リメイク出たね

今年度終了のお知らせ

 僕の記憶とかその他諸々がおかしくなければ今日で今年度の学校の全日程が終了しました。学生としてはクソみたいな年でしたね。高専祭も修学旅行もなくなったので。なくなったのがしょうがないってのはわかってるけどだからといっての見込めることでもないのでしょうがないね。あと生活がすごく不規則になった。通学がないって滅茶苦茶楽だねってことでこの先完全対面になるときが来たとしたらやってけるかめちゃくちゃ不安。というか多分無理。

 成績はまあうんって感じでした。よくもなく悪くもなく。点数とか自体は上がったけど得点率が80前半から80後半に上がった!みたいなのが多くて評定を見るとあんまり上がった感じがしない。あ、英語は間違いなく下がりました。

 どうせどこの大学なり専攻科いくにしても推薦がもらえるような成績じゃないので勉強はしないといけないけど全然進んでいません。昨日中学の友達と電話してるときに

「それかなりまずくね???」って結構言われた。俺よりも危機感があってすごいなあって思った。俺もやばいとは思ってるけど結局思ってるどまりなのでまあどうせどこかで躓くんだろうなあってなってる。勉強しろよ。

 

ダイパ(やってない)キッズ

 ついさっきダイパのリメイクが発表されて、頭身がパワプロみたいだったなぁって感想が最初に浮かんだ。

 僕はポケモン童貞を捨てたのがブラックだったのでダイパ自体にそこまで思い入れはない。だから周りとの熱量の差が結構あって割と置いてかれてる感がある。てか置いてかれてる。

 じゃあBWのリメイクが欲しいのかといわれるとうーんって感じになってる。BWはBW2がめちゃくちゃきれいに終わらせてくれたと思ってるから思い出の中でじっとしていてくれって感じ。

 BW2は名前が手抜きでダサいって言われていやいやそんなアホなっておもったけどこの意見どっちかというと多数派でめっちゃビビってる。ドラクエ2とかFF2と何が違うんや?って思うけどまあきっと何か違うんだろうね。俺はわからん。自分は好きやでペルソナ2(やってない)。

 ダイパリメイク主人公の見た目とかはツイッターみた感じ否が多めの賛否両論って感じだったけどどうせ一部の声がでかい輩の話ばっかりはいって来てるだろうからそこはいいや。ドット絵時代のゲームを雰囲気残しながら3Dっぽくってなるとあれ以上はむずいよな。任天堂はすごいと思うよ。

 

 これと同時に発売が発表されたポケモンlegendsは個人的にかなり気になる。女主人公の服装とかがめちゃくちゃ好き。あとミジュマルも好き。ダイケンキはもっとすき。

 

 でもどうせなんやかんや言ってリメイクもこっち両方買わないんだろうなぁって思ってる。発売時期は多分卒研でめちゃくちゃ忙しいだろうし。

 

今日のTOEIC

 ちょっとしか読んでない。とりあえずcopyとcoffeeは韓国語だと発音が似ているって書いてあって??????ってなった。

 

寝るか