ソシャゲ漬け

花粉マジ許さん

 最近くしゃみは止まらんわ寝るとき鼻詰まりはひどいわ鼻水も結構出るわで結構重め。ここ数年はそんなに花粉症の症状出てなかったから完治したのかな?とか淡い希望を抱いてたのにその希望は打ち砕かれてしまった。

 昔は鼻詰まりがメインの症状だったけどここ最近はくしゃいが一番ひどい。このコロナ禍でくしゃみが出まくるのは周りの目が怖いからあんまりよろしくないんだけど。まあそういう目で見てくる奴も見てくる奴だよな。おまえら花粉症患者を見たことないんか?って話だし。

 

虚無虚無プリン

 今日なんもしてねーのよマジで。ずっとソシャゲのTwitterやってた。んで午後から高専ズとamong usやってた。それが決まった40分後くらいに中学ズから「among usやらね?」って連絡が来てタイミングぅてなった。今度はもうちょっと早くに教えてくれ。

 

 マジで書くことないからソシャゲの詳細について書きます。具体的にはパズドラとシャドバとパワプロアプリの話するから興味ない人はここでUターンしてね。

 

 

 

 

やってるソシャゲのお話

 シャドバは最近ランクマで勝った時に手に入る宝箱を1日5個開けようみたいなイベントやっててそれをひたすらやってる。最近アディショナルカードが追加されて元から強かった清浄ビショップと葬送ネクロがバカ強くなって背徳ヴァンプが頭角を現してきた感じがある。あとリンクルウィッチがうざい。

 アディショナル始まって2,3日はなんとかバトラーのおかげで多少強くなったヴァルフリートロイヤル使ってたけど狂乱ヴの攻撃されないやつが処理できなくて負けまくったから自然と除去スペルが多くなって効果ダメージに強くなるフォースバリアを採用してる狂乱ヴ絶対許さないクオンウィッチで今はランクマ潜ってる。ビショ対面かなりきついけどまあなんとかなるやろの気持ちでやってる。

 結構宝箱の確立低くて1日10勝くらいしないとだから自然とMPが盛れる。いろいろ遊んで減りまくった分のポイントがいつの間にか7000台くらいまで回復したから変なナーフとか来なければワンチャングラマス行けそう。行けたからどうだとか言わないでね。

 

 パズドラは今日たまたまキャプテン・マーベルを使った片サレーネの裏修羅周回ptを見つけて組めそうだったから組んでみた。そもそも片サレーネリダチェンでどこかを周回するという経験がなかったのでマーベルコラボのパワーの高さを感じた。

 んで実際に潜ってみるとあら不思議。負ける要素がルシファーのpuzzle教室くらいしかない。ランクアップで無限にスタミナが回復するからずっと周回できる。これ今年度中にランク1000行けるんじゃね?って思ったりしちゃったけどパズドラランク1000とか実質デバフみたいなもんだと思うからまああまり張り切りすぎない方がいいかなとは思ってる。

 

 パワプロアプリは今日DLし直した。理由はパワポケコラボの一環で花丸高校がシナリオで追加されるから。でも多分すぐ飽きて消す。前回のブラックと紫杏がキャラ追加されたときもコラボ中だけやってすぐやめちゃったしね。ヒカルコラボしんどい。