2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

論文も佳境

はてなブログ開いたら昨日の書きかけが残ってるパターンが最近よくあります。物忘れが激しいですね。あんまりよくない傾向だと思います。 それはそうと論文の7割は形になったんじゃないでしょうか。あとは結論埋め+結果の精査+abstractです。壁がぶ厚すぎ…

kinouno

今日も今日とて論文を書きました。論文サイコーーーー そんなわけはなく、これどうなるんだろうねーって気持ちになりながら論文を書いていました。枚数制限はないとは言われたもののwordのページ数にすると今んとこ27枚とかなのでこれ30いかなそうだなーとい…

やばーい

穴あきまくりの論文を先生に診てもらいました。大体いつもwordにコメントを付けるってかたちで帰ってくるんですが、時間がなさ過ぎて言葉で帰ってきました。とりあえず序論と研究目的をかけということらしいです。それが定まっていないから論文がぶれっぶれ…

どんだーがアップを始めました。

論文がかけねぇ。成果や結果が自分の納得できるものではなく、過程を書くにしても何とも言えない微妙なもの(根拠などが薄い)ばかりでとてもじゃないが論文にならん。もう1年くれって真顔で言いたくなるような感じです。両親にそうやって愚痴ってたら「別に…

散歩が救い

論文捗らないですね。散歩はめちゃくちゃ捗りましたね。12時から14時くらいが最高かもしれん。手を出していてもそんなに寒くない時間帯。それ以降は手が凍える。 研究の結果がまだ出ていないせいで論文の着地点が見えないからマジで書くことに困るんですよね…

飯がうまい

今日は近所のおにぎり屋さんで昼ご飯を買いました。おにぎり×2とお惣菜1です。でも学校に来てるパン屋でチョコ系パンも2個買いました。最近私の食欲がとどまることを知らない。ストレスですかね。 論文はやばいです。月曜日までに一回見せろとのことです。見…

気づかぬ負傷

今日もお家で作業をしていました。とはいえ昨日ほど進みませんでした。ほとんどスマホ触ってた気がするしね。どうして。まあそれでもちょっと論文書いただけ偉いってことで。他の人はもう出してるんだって。 久しぶりに散歩をしました。昨日一歩も家から出て…

積もったねー

今日は、雪がやばすぎるという情報を昨日とある情報筋から入手していたので学校へ行かないという選択を取りました。実際正解でした。朝起きたらすでに雪積もってました。こんなん家にいるしかないでしょ。 家にいると作業ができないことで有名なこと私ですが…

-1稿

今日はちょっとだけ論文の先が見えてきたような気がしました。でも他の子はみんな第0稿を提出する段階にいます。僕が第0稿を提出できるのはいつになるんでしょうか。 ちなみにちょっとというのはマジでちょっとなので先が遠すぎることに変わりはないです。誰…

やっと動いた

今日は論文ではなく作業が進みました。先輩が去年やってたプログラムを復元する作業です。なぜか先輩が「これ使って」って残してくれた奴がうまく動かなかったので「終わったか?」と思いましたが、過去のやつを引っ張り出しタラ何故かうまくいったので一命…

休んでいる場合ではない

今日は何をしたかな。午前中はあんまりなんもしてないし午後もあんまりなんもしていません。散歩はちょっとしました。天気も気温もちょうどいい感じで非常によかったです。昨日散歩できなかったのもあって楽しく散歩できました。 散歩じゃなくて研究なんだよ…

アンドリュー・スコット・ウォー

今日は論文を一切書かずに遊んでいました。といっても本買いに行ったりしたくらいです。あんま遊んだ感じしないんだよな。雨降ってたせいかもしれん。あとは医者に言ったせいだな多分。 TRPGをしました。久しぶり過ぎて設定忘れてました。安堵龍ってなんだよ…

ねこのやつ

今日はちょっとだけ論文を書きました。それ以外は打ち合わせしたりchipichipichapachapaしたりしてました。もうよくわかんねぇな。論文終わるんかこれ。あんまり終わんない気がしてきた。研究したくないけどもっとしたいぜ。 なんかあんま描くことないので寝…

会長になっちゃった

今日は学校で論文を書きました。家にいる時よりは格段に進みました。とはいえ基礎知識の部分が何とかなりそうだなぁってくらいです。本文どうすんねん。その辺も明日先生とお話しできるかなぁ。後輩の論文見てると「あいつワシより強くね?」って感じになっ…

投稿できてなかったぁ

家にいましたが全く論文進みませんでした。やっぱり駄目じゃねぇか。何回目だこの流れ。序論がカス過ぎてどうにもならんかったです。前のコピペで妥協することも考えたけれどカスな構成を我慢しないといけない上に作り直さないといけないグラフが10枚近くあ…

