誰だよ気負う必要がないとか言ったやつ

 OSDBがマジでやばいので今のうちに日記書いといて詰め込み作業を開始する決心をした。

 SQLの部分は多少なんとかなりそうな感は出てるけどそれでも100%の自信はないし、主記憶装置の所とか知らんカタカナと漢字しか出てこんので小テストですら投げ出したくなるレベルだったのでこれ問題解くとかじゃなくて多少は根本を理解しんとあかんなって結論に至ったのでやる。

 一応30点取れば単位は出るらしいんだけど、僕が30点取るための勉強して30点確実に取れる人間ならずっと100点取れる勉強をして必ず100点取ってこれてると思うんですよ。僕はそんな器用なまねできないし要領よくもないのでちゃんと余裕を持たないといけないわけですね、などと基本的に余裕のない男が申しております。

 

 ちなみに今日のテストはまあうんって感じでした。中国語の出来とプロ論の出来で平均値とったらいい感じに単位出そうだなぁって感じの手ごたえ。

 プロ論運が良ければ50~65あってくれって感じ、下振れたら普通に30とかいく。ちなみに僕は課題点がかなり低いので60点とっても単位危ういんですよね。ダメじゃん。

 プロ論今年からってことで課題とテストの配分調整がうまくいってないのかもしれないけど、来年の5年生のためにもうちょっと課題点の割合増やしたり再提出させてあげてくれーーーー!!!!って祈ります。

 

 たずなさんコンセントレーションをください。もしくはスズカLevel3になりたい。