まいんくらふと

 今日は一日中マインクラフトやってました。あんまりこのゲーム一人でやることってないんだけど昨日みんなとやったときに何となくやりてーってなったのでやってしまった。

 僕はこのゲームの建築部分が本当に苦手で、創作よりも素材の入手に悦びを感じる人間なので家は適当に山をくりぬいてそれっぽい感じにして、あとはひたすら木こりと釣りに勤しんだ。このゲーム釣り部分だけでゲームが成立するくらいとても楽しいので多分やってた時間の1/3は釣りだったと思う。使いもしないエンチャント本を釣って気持ちよくなってるだけですね。

 別にこのゲームの中の生活が充実したって僕の現実が充実するわけではないけれどこういう無駄な時間もやっぱり楽しいなって思いますね。無駄最高。

 

 ディスコードの調子が悪くてうんちなので寝ます。