卒業できるのかしら

 今日高専祭でした。といっても午後から専門展見る以外やることなくてそれ以降ずっと研究室でカタンしてたので祭り感は皆無でしたよ。情勢的にしゃーないとこあるけど本科生として最後の高専祭がすっげー地味に終わるのは普通に悲しい。なかった去年に比べたら圧倒的に良いとは思うけど。

 4年生の専門店見てたら俺も発表したかったなぁって思った。でも技術力的に僕は実装とかには1ミリも絡めないものを発表することになってたと思うのである意味助かったのかもしれない。

 

 帰ってからはプレゼン作るぞ!!!って思ってたけど普通に通信工学やってね―――ってなってやった。方針は何となく覚えてたからそこそこ時間がかかりはしたものの時間前に提出できてよかった。

 

 さて卒研中間発表のプレゼンづくり、こいつが難敵過ぎる。タイトル決まってるから実質方針決まってるようなもんで勝ちかと思いきやよさげな導入が思いつかなくて一生足踏みしてる。このままだと去年の先輩のをなぞるだけになりそうで非常に怖い。まあ研究しようと思った理由なんぞオリジナリティを出すべき場所でもないのでなぞりでも全く問題ないんだろうけどちょっとためらっちゃうよねってやつ。みんなもう完成しているらしいのでマジでやばい。

 

 眠気の限界が来るまでは進めます。後はもう知らん