2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝日

今日は久しぶりに9時くらいまで寝た気がする。あんまり健康体とは言えないね。12時に起きてた春休みとかと比べると全然まともなんだけど。 そこからゆっくりして出てた課題を片付けつつ(なお光量子)ほげーってしてたら 「明日完全遠隔な!!!登校全面禁止…

かとぅーん

今日はカタンに一日のほとんどを持っていかれた気がします。あのゲームルールわかりやすいしうおーーーーてなるから楽しい(小並感)。ただ、結構な時間研究室を占拠していたから先輩には申し訳ないなぁ+先生にめっちゃ注意されたなぁってのが非常に申し訳…

思ったより

今日の午前中2限連続で自動制御あるのだり~~~って思ってたけど思ったより内容が面白かったのでそこまで苦じゃなかった。むしろどっちかといえば面白い科目の部類に入る(個人の感想です)。まあ理解できているかといわれたら微妙なところですけどね。好き…

おねんね

今日の研究の時間半分くらい研究室で寝てました。前半は机の上で突っ伏しながら、後半はソファの上で寝てました。どうやら結構ホラーだったみたいで少し申し訳ないです。 途中で起きたときにみんな微分方程式やってたから直前までやっててわかんねーってやっ…

ねむみ

今日は朝起きて昼からずっとtjm先生おススメのボドゲをやってた。「桜降る世に決闘を」ってゲーム。これシミュレーターが転がってるから気になった人はぜひやってみよう。僕とちょりはルールを理解するのに結構かかりました。 普通はルールを理解している人…

めがね

免許の更新に向けてメガネを作りに行きました。最初フレームきめて視力検査してさあどうなるのかなってところで 「右めっちゃ乱視で左右差ひっどいから眼科で処方箋もらってきて」 って言われてすぐ近くの眼科に行きました。 そしたら眼科は眼科で 「右めっ…

ぷよぷよ

今日は実質実験だけの日でしたね。RRを手計算及び白紙の紙に図示しないといけないという苦行は忘れましょう。あれ慣れるまで頭の中で考えると絶対どっかでズレるんだよな。 実験ではぷよぷよの音声認識でどうやってやろうって話になったときにとりあえずぷよ…

今日のプログラミング言語論もいつも通りわけわかんなくて悲しい気持ちになりましたね。多分基本をしっかりと抑えている他のjコースの皆様はなんてことないんだろうけど僕はごまかしごまかしやってきた人間なのでとても厳しい。 中国語はなんかやっぱり難し…

寝てました

お風呂出てから机の上でYouTube見てたはずなのに気が付いたら突っ伏してました。私です。かれこれ1時間ちょいは寝てたんじゃなかろうか。どうせ寝るんならベッドでちゃんと寝たかった。 今日なにしたっけなぁって思い返してみるといつも通り何もしてない日だ…

ごごかーら

割と変則な時間割が増えてきたとはいえ、授業が午後からしかないってのは地味に今年度初じゃないかな。二限目からとかなら一限目の時間に行ってもまあいいかってなるけど午後からの授業でそれやるの流石にあほらしすぎるんよな。しかもどうやら教室は授業の…

明日昼から

というわけで明日は授業変更の関係で授業が13時からしかありません。さすがにこの時間の授業のために朝8時台から学校にいるのあほらしすぎるのでゆっくりと行くことにしました。久しぶりにゆっくり寝れますね。 夜にみんなとお話してるとき「6月になったらカ…

書いたはずだったんだけどね

ブログを書いた気でいました。てか実際書いたはずなんですよ。多分保存も公開もせずに寝ちゃったんですかね。昨日何かいたっけなぁってのを思い出しながら書こうと思います。といっても特に何か特別なことを書いた覚えはないんだけどね。 生活リズムを整える…

さぶのーちか

最近PS4触ってないから今日くらいは触ってやるかぁって何となく手を付けたゲームが面白い。 このSubnauticaというゲーム、海に潜りながら魚や素材を集めて命をつなぎ、周辺の謎を解きながら生きていく感じがマイクラっぽくて結構好き、気が付いたらずっとや…

ねふりーねふりーねっふりー

早起きはつらいねとか言っときながら結局起きたのは6:20でした。普通に寝坊した。今日は6:30には家を出たい日だったので食事歯磨き着替えを爆速で済ませてなんとか35分くらいには家を出れた。ご飯かきこんで急ぐとおなか痛くなるから嫌なんだよな。 一限目は…

3限目の前半

今日も朝起きて二限目からの授業に備えるDayだった。やっぱり3限目の前半はねむい時間なのかやっぱりうつらうつらしてた。前の日といい13:30~13:50あたりがとても意識を保てない。魔の20分と名付ける。この時間は前の席にいようと普通に寝てしまう。そのあと…

