しばしの別れ

 起きれませんでした。昨日それなりに早く寝たのに起きれなかったので行くなってことだったんだと思います。今日本当に何もしてないですね。なんかもうインターネットのつながる環境にいたら一生勉強しない気がしました。自分に甘すぎたましたね。

 

 オリンピックの入場はカエルのテーマ辺りで長くなりそうだなぁって思ってみるのやめました。ゲーム曲流れてTwitterの流れが元気だったのでオタクってチョロいなぁと思いました。ぼくもちょろかったです。

 

 夜はユナイトをやりました。今日もう勉強しないなって思ってやったけど、とても楽しいですね。楽しすぎたのでテスト終わるまでもう二度とやりません。周りが勉強ムードの中でやるゲームじゃねぇわあれ。

 

 なんか周りの勉強の話聞くたびに勉強やる気をなくしますね。うまく表現できないけどなんかもうやーーーーーって感じ。なのでテスト終わるまでTwitterは見ないことにします。ブログは書きます。これはやめたらいけないことなので。

 周りの人たちの空気に煽られても碌なことにならないというのは今までの経験上何となくわかるので自分のペースでなんとかすることが大事そう。ただ周りシャットダウン勉強法の欠点としてわかんないとこが出てきた時どうしようもないってことなんですよね。

 ここわかんね→聞くか→ほんほんなるほど→こんなこともわかんないようじゃ俺なんて…

 

 って流れですよね。誰に何聞いても基本煽りとハッピーセットだし親切に教えてもらえたらそれはそれで俺に時間取らせてごめんなぁってなるのであれですわ。しかも誰かからもし質問されるようなことがあっても僕は答えることができないので明らかに対等ではないんですよね。この状況は誰が悪いんですか?はい私です。

 

 なんか書いてて自分をコロコロしたくなってきたので勉強に移ります。いちいち「勉強しても無駄だからやめた方がいいよ」とか言ってくる人のことは無視します。ごめんね。