2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やろうとするだけ

月曜日はつれえわ。月水だけ1限目があるのでここ乗り越えたらもう気が重いのは水曜日だけなんですけど、それでもやっぱり月曜日ってだけでつらい。今週あと4日も学校行かないかんのか。 再来週に東京、その次の週にリテラシーがあることを考えるとレポートと…

明日休みでよくね

天皇賞秋を笠松まで見に行きました。僕としてはただ見るだけのつもりだったのに気づいたらお馬さんにスパチャをしていました。そしたらお馬さんは優しいので4割くらい返してくれました。でも隣の子はなぜか全体で2.5倍くらい返ってきてたのでおかしいなって…

王手じゃん

今日までの仕事は午後を犠牲にし学校へ行くことで何とか片付きました。休日まで学校に行ってめちゃくちゃえらいですね。まあ実行結果をパワポにペタペタ張ってちょっと解説書くだけだったんだけどね。 今日は先週から決めてた「お酒飲みながら野球を見る日」…

一週間終わり

金曜日ってのはいいですね。次の日が休みで、その次の日も休みってのがいいです。個人的には土曜日よりも金曜日の方がワクワクします。土曜日は次の日が日曜日ってだけでちょっと辛い気持ちになる。 特に変わったことはありませんでした。フルグラがおいしか…

提出物はちゃんと出そう

今日はそこそこ緩い日で終わるはずが、研究関係で副査の先生に「いろいろ遅いわ」って怒られちゃってぴえんってなりました。まあこれに関しては自分も先生も責任があるので気が楽です。完全に自分だけのせいだったらつらさのあまり退学してたかもしれん。 夜…

今日はよく寝れそう

結局そんな寝れなかったせいで起きてからバカ眠かったので、学校ついてからと昼休みは睡眠にあてました。ちょっとした時間でもちゃんと意識がなくなるのうれしい。ただ、寝る回数を増やすと起きるという苦行の回数も増えるのでできることなら睡眠は1回にま…

ゆっくりしすぎた

起きたら10時半でした。なんでですか。心当たりがありません。 レポートを書き進めました。まだ終わっていないけれどそこそこ進んだと思います。ゴミ進捗をコツコツと積み重ねた結果間に合うか微妙なラインにいます。ここ2年くらい追い込まれても謎に落ち着…

レポートはあんまり

どうやらオリックス君は何とか引き分けてくれたらしいです。よかったー。 昨日夜更かししたので朝大丈夫かなぁって思ったけど9時に起きることに成功しました。そこからレポートを書き始め、あまりにもやる気が出ずになんやかんや昼寝を挟みながら今に至りま…

ここで記録は途絶えている

今日は高専祭には行きませんでした。レポートを書こうと思ったんです。でも結局パワプロやってたら一日が終わりました。とても困った。明日明後日でレポートを書ききらないといけないのがなかなかにしんどいです。 んで夜は日本シリーズを見ていました。とり…

レポートが待ってる

夏休み終わりくらいから私を苦しめていた資料作りと発表が今日終わりました。いざ終わってみると、こんなことに1か月弱使わされていたのが本当に許せません。時間を返してほしい。 明日は高専祭なので来れる人はこればいいと思います。僕はキッチンカーが気…

なんとかなる

授業自体は少なくとも、今日は濃密な日だったと思います。研究の週一報告に関しては、授業前と1限目の時間を合計2時間半ほど使って何とかそれっぽいものを生み出しました。あまり評価は高くないだろうけどつくれたのでヨシ。SQLの勉強をしようと思います。 …

駅までの自転車がつらい

久しぶりの電車バス通学です。いつもより起きる時間が1時間くらい早かったです。こんな生活を5年してたと思うと昔の自分よく頑張ったなぁってなります。ただ、やっぱり自分の力で操縦をしなくても勝手に目的地に着くってのは非常に楽でした。将来の目標は…

電車バス復活

今日はそこそこなんもない日だなぁって感じだったのに最後の最後でいろいろあって総合的にクソみたいな日になりました。 簡単に言うとパンクです。車のタイヤがパンクしました。しかもパンクだと思わずに10キロ近く走っちゃったっぽいので結構タイヤがいかれ…

寝ようもう

単語テストとかいうやつですが、8割ちょい取れたので実質100点にしてくれないかな。課題点満点近くないとテストめんどくさくなるんだよな。つれえ。 午前中は単語テストで終わり、午後は企業の話を聞いて終わりました。意外と授業としては楽かもしれない。…

日曜はクソ

あまりにも英単語の勉強をする気にならない。ドウシテでしょうか。たぶんどうしようもねーって思いながら勉強してるからだと思います。実際どうしようもない。400/900なんだから全部覚えりゃいいって話ではあるんだろうけどそれで覚えれるんだったら苦労はし…

