日本酒とハイボールも※追記アリ

 今日は朝ちゃんと起きました。なぜならいつも以上にすっぽかせない理由があったからです。まあ昨日すっぽかして今日もはさすがにまずいってのもあるんだけど一番の理由はなぜか某お友達と一緒に歩くことになったからです。寝てる間に話が進んでたので結構ビビりました。そして45分近く歩いて喫茶店まで拉致されました。写真はブログに載せるのめんどくさいのでTwitterに載せるかもしれません。不要不急の外出してごめんよ…なんも言い訳できん…。

 あまり大っぴらに「良かった!!!」っていうのが許されることではないけれど、やっぱり楽しかったですね。楽しくないってのは嘘なので。変なとこで拾って自分でうわーーーーーってなる分には自業自得なのでいいけれどそれで同行した友達とか家族が巻き添えくらうのは本当にまずい。学生の休みと社会人の休みは重さが違いすぎる。そんなこと言ったら散歩もどうなんとか言われそうな気もするけどまあ判断基準は完全に自分の主観というか倫理観なのでご愛嬌。一人暮らしだったらもうちょっと違ったのかもね。

 

 まあいろいろとあって今日はなんやかんや5:30~9:30くらいまで外出してたことになりますかね。そこでわかったことは6:10くらいから何となく暑さがウォーミングアップしてくるなぁってことです。これからの散歩はそれを基準に時間を決めたいと思います。

 

 あと今ようやくエイシンフラッシュの育成が終わりました。昨日寝る前にじっくりとストーリー見ながら育成始めたら日本ダービーで4着取ってしまい、そっからストーリーの続き読むのが怖くなっちゃってさっきまで放置されてたからさすがに進めようと思って進めた。

 最近ウマ娘の育成とかイベントがマンネリ化してきたなぁって思ってたけどやっぱりたまにはじっくりとストーリーやレースを見ながらやるとはじめたばっかりのころみたいに感情移入しちゃってたのしいですね。私の周りにはあまりストーリーを読む人がいないのであんまりこの感覚を共有できる人がいないのかもしれないけれど時間があるときだけでもいいからやってみてほしい。まあそんなこと言うと無言でスルーされるか「みんなお前みたいに暇人じゃないんや」って言われてしまうのであきらめたけど。(やるべきことをやっていない)暇人なのは事実だし。

 

 お酒を飲んでしまったので明日早起きできるか不安ですが頑張ります。梅酒サイダーの缶チューハイからは杏仁豆腐みたいな味がしました。

 

 ※追記

 やっぱりストーリー読みながらやるのはほどほどにした方がいいかもしれません。今エイシンフラッシュの育成を再び始めてしまったのですが、「このエイシンフラッシュはさっきまで俺と走ってたフラッシュじゃないんだな…」って気持ち悪い感傷に浸ってしまったので。入り込みすぎもよくない。