実π

 今日ラーメン食いに行くためだけに昨日めっちゃ早寝した甲斐あって10時には起きることができました。たっぷり12時間は寝ましたね。健康的でいいと思います。

 んでラーメン食べに行きました。三條って名前のお店。結構近所にあったんだけどいこうぜ!!!って誘われるまで存在を知りませんでした。まだまだ近所は宇宙ですね。車の運転してくれたym様には非常にに感謝しております。運転に絶対の自信が持てるようになったらぜひとも僕も車出して誰かとどっかに行きたいですね。

 んでこれがかなりウマーなのよ。肉の暴力に打ちのめされてしまった。追加でチャーハンも食べてしまった。これもおいしい。個人的にはリピ確。駐車場もっと入りやすかったらよかったのになぁって気持ちになってる。

 

 んでそのあと我が家で遊ぶかぁってなってたけどいろいろと問題が発生していたので断念(先住民(予定)とか部屋が汚すぎるとか)。そのあとちょり家で麻雀しに行くことになった。

 実牌を触るのが人生で初めてだったのでめたくた楽しみだった。

 んで実際にめちゃくちゃ楽しかった。最初はMJとかじゃんたまみたいに待ちが表示されなかったり点数がパッとわかんなかったり安牌の確認が目視しかなかったりと当たり前の所で戸惑ったりしたけれど、みんなでガチャガチャやるのがこんなに楽しいとは思わなかった。小指で牌を支えて詰めるようになったのが個人的に今日一番の成長。

 もっと点数とか用語を勉強したいなぁって気持ちになった。日常が侵食されない程度に。