たすくおおいね

 今日はほぼ研究の日でした。とはいえなにか進捗ありますか?って聞かれるとプログラムちらっと除いてsshfsってのの準備をして失敗したってくらいしかない。これは進捗とは言いません。プログラムそろそろ手を付けると先生に言った手前早いとこ成果出したいんですよね。しかもソフトウェア工学とかプロ論とかテスト勉強とかタスクはたまる一方なので早く片付くに越したことはない。

 

 そうなんすよ。もうすぐテストなんすよ。中間はほぼないようなものだったから実質半年ぶりくらいのテストよ。やだー勉強したくない。電気法規とか中盤の自動制御とか光量子とかほぼ話ちゃんと頭に入ってきてないからテストだいぶやばそう。ただでさえプロ論とソフトウェア工学きついのにどうしろって言うんだ。気づいたらソフトウェア工学再来週提出ってマジすか?てかんじだしなんも知識は得ていないし相当厳しい。

 

 

 というわけで未来がきついというお話でした。

 

 ここからは本当にどうでもいい話。

 今地元の小学校の放課後児童教室の人員が足りないってことで本格的に学生アルバイト募集してるらしい。誰かバイト探してる人とか教育学部で~みたいな人いない?って聞かれたけど多分俺と同い年くらいの人はもうみんなバイト見つけてるし中学の同級生が何学部行ったとかマジで知らんからどうしようもねーって感じ。ちなみに教育学部とかじゃなくてもいいらしい。その証拠に俺にも「やらない?」って言われた。俺にくるってことは相当猫の手借りたいんやなぁって。

 というわけでだれか地元民でやりたい人いない?俺はやるつもりないけど。

 

 時給はだいb(ここで手記は途切れている)