2023-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと眠い

今日ってかもう完全に昨日ですが、昨日は昼間プログラミングする手がすごくよく動いてウオー楽しーってなってました。その後元高専生たちと飲みに行きました。誘われたのがちょっと意外だったのでとてもうれしかったです。人生イイこともあるね。 その後カラ…

〇連打

今日は家で散歩したり散歩したりしてました。研究もちょっとだけしました。本当にちょっとです。具体的には1歩進んで絶望して振出しに戻った感じです。これ本当に研究したうちに入るんですかね。 ちょっとだけレトロなんちゃらのストリートファイター2をやっ…

リモコンふる系

今日は諸事情で家を出れなくなったので結局学校に行かずに家で作業をすることにしました。ほぼ進みませんでしたがこの感じだと学校行っても昼ご飯食べて散歩するのがメインになってそうな感じがあったのでこれはこれでよかったんだと思います。いいわけない…

なんも進まん

今日は家で研究や論文書きしようと思っていたのですが、マジでなんも進まなかったです。論文を作るための図とか作ろうと思ったけどなんもやる気出なかった。見たことありますねこの光景。だから明日学校行ってやろうと前々から計画していたわけですが。マジ…

普通の日なので

今日は学校へ行きました。研究収めのつもりでいたいけどプログラムがいつまで動いてるかわかんないのでまだ納められないね。つらいですわ。 サイゼリアのライスは柔らかめだという知見を得ました。うちの家族に食わせちゃダメですね。覚えておきましょう。サ…

チンギス

今日はお友達とずっと遊んでいました。本当は午前中学校へ行こうと思ったんですが、他のお友達に任せて僕は遊びに行きました。恩に着るぜ。 いろいろ童心に帰りながら水族館入ったり鬼ごっこしたりしました。学びの森は広くていいですね。銀杏臭い以外悪いと…

負け

今日はイブですね。クリスマスの。クリスマスは25なのになぜクリスマスイブが24の夜七日ずっと疑問に思ってたんですが、クリスマスって厳密には24の日没後~25の日没前のことを指すからそうなんですね。協会による十字の切り方だったり最近Xmasに関する知識…

戻りかけ

茨城から帰ってきたら体重がかなり増えていました。食べ過ぎましたかね。2週間前くらいまで68ないくらいだったのにもう70乗りそうです。リバウンドは嫌だリバウンドは嫌だリバウンドは嫌だ。 というわけで今日は散歩なりランニングなりしました。食べたら動…

見学など

今日はいろいろな見学をしました。主に原子力関係です。幌延東農東海村ともう何の研究してるかわかんなくなるくらい原子力関係の場所に行っています。六ケ所村に行けなかったの大分悔しいな。 始めて親族以外で僕と同じ苗字の人に会いました。20年近く生きて…

納豆オムレツうめえ

今日はあんこう鍋を食べました。茨城はあんこう鍋が有名らしいですね。あん肝うめえ。あと最後の雑炊が最高だった。また食べたいですね。5000円は必要経費ということで。 日本酒美味しいですね。たくさん飲んじゃいます。水を飲まなきゃ? そのあと散歩がて…

pip

今日は散歩のために学校へ行きました。家にいてもひきこもるだけだった気がしたので。いく理由>行かない理由ってことでね。まあ進捗はありません。プロキシの設定が何か悪いことしてるのか知らんけどpipがタイムアウトするんですよね。困った困った。 夜ラ…

3えらい

今日は学校へ行きました。偉いです。進捗も報告しました。2偉いです。ちょっとだけ進みました。3偉い。 1日3偉いを目標にこれから生きていきます。 最近は手が寒くてタイピングすらする気になりません。なので内容が薄くても許して。 ブルレク楽しい―おやす…

進捗くれ

今日は雪が降っていたらノータイム欠席を決めてやろうと思っていたのですが、残念ながらめっちゃ晴れてたので学校へ行くことになりました。つらいです。ただそのおかげである程度研究も進んだ気がします。嘘です。基礎解析でちょっと詰みました。 明日の報告…

さみい

今日なんかめちゃくちゃ寒くないですか?風は冷たいし手は感覚なくなるレベルで悴むしでポケモンGOがろくにできませんでした。もしかしてモンスターボール+を買う日が来たのか…? 昨日の食べ過ぎが今日の15時くらいまでずっと残っていました。年ですかね。…

歓迎

今日は研究室で留学生歓迎食事会をしました。僕らは企画側?なので基本的に動き回ったり残りを食べたりする係です。ほとんど留学生としゃべってたの別の研究室の人だったわね。それはそれでどうなんだ。楽しかったのでよいのですが。 たくさん食べました。バ…

