私服困るな

 今日は私服を買いに行きました。私服という名の仕事服です。最低限パジャマっぽくない服装でという指定ですが、僕の中でのパジャマの基準は「近所のコンビニに行ける程度の服装」なので結構困りました。とりあえず半ズボンなんてもってのほかです。

 ちなみに高専に5年通ってなお、私服選びのコツとか何も知らないので大変です。

 Tシャツは無地のやつを数枚買いました。あとは昨日ユニクロバイトからおすすめされた感動パンツも。ユニクロは無難な私腹を買いたいインターンシップ生の味方ですよ。

 普段試着とか話しかけてくる店員が嫌いすぎてあまり服を買いに行かない僕ですが今回はちゃんといろいろしました。超疲れました。2年くらいはもう服買いに行きたくないです。

 

 明日はしっかりと休んで英気を養います。遊んだほうが英気養える説もあるっちゃあるけどそれで体調崩したら元も子もなさ過ぎるので安静にしてます。あと胃もたれには気を付けよう。朝マジで気持ち悪かった。お徳用カルパスの食べ過ぎはほどほどに。