めがね

 免許の更新に向けてメガネを作りに行きました。最初フレームきめて視力検査してさあどうなるのかなってところで

 「右めっちゃ乱視で左右差ひっどいから眼科で処方箋もらってきて」

 って言われてすぐ近くの眼科に行きました。

 そしたら眼科は眼科で

 「右めっちゃ乱視で左右差酷いからメガネ作るの多分大変だね。どうしようね」

 って感じ俺もどうしようねってなっちゃった。後メガネかけたときに「なんか変なところありますか?」って聞かれて「角度によっては物が分裂します」っていったら「それはそういうものだから」って感じでメガネかけることによって発生する常識と異常の違いが判らないからだいぶ難航した。

 とりあえずメガネは5/8くらいにはできるそうです。慣れるまでちゃんと掛けてねって言われたけど車乗るときくらいしか掛けるつもりはないんだよな。しかも6月にはその処方箋もらった眼科で再検査しないといけないみたいで非常にめんどくさい。

 

 ただコンタクト入れる勇気はないので我慢ですね。

 あと今日はなんか昼寝してちょっと勉強してたら一日終わってました。

 つらい