誤飲には気を付けよう

 今日はせっかくの日曜日だってのによその大学まで行ってお医者さんの話を聞きに行きました。そのために結構な距離の移動をしました。話聞く時間よりも往復での移動時間のほうが長かったです。

 お医者さんの発表を聞いてて思ったのが、プレゼン聞かせる気ある人とない人の差がすごいなってことでした。まあお医者さんに限ったことじゃないんだろうけど、聞いてて「ほんほんなるほどそれはまずいな」って俺でもわかるレベルのこと言ってる人もいれば、細けぇ文字とくそ早い進行を駆使した「???」って感じのやつがあるって感じで、「あんたそのプレゼン能力で患者に説明とかできるのか???」って心配になったりもした。もしかしたら研究職の人だったりわかる人にはわかる内容だったのかもしれないけどね。素人でごめんなさい。

 

 スーツでクッソ肩が凝りました。ネクタイとってワイシャツ脱ぐ瞬間の解放感がすごい。

 

 宿題終わってないのでやります。では。