今日怖かった

 今日を何とか乗り切りました。やったぜ。

 

 今日なにがあったのかというと、某〇電の〇岡原発実習(リモートedition)ということで、ある程度ちゃんとした服着てカメラつけてリモート会議に臨まないといけなかったんですね。うちの学校授業でカメラつけることとかほぼないからリモート会議でカメラがついてるって緊張感がすさまじく、首の傾きとか角度気になるなーとか思いながらやってたわけですね。しかもYシャツ+ネクタイ付きで、ネクタイとか推薦の面接振りにつけたわ。クソ首痛い。

 

 原発についての知識とか核融合研究室に所属している一般高専生レベルしかないのでかなり不安だったけど、最初の方はわりかし「わかる~」ってなれた。某wkdi曰くほぼ発変電でやったことらしい。ただ途中から様子おかしくなったね。午後パートとかほぼ通り過ぎてった気がするし。

 後他の参加者の熱意がすごかった。質問の量と質がとてもすごいね。知らない単語とか横文字とかちゃんと知ってる人って感じですげーーーってなった。これが学びたいという意欲のある人間の強さか。

 

 まあそんなこんなあって今日は終わりました。これ対面で現地に行きながら実習もちゃんとできたら本当に楽しかったんだろうなぁって思うとかなり悲しい。僕らの時代楽しいイベントごとは全部なくなっていくなぁってのを改めて実感してしまった。

 

 疲れましたさようなら