明日は6章生放送

 先生からもらった卒研まだデータ眺めただけだなぁと思いながらどんどんと時間が過ぎていきます。とりあえず型については前回教えてもらったSQLのサイト見ながら勉強すれば何とかなるかしら。いろんな種類のデータもらったけど結局一つにまとめた方がいいのかとか多少考えないとねってなってる。プログラムは先輩の残してくれた宝物を参考にさせていただきながらなんとかできるととてもうれしいな。

 とか思いながらやってたら学校のPCにつなげないことに気が付いてしまった。リモートデスクトップは普通に面倒だからつらいしteam viewerもちょっと調子悪いしでつらいね。これは失態。まあいろいろなアレも兼ねて明日は午後から学校行こうかね。実験とかならその方が集中できるだろうし。

 

 というわけでぼくの精一杯の難しいお話はとりあえずここで終わりにして今日の振り返り。

 朝はゆっくり起きました。昨日さっさと寝るつもりだったのになぜか3時ちょいまで起きちゃってたので10時くらいに起きたのにまだ結構眠かった。もったいないね。まあたぶん異世界食堂が面白いのが悪いんだと思います。

 二限目は中国語しました。まださわりのところだからってのもあるんだろうけどとても楽しいです。ドイツ語とはどこで差がついてしまったんでしょうかね。ちょっとは力がついてきてるかなぁと思わなくもないけどTLにいる中国語ガチの方と比べるとレベルの違いに愕然としちゃいましたね。まあ僕まだ中国語習い始めて2か月とかなんで(震え声)。

 三限目はつらい時間でした。わかんないが拍車をかけてきました。値渡しとかの時はちょっとだけ光がっ見えてきた気がしたけどそのあとの話とか課題とか解いてるとそんな気持ちはどっか行っちゃいましたね。マジでプロ論は課題一人じゃできん。

 

 ウマウマではウンス欲しくて10連だけしたらオペラオーがすり抜けてくれました。あと一人来たら星四にできそうなのでうれしいかも。長距離育成マジムズイ。

 

 今日はもう寝ようぜ