2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手ごたえアリ

今日もちゃんと研究を進めました。ここ一か月で一番ちゃんと進捗を生んでいる気がします。あまりにもえらい。しかも明日も学校で研究をしようとか考えています。えらすぎる。そしてちゃんと進捗が埋めそうです、えらえらエラスムスですわ。明日も頑張ります…

寝ようね

最近学校へ行くのが9時過ぎとか10時とかでちょっと遅いです。別に待ち合わせがあるわけではないので何時だっていいんですけど、せっかく高いガソリン代払って学校へ行くのなら長い時間いた方がお得に決まってるのでできるだけ長時間いたい気持ちはあります。…

目がなぁ

今日は家でゆっくりするぜ!!!とか思ってたら出席必須の交通安全教室があるということでしょうがなく午後から学校へ行きました。なんてこったい。非常にガソリンがもったいない。 最近目がめっちゃしょぼしょぼします。今もそう。視力も着々と眼鏡必須レベ…

歩いて寝る

今日は学校へ行きました。少しだけ研究を進めることができました。まあ何もしないよりはええやろってことでね。 今週はドラクエウォークのナンバーズで3等が当たりました。今まで最低保証の4等までしか当たったことないのでうれしかったです。5000買って2300…

master

今日は親せきの集まりがあったので集まっていました。最近肩身が少し狭いです。もうおじさんなのでね。 集まりが少し長引いたこともあってジャパンカップが見れませんでした。まあイクイノックスが勝つやろと思いながら、なんか間違って怪我とかしないかめち…

自由律

バカ気持ち悪い 囲い頼んだ気がする 寝ます

金足もう5年前か

今日は学校へ行きました。研究もしたし後輩のお助けもしました。後者の方がやる気になれますね。テスト勉強より部屋の片づけ優先しちゃうみたいなあれでしょうか。あんまり経験ないけども。少しは力になれたと思いたいですね。 吉田輝星トレードのニュースに…

それが聞きたかった

今日は祝日なのでゆっくりとしていました。ゆっくりと散歩したりゆっくりとマンガ読んだりですね。DQMコラボ楽しみです。 久しぶりにブラックジャックを読みました。あー読んだ記憶あるわこれってのとこれたぶん中学校の図書館においてあった奴には収録され…

落ち着け

今日は学校へ行きましたが特に何もできませんでした。pandasのappendをconcatに直す作業をしただけです。許さねぇpandas2。 ずっと気になってた丸亀のまぜ釜玉を食べました。味もおいしかったけどやっぱりうどんがおいしかったです。やっぱぶっかけしか勝た…

report

今日は英語で進捗を報告しなければならない日でした。今日はというかたぶんこれから毎週そうです。きちー。毎週俺のカス英語が後輩に聞かれることになると思うと涙が止まりません。どうしてくれようか。 英語で資料を作る関係で内容がクソカスですわ~HAHAHA…

実質C科

今日は研究をしました。自分の研究もしたし、外からのお客様用の色々なアカウント作りや環境構築もしました。環境構築はやってもらおうかなーとか思ってたけど、これは自分でやった方が早え!!!ってことでやってしまいました。だから自分の仕事が増えるん…

ペットボトルロケット

今日は朝読書をし、昼はちょっとだけゲームをし、夜はまた読書をしていました。文学少年かな?読書の秋とか言いたいけどもう冬なんですよね。俺たちのオータムを返してくれ。中学の時なんで秋はfallとautumn二種類あんねん絶対fallしか使わんわとか思ってた…

真夏(真冬)

今日は午前中マイライフやって、午後は読書をして、夜はポケモンをしました。 マイライフは前回同様無双状態でした。普通に球界のエースレベルになって特に語ることがない感じですね。沢村賞が取れてベストナインが取れないのなんかなぁって感じでした。 真…

4なのに3

今日は雨だったので学校に行くのやめようかなぁとか思ってたけど僕はえらかったので学校へ行きました。別に偉くない?それはそう。 今日自分で入れたコーヒーは前回いれたものよりおいしくなっていました。うれしいね。やっぱり一杯分の粉で二杯いれようとし…

