IKEAに行けあ

 というわけで行きました。高速のって40分くらいでつきました。まあ僕は運転してないんですけどね。道中はうまぴょい熱唱したりとかできて楽しかったです。みんなもうまぴょい聞きたくなったよな?ウマ娘をやろう。

 んでいざ入ってみると、第一印象はなんというか小ぎれいだなぁって思った。一応ほめてるつもり。基本的に家具屋とか行かないからあんまり他との比較はできないけど、部屋の一例みたいなのを店内に表示して「これが○○円で揃います!!!」みたいな売り方しててわかりやすかったし部屋のレイアウトとか考えながら家具を見る分にはいいんだろうなぁと思った。僕も一人暮らしする日は来るんだろうか。専攻科いかないとなったら多分一人暮らしスタートするけど普通にしたくないのでつらい。専攻科の学力受験とか全く考えておりません。なので数学の勉強とか全く進んでない。まずいね、どうしても勉強の話に行ってしまうの本当に良くない。

 家具をいろいろ見て結局バスタオルっぽいものと電源タップを買った。物の良しあしはともかく楽しい時間だったのでいいでしょう。

 今回IKEAに行ったのが中学の時の同級生たちだったので、言動の節々に下品が詰まっていた気がする。こういうノリはあまり高専ではできないのでとても楽しい。こいつらすぐ人の局部を触りだすからな。

 昼ごはんはIKEAの中のレストランで食べた。なんかよくわからん奴とサーモンマリネとジビエソーセージのカレーなるものを食べた。個人的には結構おいしかったと思うけど某ch〇riおさんの先輩は酷評だったらしい。バカ舌なので幸せです。あとなんかドリンクバーのラインナップがちょっと意識高そうだった。ペプシなっちゃんオレンジと炭酸水以外無印とかでおいてそうな感じの「○○スパークリング」みたいなやつが多かった。ちなみに僕はラズベリーとレモンを混ぜた。結構おいしかった。

 

 そのあとはららぽーとに行った。ガチャガチャのデパートとか見てすげーーーってなったり店の数すげーーーってなったけどしょせんおもちゃコーナーとか本屋とかにしか興味がない人間なので「ほぼモレラみたいなもんだな」って結論に至った。多分違うんだろうけどね。ららぽーとのクレーンゲームでそこそこ散財もした。ウマ娘のクレーンゲームの数倍難しかった。だって景品が取れねぇんだもん。

 

 夜ご飯は運転が別の人にチェンジしてから焼肉屋に行った。僕も運転した。

 地味に家族以外の人を乗せて運転するのが初めてだったのでかなり緊張した。2回くらい事故りかけた。ごめんよ。

 焼肉はとてもおいしかったです。酔っ払いの相手が大変だったけどね。

 

 というわけで明日(実質今日)がTOEICの勉強最終日です。つらいね。