ほぼゲーム

 今日は丸一日ゲームに消えました。

 午前中はニーアオートマタをやった。このゲームチュートリアルっぽいところはテスト前くらいにやってそっから久しぶりのプレイだった。このゲーム弾幕ゲーパートみたいなのがあるんだけど、僕はジョイスティックの操作が苦手で弾幕ゲーも苦手なので5回くらいコンテした。指が痛くなるんよねあれ。とりあえず2Bかわいいねって感想で終わった。

 

 午後はサブノーティカをちょっとだけやった。こいつも割と久しぶりにやった。ずっと周辺うろついて特に成果なしってのが続いてたから観念してちょっと攻略を見た。そしたらすっごく進んだ。ドンくらい進んだかっていうと加速器みたいなのが作れたので今までやってたちまちま移動が三倍速くらいになってかなり快適になった。次回以降が楽しみですね。

 

 夜はマイクラやってた。新しい要素をほとんど知らずに取り残されている老人なのでいろいろびっくりしながらやった。かまどじゃない装置で食物が焼けるようになっててびっくりした。火傷するとか聞いてないんだが?それの上で鉄インゴットがあったときは「ああこれで鉄もインゴットになるんだな」ってなったけどそれがアイアンゴーレムの残骸だと気付くのにちょっと時間がかかった。

 

 明日はウマ娘ハーフアニバーサリーですめでたいね

 

 明日も早起きしようね