大盛りはきつい

午前中はゆっくりと睡眠をとりました。やっぱ睡眠しか勝たんわ。毎日たくさん寝たい。 午後からはだらだらとしながら英語をすこーしだけやりました。本当に少しです。やってもやらなくても変わらないレベル。明日の単語テストが不安でなりません。範囲が200…

なんとかなった

課題はなんやかんやあって終わりました。本当になんやかんやあった。 今日は2-4限目にちゃんと授業があったのでちゃんと受けました。寝ませんでした。最近授業中に眠いなーって思うことが英語の時以外ありません。英語とかいうやつ強すぎませんかね。パソコ…

じゅぎょうなしお

今日は2限だけしか授業がなく、その上その授業が今日は休みということで学校へ行かなくていい日です。ただこの理屈は研究がある人とうちの研究室の人には通用しません。誰だ木曜3限を研究室全体の打ち合わせにしようって言ったの。授業がない日にこうなる…

aibo

昨日の分の日記内容書いてあとタイトルと送信するだけだったのになんかそのまま放置されててびっくりしました。連投になります。 実験という名のよくわからん作業を終えてからはぼーっと普通の作業をしていました。そうやって考えると今日は作業しかしていま…

あらら

やっぱり週明けすぐの午前中に英語を2コマいれるのは間違いだった気がします。普通にしんどいです。まあ英語じゃなくてもたぶんしんどかったから関係ないな。 今日めちゃくちゃ寝苦しくて4時くらいまで寝れなかったから朝運転できるかめちゃくちゃ不安だった…

三連休終わった

今日やった課題が応用物理だけなのはちょっと問題だと思いますよ私は。今日は一体何をしていたんだ。午前中はゲームやってて午後は15時くらいから買い物行ってたな。作業してたの13~14の間だけやんけ。とはいえ応用物理なんて10分あれば終わる内容だったので…

小旅行など

今日は12時くらいまで寝るかなぁって思ったら急遽「岡崎いかん?」といわれたのでラッキーって思っていきました。前々から1回は行ってみたいなって思ってたのでいい機会でした。車まで出してもらっちゃってね。もう感謝感謝ですわ。 とりあえずまんぷく家行…

雑な土曜日

歯医者行ったら「親不知いつ抜く?」って言われてかなり悲しい気持ちになってます。やだなぁ抜くの。あまりにも悲しい。ごめんな大切にしてやれなくて。まあ下の親不知真横に生えてるらしいからしょうがないけど。 ペルソナ4がある程度区切りまでいけました…

学校始まったなぁ感

授業の取り方と研究の時間の取り方ミスったかなぁって感じです。先生がいないときに授業を取らず、先生がいるときに授業を取るという計画性のないスケジュールを立ててしまったのが結構残念です。受けたい授業が先生のいる時間に固まってたからしょうがない…

終わらねぇ

今日はほとんど授業がなかったのでいい日でした。なんなら一科目も取らないとか考えたけど二限目が面白そうだったので受講です。丸一日休める計画が…。まあどのみち三限目に集まることになったので学校には行かないといけなかったんだけどね。 企業研究が終…

実験かぁ

実験が始まってしまいました。実験が始まるってことはまたレポートが始まるってことです。前期の実験は14州やってそれをまとめてレポートって感じだったけど今回は2~3回に1回書かないといけない感じっぽいので少ししんどいかもしれない。今週すでにしんどい…

取る科目悩み

一限から四限まで全部授業にするのはしんどいかもなあと思う今日この頃です。今週はまだお試し期間でとりあえず初回を受けようってことで受けてるけど今んところ地雷っぽい地雷がないので全部受ければいいのかなぁって思ってます。ただ全部受けるとテストと…

授業多いわ

久しぶりの学校は終始眠かったです。朝学校行くとき本当に眠かった。夜更かしはマジで運転するときに危ないからやっぱり日が変わる前には寝た方がいいね。といいつつすでに23時だったりするわけよ。あぶねぇな。 月曜日は午前中ずっと英語の勉強をする日にな…

カス

おいおい休み最終日じゃい。信じたくないです。学校が始まるなんて嘘です。ゆっくり寝て10時とかに起きてやります。 課題多すぎて普通に気分はクソです。ナンのやる気も出ない。今週は受講届を出し忘れないことだけを目標に生きていきます。 夏休み最終日な…

もったいない時間

結局間に合わなかった書類の修正をして二度目の提出へ向かっています。副査の先生から修正もらってそれをまた主査の先生に見せてから副査の先生に見せるのがあまりにも手間すぎる。もう修正後直接副査の先生に出したいけどなんか変なこと書いてたら怖いので…