たぶん研究者向いてないけどね

 久しぶりにちゃんと授業でした。かなりしんどかったです。やっぱり3限目に授業なんてやったら普通の人間は寝ちゃうんですよ。動画のあたりからはだいぶ復活したけどそれでもきつかった。ちょっと前まで朝から夕方まで授業ってのがなんともなかった時代があったなんて若さはすごいなぁって思いました。堕落しただけという説はかなりある。

 

 授業終わってからは大学院の説明を受けました。専攻科行ってからの進路はほとんど就職のイメージだけどまあ聞いて損はないよねってことで参加。T工大、NA〇ST、O阪大の三つの発表を聞いた。話聞いてる感じだとかなり面白そうだなぁって思ったので一つの選択肢としてはありかもしれないって思った。こういうこと書くと「でもお前大学院行けるほどできる人間じゃないじゃんm9(^Д^)プギャー」って言ってくる人が結構いるけどできるかどうかは別として興味を持つのは自由なんで許してほしい。まだ夢を見ても許される年齢のはずなので。まあなんにせよ英語頑張らないとなぁということでTOEICの単語からやり直します。

 

 夜はウマ娘とふるよにやっておわり。明日も一限目から授業あるけど中国語なので全く問題ない。俄然やる気が出てきた。

 

 おやすみ。