虚月

 これできょむーんって読みます。ここテストに出るので覚えておきましょう。

 今日も今日で何もせずに一日が終わってしまいました。英語まじでなんもやってないな。調べながらでもいいからやるべきだったろ絶対。明日の昼以降は多分なんもできないのでチャンスは今から明日の午前中までだなって気がしてる。正味電気法規遠隔の間ほとんど話が入ってきてないから最悪英語にあててもいいかな?って気持ちになってる。

 

 夜は誕生日にもらった馬肉をようやく食べた。

 食べ方見てると「馬刺し醤油にしょうがとにんにくを~」みたいなことが当然のように書いてあって、「馬刺し醤油ってなんぞ???」ってなった。馬刺しがメジャーな地域の人たちはそんなもの常備してるのか…大阪のお好みソース常備みたいなもんか…っていろいろ思うところはあったけどレシピ調べてみたら醤油にみりんとはちみつ加えるくらいだったから何とかなった。まあウマとはちみつはきっと相性がいいんでしょうね。どっかのテイオーもはちみーをなめると足が速くなるって言ってたし。

 部位が五つくらいあって(上赤身、中トロ、大トロ、たてがみ、あと一個忘れた)、各50gくらいずつって書いてあったから一人で食べるのはきついかもなぁって思って家族全員そろってるときに食べようってことで日曜の夜まで待ったけど、母妹はそもそも生肉をそこまで好まない人だし、父も意外と食べなかったから結局8割近く俺のお腹の中に納まってしまった。

 個人的に一番癖がなくてシンプルにおいしかったのは中トロで、癖とか一切抜いて結構好きだったのがたてがみ。まあ全部おいしいってのはあたりまえだけどね。くれた子たちとてもありがとう。

 ちなみに馬刺し本体の写真は撮ってません。まあ結構グロテスクだったからね。血も滴るいい馬肉って感じ。

 

 明日は二限からなので多少気が楽です。いや卒研が本格的に始まってしまうから全然気は楽じゃないかもしれない。先輩の足を引っ張らないようにしなければ。