しゃに

今日は研究と遊びのために学校へ行きました。社会人の方とお昼ご飯を食べたりインサイダーゲームをしたりしました。研究はそこまで進んでいません。一応やってはいるんだけれどね。留学生の子たちの環境づくりをどこまで任せていいかが分かんないですね。 ち…

私のライフ

今日は一日中パワプロのマイライフをやっていました。マイライフというのはプロ野球選手になって人生を送ろう!!!みたいなゲームモードです。 試合をいちいちやっていると1年やるのに日が暮れちゃうし、成績がおかしなこと(過去の例:年間打率6割100本塁…

task is over

今日は研究の打ち合わせと留学生の子用の準備をいろいろしていました。サーバーのアカウント作ったりDBの説明したりといろいろですね。なんか仕事が数倍になった気分です。明らかに俺一人でやる量じゃないでしょうよ。来週からの週1進捗報告全部英語でやらな…

スカスカ

今日は学校へ行きました。駐車場についてから30分ほど散歩をしましたが、手があり得ないくらいかじかみました。なんでこんな急に冬になった?あとかじかみって懐かしいですね。ふるよにがやりたくなってきた。 研究をしたんですが進捗がありません。非常につ…

疑似プロ

昨日はそこそこ活動的な一日を過ごしましたが、今日は結構家でだらりとした一日を過ごしました。ゲームしたり本読んだりって感じですね。そういう一日も今まで嫌いではなかったんですが、外に出ないともったいないなぁって思うようになったのはきっとポケモ…

祭りじゃ

今日は午前中に適性テストみたいなのを受けました。内定もらった後に受けてるということもあって、これで「あなたは才能がありません」みたいな結果が帰ってきたら泣いちゃいますね。適性があると嬉しい。 昼くらいから近所の祭りに行きました。商店街じゃな…

薄くてすくねぇ

今日は研究をしに行ったはずですが、うわこれどうしようかなーって頭悩ませている時間と留学生やgさん(ゴキブリではない)とおしゃべりしている時間しかありませんでした。研究どころかデータ登録が進まないです。クソ長カラム名は根絶すべし。 研究室にあ…

あるのか

今日は学校へ行きました。研究をしたかと思いきや研究室の片付けをしました。勉強したくない時って部屋の片付けするよねーってあるあるがあると思うんですが、それが研究室で発生することなんてあるんですね。さすがあるある。 ケンタッキー行こうぜって言っ…

読書の秋

今日は学校へ行きました。学校へ行って今日中に図書館に返さないといけない本を読み切り、無事返すことができました。聖女の救済面白かったです。ついに真夏の方程式まで来たぞ。 また会社の宿題ができませんでした。そろそろやりたいですね。じゃあやろう。…

今日行っておけば

今日は学校休んで家で会社から出た課題やろうと思っていたんですが、完全にやることを忘れていました。もったいねーーーーーー。明日やろうかなとも思いましたが、明日図書館の本の返却期限なので学校へ行かなければいけません。それだったら今日学校行って…

Youは何しに学校へ?

今日は一日休むつもりだったというのになぜか学校へ行きました。どうやら今週先生がいるのが今日だけらしく、打ち合わせをしないといけないということでした。それはさすがに行くかぁって思って行きました。ちなみに打ち合わせはやっていません。なんで僕は…

帰宅後即睡眠

うっわ東京にいた期間一回も更新してないわ。旅行の時も基本的に忘れずに書いていたのに忘れるときって結構あっさり忘れるもんですね。かなりショックです。完全に習慣になっていたと思ってただけに悔しくもあります。 ちなみに金曜日と土曜日はライブ参戦し…

田嶋…

今日は一日休むつもりだったのになぜか学校へ行く羽目になりました。これでまず1つらい。その後留学生に英語でいろいろ説明しないといけなくなってめちゃくちゃに詰まりました。英語を勉強しないといけないなという気持ちになりました。これで2つらい。最後…

社会人予備軍

今日は式がありました。ないをていする式ですね。あんまり書きすぎるとどっかからワンチャン特定されそうで怖いのであんまり詳しくは書かないけれどまあそこそこ疲れました。普段人と話すのがそこまで得意じゃないから結構疲れるんだよな。いつもだったら駅…