完成度たけーなおい

 今日は中間発表のリハという名のスライド修正点を聞く会をしていました。昨日作ったスライドで発表する気はさらさらなかったのでここでいろいろ聞くか!!!ってことで挑みました。めちゃくちゃ直前まで苦労してたけど、同じ研究室の人たちが「どうせ直し入るんだからそんな気を詰めんでもええやん」って言ってくれたので楽な気持ちで今日を迎えました。

 

 騙されました。

 

 なんか他の人たちスライドの完成度がちゃんとしてました。どの口が「直しありきで」とか言ってたんでしょうかね。私は悲しいです。

 

 とりあえず確か先生こんなこと言ってたなぁってのをここにまとめてみましょう。

・スライドの順番を変えた方がいい

・もっと図は使っていい。後大きくしてくれ

・精度がいいのは人流データではない

・コロナ禍前後で比べる理由をもっと詳しく

・「解析」ってのがフワフワとしすぎている

・多分お前自身が何研究するかわかってない

 

 まあボロボロですね。生きて帰ってこれただけ良しとしましょう。これを木曜日までに何とかしないといけないってのが普通にしんどいんですよね。今日の夜までに終わらせようとも思ったけれど緑茶飲んでリラックスしてたらこんな時間でした。ぴえん。

 

 先生も忙しいらしいのでもうチェック入れてもらうチャンスもほぼないってことでいそがねばなるまい。

 でも眠いのでとりあえず寝る。