ぶるれく

今日は一日ポケモンをしていました。何なら今もしています。ブルレクとやらが一生終わらん。これ大変だなぁ。 今日研究室誰もいなかったらしいです。Kさんもいないとは。予想できたけど予想外だった。 明日のバーベキューのためにゆっくりと寝ます。おやすみ…

ブル(ーベリー)アカ(デミー)

今日は昼からラーメン屋でラーメン食ってポケモンやる予定だったので午前中にやることやって帰ろうと思っていたのですが、最後の最後でvscode がいかれてドタバタしちゃいました。もう少し遅れてたらラーメン屋のラストオーダー間に合わないところだった。ち…

明日の前日

今日は定期ミーティングがあったので早寝早起きして学校へ行きました。大した話もせずに終わりました。これどうなるんだ一体。なんで僕ももっとやばいということを直談判しなかったのか。 それはそうと明日はポケモンのDLCです。学校休んでやろうと思ってい…

論文提出まであと1月半

今日はなんだか疲れました。研究のことを考えたからだと思います。研究のことというよりも発表と論文のことですかね。僕はこの一年論文になりそうなことをあまりしてこなかったので何も書ける気がしません。序論の導入くらいですかね。いったい今年何をして…

目を大切に

最近寝るのが遅くなっている気がします。遅くなっているといっても12時を越すことはないです。10時半までには布団にいたのに11時になって布団に入り始めることが増えたような気がします。原因は電王と財閥タウンだと思います。やっぱり明確にやりたいことが…

財閥

昨日の分書くの忘れてましたね。たぶん財閥タウンVのせいだと思います。久しぶりにカイロソフトのゲームをやりました。ガラケー以来です。 とりあえずテキトーに街を作ってると気づいたら赤字経営になることで有名なあのゲームですが、ある程度町が軌道に乗…

懐かしすぎて俺が泣いた

今日は研究してた時間もそこそこでしたが、後輩への助言(半分くらい雑談な気がする)時間とアマプラで電王見てた時間がとても多かった気がします。アマプラって仮面ライダー見れるんですね。やったぜ。今9話くらいまで来たけれどもうキンタロスが出てきそう…

あと2か月くらい

今日も学校へ行きました。ちょっとだけ知識を増やして研究した気になりました。した気になっただけです。実際のとこはお察しですね。 最近、うちの学食美味しいんじゃないか?という気持ちになっています。定食はまあうまいしとんこつラーメンもリニューアル…

質問してた

今日は副査でもなんでもない先生に研究の質問をしました。ちょっとこういうの学生っぽくていいですね。それだけで研究が進んだ気になってしまうのは良くないと思いますが。 実際話を聞いて「こりゃとりあえず手を動かすしかないなぁ」という結論に至っただけ…

学生のうちに寝とく

昨日は10時前に布団に入ったおかげで7時に目を覚ましてもポケモンスリープで満点を取ることができました。めっちゃいいですね早く寝るの。あんまり長く起きててもいいことないのでこれからも早寝をしようかな。とか言ってるけどもう10時過ぎです。10時までに…

性格出るね

今日は学校へ行きましたが、あんまり研究が捗りませんでした。研究したことよりも柿が買えたことの方がイベントとして大きいくらいです。つらいぜ。 こないだ受けたwebテストみたいなのが返ってきました。能力の方はまあひどいもんでしたがあんまり深く考え…

ポイントむずい

今日は一日散歩をしようと思っていたのですが、午後2時くらいに雨に降られて萎えて外出を諦めました。そこからだらだらとゲームしたりしてました。ドラクエモンスターズ3の体験版です。配合がよくわからーんって感じで終わりました。ポイントの仕組みとか難…

読書など

今日は読書と散歩をしました。非常にいい休日ですね。沈黙のパレードが詠み切れたのがよかった。あとは透明な螺旋でガリレオは終わりかな。おもしろかったですね。ドラマ版は見ません。なんか違うらしいので。 こんな時間まで起きてるのも久しぶりですね。ご…

手ごたえとは

今日は研究が進むはずでした。今頃クラスタリングも終わってウハウハだと思っていましたが、そんな甘い話はなかったですね。ほぼ二値のデータでどうやってkmeans法使うんだというマジレスを食らって確かに~ってなりました。どうするんでしょうね。 研究はま…

手ごたえアリ

今日もちゃんと研究を進めました。ここ一か月で一番ちゃんと進捗を生んでいる気がします。あまりにもえらい。しかも明日も学校で研究をしようとか考えています。えらすぎる。そしてちゃんと進捗が埋めそうです、えらえらエラスムスですわ。明日も頑張ります…