ねむつらい

今日も早起きでした。早起きだったんですけども、普通に日中ずっと眠かったです。3限目の途中とか普通にうつらうつらとしてました。しかも前の方の積で。どうせなら受けるつもりがそこまでない発変電工学とかでそうなってほしかったです。ソフトウェア工学は…

あさはねむし。二限からはさらなり

今日も今日とて二限からだってのに特に理由もなく一限前のいつものバスに乗って学校に行った。モレラバスに乗って歩きたくなかったが故の苦肉の策である。バスさえ選ばなけりゃあと一時間は寝れるんだよな。このバス乗ろうと思うと5:45には起きないといけな…

とてもねむい

今日は一応授業自体は2限目からだったけど願書書くとか何とかで1限目の前くらいに教室についてしまって、その影響で椅子並べのお手伝いをすることになってしまった。早く来てもいいことはないけどまあ誰もいない教室も結構好きだから悪くないかもしれない。 …

NARUTOおもれー

朝そこそこ早く起きた気がする。もはやそこの記憶すらあいまいだけどね。自堕落な生活。 お昼ごろに床屋に行って帰って来てからNARUTO読んで18時頃からコストコに行った。日曜の夕方はやっぱりえげつない混み方するよねあそこ。そこで夕飯の買い物して(俺殆…

何もしてないかもしれない

かもしれないってか実際何もしてない。プログラミング言語論の課題がびっくりするくらいやる気にならない。今んところ他のやること全部すっ飛ばしてでもやらないといけない課題のはずなのになぜか手が動かない。願書とかライブの申し込みと免許更新までに眼…

電気とは

一限目と二限目は実質なかったようなものなのでとりあえずいいや。 三限目も時間を無駄に過ごしたという意味では実質なかったようなものなんよね。Googleアシスタントの設定とIFTTTのチュートリアルでなんで2時間強かかるんすか。めっちゃ暇だった。とりあえ…

初日

というわけで5年生始まって最初の科目は中国語でした。うちのクラスは非常勤の文系講師に対してヘイトがアホみたいに高いのでとりあえず警戒しながらの授業でした。最初の方は「適当そうだけど名前ちゃんと読めるしいい先生だなぁ」って感じの評価だった。こ…

おひさ

学校行くとなると早起きって意外とできるもんなんですね。6時のアラームでちゃんと起きれました。とてもよい。バスの中とかめっちゃ眠かったけど。 というわけで学校つきました。最後から二番目のバスに乗ったにもかかわらず集合時間の2時間以上前に到着しち…

早寝とは

昨日早く寝れるようにって日記書き終えたのが22時前くらいだったはずなのになぜ兼ねたのは2時くらいでした。寝る前のYouTubeとPixivは永遠に時間を奪ってくる時間泥棒だからよくないというのはわかっているはずなんですけどね。 今日は昼前くらいに起きて本…

今週から学校マジ?

タイトル通り今週から学校始まるらしいので今日は早起きをした。具体的には6:40くらいに起きた。実は学校始まったらこれでも結構間に合ってないっていうね。よく学校あるとき6:00とかに起きてたな。もうできんわそんなこと。 今日の夕方やっと学校の日程が発…

教科書

今日は教科書を買ってウマ娘をしたら終わりました。 現地の本屋に買いに行ったらなんか英語の教科書届いてないみたいでそれだけ学校始まってからの購入ということらしい。それなら最初から学校で全部買うようにすればよかったなぁって思った。できるだけ現地…

教科書4/5までってマジ?

今日いろいろやったんだけど全部このニュースに持ってかれた。てかこれ知らんかった詰み。今日か明日までに教科書階に行かないといけないんだったらあんなニンニクの暴力みたいなラーメンは食わんかったぞと言い訳してみる。に三日は外出しない予定だったか…

BJ

今日起きたのが昼頃で、昼ごはん食べてからはずっとブラックジャック見てた。医者の方ね。 漫画は中学の時に全部読んでアニメはちょくちょく見てたけどやっぱり面白いなあと思いましたまるという作文みたいな感想しか出てこなくて悲しくなりました。まあ実際…

(何もして)ないね

4月になってしまったわね。巷では今日エイプリルフールらしいんだけど僕は嘘をつくのがへたくそなので縁がないイベントです。 今日起きたの多分10時くらいなんですけどそこから部屋の片づけして昼めし食ってボーっと過ごしてリングフィットして昼寝してたら…

全く意味のない早起き

昨日AM 4:30くらいに寝たのよ。んで7:30くらいに起きたのね。短時間睡眠でも意外に行けるか?って思ったけど結局目が限界を迎えて9:30くらいに二度寝をしてしまった。起きたの12:00くらいだった。いつもと変わんねぇ。 片付けはちょっとだけ進んだ。やっぱり…