負け

 今日はイブですね。クリスマスの。クリスマスは25なのになぜクリスマスイブが24の夜七日ずっと疑問に思ってたんですが、クリスマスって厳密には24の日没後~25の日没前のことを指すからそうなんですね。協会による十字の切り方だったり最近Xmasに関する知識が増えてきています。なんて有意義なクリスマスなんだ。

 

 当たり前のように有馬記念を見に近所の競馬場まで行ったわけですが、馬券を考えてるときに後輩から研究の質問が飛んできて自分が情けなく感じてきました。偉すぎるよクリスマスイブの日曜日に研究してるの。人間として負けたなぁとか思ってたらちゃんと馬券も負けました。来年は仕事します。

 

 さよならおやすみ。