※ドラクエ6ネタバレ(かもしれない)

 ワクチン二回目接種してから一日が経ちましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 起きたのが11時くらいで、そこから15時くらいまでは結構元気だったんですけど、そのあとくらいから急激にだるさが襲って来て今もなんというかやる気が入らない状態な私です。後首が痛いけど多分これはクッソ姿勢悪くゲームやってたからだと思います。

 

 とりあえずドラクエ6の続き進めるかぁってことでそこそこやりました。

 昨日ジーナの勘違いを修正して月鏡の塔にむかえ!!!みたいなとこで終わって追っかけようとしたけど周りが岩に囲まれて出れねーじゃーんってなったけどなんか寝たら解決しました。これやってない人まじで意味わかんないだろうけど説明するの面倒なので気になったら自分でやってみよう。

 んで今日ゲントの民の所まで行って神の船みたいなのが手に入りそう…ってとこでセーブしました。そこに住んでるチャモロってやつが仲間になりそうな気配がしたからです。

 僕こういうゲームやるとなかまの人数がパーティの上限超えてきた辺りで一回萎え期に入ってしまうんですよね。全員まんべんなく育てたいタイプなんだけどそれすると非常にクリアが遠回りになってしまうので。それで止まった。でも多分なんやかんや前回やったドラクエ4みたいにトルネコとライアンみたいに馬車をずっと温めてくれる人が出てくると思うのでパーティが固まるまで頑張ります。

 

 んで夜はテスト終わってからなんやかんや一回もやってないユナイトでもやるかぁって思ったけどソロはしんどいなぁってなったので止めちゃった。

 

 もう寝ます