抜け出せない深夜活動

早寝のつもりだったんだけど

 昨日の21時くらいにはもう滅茶苦茶眠くて勉強とかブログ全部投げ出してお布団にだいぶした。でもちょくちょく起きちゃって眠くなるまで漫画でも読んでるかって思って久しぶりに五等分の花嫁読み返すかあって思ってたら、気づいたらそこそこ目が重くなりつつも頭はさえてきてしまった感じで、これ寝ても寝なくてもつらいやつだなぁってなってる。困った困った。

 んでちょうどいいしブログだけ書いてもう一回布団に入ろうと今んとこ考えてるけど書き終わるころにどういう方針にしてるかは不明。でもさすがに寝るんじゃないかな。

 昨日結局寝たのが4時ごろで、起きたんが昼の12時ということでこれはさすがに不健康極まりないので早寝しようって考えたのにこれだよ。昼夜逆転とまではいかないにしてもこういう深夜帯に起きていることが当たり前になってしまうのはこれから生きていくうえでマイナス要素にしかならないと思うので春休みは早寝早起きを心がけたいなあって春休みはいる前までは思ってた。

 いつからだろうか。朝四時のソシャゲ更新を起きているうちに迎えるようになってしまったのは。

古き(そこまで古くもないけど)良きゲーム

 上で述べた通り今日起きたのが正午ということでカラオケに行く気は完全に失せ、家で適当にごろごろするかぁって思って久しぶりにWiiの「スーパーペーパーマリオ」をやった。

 

スーパーペーパーマリオ

 

 最初にこのゲームの存在を知ったのは保育園か小学校か忘れたけどそれぐらいの年で、友達の家に行ったときに友達がやってた時だった。このときに確か3回くらい飲み物をこぼした気がする。ほんまにすまん。

 結構思い出に残ってるんだけどプレイ時間を見たら70時間無いくらいだった。まあでも当たり前なんだよな。昔は「ゲームは一日一時間」が当たり前だったし。

 うわ―懐かしいなぁって思っていろいろ見てるとやりこみ要素系が結構投げ出されたまんまだった。宝の地図は1/3もみつけてないし、百部屋ダンジョンも表裏両方やってないし。

 試しに今の手持ちで百部屋ダンジョン行ってみるかぁって思ったら84階くらいであっけなくやられた。でも道中の宝箱とか見る感じだと過去の自分は超えれたらしい。でも悔しいのでまた挑戦したい。

 

 今回はたまたまスーパーペーパーマリオをやったけど他にもいろいろと昔を懐かしみながらやりたいゲームはあるので家にいるうちにやっときたいなぁとは思うんだけどそんなことしてる暇もないよなぁというのが現状。でもなぁ、やりたいんだよなぁワリオランドシェイクとか毛糸のカービィとか。

 

 

 

 

昔を懐かしんだところで寝ます。ちゃんと寝ます。