研究の作り置き

 5年生の時含め過去一研究の進捗報告会でまともな報告ができたと思います。量的には十分ではないけれど一応質としては先生に許されるラインだったらしい。作ったグラフの軸名が適当なこと以外はなかなかちゃんと作ったと思う。先生グラフそのまま学会で使うって言ってたけど大丈夫かな。英語としてちょっと不自然な気がするので一応明日にでも言っておこう。

 

 授業はなんか気づいたら終わってました。寝ていたとかではなくボケーっとしてたらいつの間にか終わってた。もったいないね。

 

 月曜日までにやらないといけないことが増えました。頑張りましょう。土日は家だと研究できないのでどっちかは学校行くかな。非常にめんどくさい。

 

 たまたま作り置きしてあったグラフを先生に見せたら今日の進捗報告の後に作ったものだと勘違いされて仕事が速いといわれました。ラッキーだね。ただこれで無茶ぶり度が今後上がったら困りますね。今でさえいっぱいいっぱいなので。

 

 寝るか。