りない分の途中式をほとんど問題用紙の方に書き込んでいてこんな事態になった。

 きっとテストに「途中式はちゃんと書けよ?」って注意書きはあったと思うし、全員このやらかししてるってわけでもないだろうから普通に僕の確認不足ですね。これちゃんと書いてたらワンチャン9あったのになぁと完全に萎えトルですわ。

 

日常パート

 日常パートってわけ方したけどじゃあテスト返しは日常じゃないのかって言われたら何も言い返せない。ただいい見出しが思いつかんかったんや。

 今日はknzkさんがここんとこほぼ毎日のように食べてると思われる(Twitter調べ)とんがらし麺海鮮チゲなんとかなるカップ麺を食べた。写真は載せるのめんどくさいからパス。
 これは名前の通りいわゆる辛い系のカップ麺で、辛さ調整用の粉みたいのが付いてくる。最初は特に何もせずに食べた。なんもなしだとそこまで辛さが強いわけでもなく、普通においしいラーメンだった。んで海鮮チゲなら韓国のりフレーク入れてもうまいんじゃね?って思って入れた。実際うまかった。韓国のりは偉大だった。

 このまま食い切っても良かったけど怖いもの見たさで粉入れてみようと思った。全部。

 今思えばなんで全部入れちゃったんだろうね。このブログ書いてる人は加減というものを知らないんだろうか。食べてみたらやべー食えねーってほどではないにしても普通にからかった。ついつい冷蔵庫にあったごはんを温めて食べてしまった。炭水化物×炭水化物はやめようね!!!

 

 こんくらい書いて終わろうかなって思ってふとTwitterを見るとペルソナ3がトレンドに入ってたから何事!!?って思って確認してみたらどうやらフジテレビで劇場版ペルソナ3が放送されるらしい。4部作だから見るのにそこそこ時間かかるかもだけど原作知らなくても全然見れるし面白いと思うからみんなぜひ見てほしい。俺もペルソナ3のストーリーちゃんと知ったのは映画が初めてだったしね。

 

 今日は珍しく早く寝れそうだ。健康的な生活バンザイ