財布探し兼お掃除

 今日1日はとりあえず部屋の中にあるものを全部(テレビ類、本棚は除く)部屋の外に出した。結構な量のものがあった。

 小4の時にもらった誕生日おめでとうって手紙?とか中3の時の寄せ書き的なものとか色々出てきた。あとなぜか我が家の銀行印が出てきて両親が喜んでた。なんでこんなところにあんねん。

 一通りものは出したけど財布が見つかる気配がないので、どこか紛れ込んでる説と捨てるものに紛れ込んで既に手遅れ説と昨日浮上した猫がどっかに持ってってる説の中で下二つがそこそこ有力になってしまった。

 猫が持ってった説は最近妹のセーラー服のタイがどっか行ったことから浮上した説です。

 

 とにかく気が重すぎてソシャゲが手につかなかった。未熟。あと中京大中京の試合も見損ねたからかなり悲しい。勝ってくれてありがとう。

 

 こんな感じで過ごしてるけど専攻科ないし両技科大に行くならもう決める期限が3日くらいしかない。これは非常にまずい。

 専攻科を選んで推薦から漏れようもんならまず間違いなく学力試験で弾かれると思ってるのでかなり厳しい。かといって大学に行くかと言われるとそれは多分ない。3年に編入して何すんの?ってなってしまう。就職とかいう案は時期的に消えました。

 どこの進路を選んでも「俺如きが…」って思考になっちゃうんだよなぁって話を家族にしたら

「別に退学しても最終学歴高専卒になるだけだからいいんじゃない?」

って言われて確かになぁってなった。専攻科卒業しても大学は受けれるしね。

 

 というわけで進路はとりあえず置いといて財布探しに全メンタルを持ってかれつつ全力を注いでる感じですね。非常に厳しい。病んだ。