それ佐賀ですやん

 今日は学校が丸一日休みだったので旅行に行きました。今回は滋賀県です。

 SAGA by wkdi

 

 最初に黒壁スクエアなるところ周辺に行きました。駐車場のナビミスったのは申し訳ないと思ってます。まあ地図読むのへたくそだからしゃーない。

 いろんな博物館見て回ったり食べ歩いたりしました。フィギュア博物館みたいなとこで先生から雑用の催促slackが来てかなり心臓に悪かったです。これは金曜日学校コースかしら。その後昼食べてからガラス館みたいなとこでお酒飲む用のグラスほしいなーって思ったけど家で猫に割られそうだなぁってちょっと思ったのでいったんやめときました。

 

 そのあとは某有名菓子屋に行きました。あのバームクーヘンが有名なところです。とりあえず家族用と麻のお土産用に買いました。あと個人的に欲しかったお菓子をそこそこ。いい買い物でしたね。

 ただ、帰ってから家族用のやつ食べて少しだけお土産用のサイズミスったかなぁって後悔しました。たぶんでかい気がする。

 

 夜はお友達と夢を語ろうと思ったけど定休日だったのでカプサイメンを語ることになりました。想像よりかなりうまかったので結構ビビってます。また行きたい。

 

 明日もお出かけという名の研修旅行なのでもう寝とこうと思います。