発表終わ

今日の発表も何とか終わりました。金曜日のやつの8割使いまわしみたいなもんなのであんまり負担はなかったです。ただ先生よ。僕の発表中にteamsでチャット送ってくるのやめてくれんか。座長でしょうよ。僕が発表でなんか間違えたんかと思ったわ。 それが終わ…

ちょっと焦る

今日は学校でちょっとだけ研究をしました。ちょっとは嘘かもしれん。今までのちょっと研究に比べたら大分研究をしました。とはいえあんまり進んでる感じはしないですね。もう卒論提出まで2週間しかないんですがいったいどうなるんでしょうか。 明日人前で発…

動機がね

今日は一日中相棒を見ていました。妹がテストだってのにひどい兄です。シーズン17をひたすら見ました。昨日22を見ていたので相棒は亀山君じゃなくて冠城君だしこてまりは花の里だしいろいろ違いました。まあ5シーズン違うってことは5年は開いてるってことで…

みんな老けたよ

今日はずっと遊んでいました。プログラム実行中だからしょうがないね。論文書きなよ。そのプログラムがちゃんと動いて結果が出たので一応なんかやった日にはなってますがそれがうまくいってなかったら一巻の終わりでしたね。感謝。 録画してあった相棒を見て…

meta的に

とりあえず発表その1が終わりました。あんまり固くない雰囲気だったとはいえ、割とぼろくそ言われたのでとてもつらかったです。とはいえ全部正論で納得できる話だったので心の中でずっと「それな!!!」って言っていました。やっぱり自分すら納得してない話…

ゴジラ

今日は昼ごはんのゴジラマックだけを楽しみに学校へ行き、資料を作っていました。一応完成したんですが、後輩の作った資料をチラ見した感じそっちの出来がありえんぐらいよかったのが少し辛かったです。カスな先輩でごめんな。来年頑張れ。 ゴジラマックはチ…

ぬーと

今日はゆっくりめに学校へ行って研究をしました。研究というより今まで作ったグラフの形を整えたりしてただけですけど。明後日の資料なんも作ってねぇよぉ。困っちゃうわね。まあ何となく話すことは決まってると思うので頑張ってやってみますか。 散歩が楽し…

うどんうめぇ

今日は久しぶりに学校へ行きました。久しぶり過ぎて疲れた気がします。素直にストレスです。超つらい。それでも研究がちょっと進みました。そこだけは学校偉いって思います。たぶん家だったらあんま進まなかったと思うので。研究しような。 丸亀で肉なんちゃ…

冬休み最終日

今日も散歩とペーパーマリオスーパーシールをやりました。研究はあんまです。明日一応打ち合わせらしいんですよね。なんもやってねぇや。休むか。 色々と追い詰められている気がします。論文とか発表とかその他もろもろ。いつあるかわかってないようなやつま…

シール効率

今日はちょっとの研究とちょっとの散歩をしていました。あとは麻雀をしていました。休日って感じだったと思います。もっと休みたいです。 ペパマリスーパーシールの2面まで終わりました。前のデータだと28時間かけてまだクリアしてなかったコースをクリアし…

じゃん

今日は麻雀をしに友達の家まで行きました。久しぶりに人と麻雀をしたので楽しかったです。カスみたいな手しかなかったし上がれたの一回だけだけどね。それでも楽しかったしもっとやりたいと思いました。 みんな変わってますね。僕だけ変わってない。 おやす…

近くてよかった

今日は昨日寝るのが遅かったてのもあって起きるのも遅かったです。10時くらいまでは寝てました。でも昨日忘れ物をした銭湯に午前中に取りに行くって言ってしまったせいで急いで支度していかないといけなくなりました。電車で行ったよ。 そこからはだらだらと…

外気が冷気

今日はほとんどお友達と遊んでいました。飯食ってるし岐阜行ってボウリングして飯買って銭湯行きました。 何と銭湯に財布を忘れました。明日学校行く前にとりに行くしかねえべ。 しかも免許証とかも入ってるから電車で行くしかねえぜ。みんなはちゃんと確認…

阿部寛

今日はvivantを全部見ました。面白かったけどbluewalkerの件だけはマジで納得いってません。ハッカーを何だと思ってやがる。ただこんなマジレスするだけ野暮な気がするのでここだけにとどめておきます。 TRPGをしました。テーブルは使っていません。難しいで…

二日目

新年碌なことがないね 今日は散歩とのんびりをしました。のんびりをするって何だ。 特にイベントもなく1日は終わりました。 VIVANTを5話まで見ました。4話くらいから急にバカになりますね。マジレス星人なので色々突っ込みたいところもあるけど嫌いじゃない…