2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしく

今日はとてもよく寝ました。大体いつものよく寝たってのは二度寝とか含めてなんだけど今日は一度も起きることなく12時くらいになった。やっぱり布団で寝れるのって幸せだね。 起きてからはちょっとだけ部屋の片づけをした。マジで自分の部屋の掃除とかしな…

目と指をたくさん使った

自宅に帰ってまいりました。昨日の午前中から麻雀→昼飯→麻雀→ポケカ→夕飯→風呂→麻雀→就寝→起床→麻雀→朝兼昼飯(14時)とかやってたので家に着いた瞬間の疲労感と腰の痛さがすごかったです。腰は運転中もちょっと姿勢変えたときにうわああああああああって…

麻雀ぬ

現在私はこの文章を麻雀をしながら入力しています。昨日の雪の感じ行けなさそーって思ってたけど行けたのでかなり嬉しかったです。運転張り切っちゃった。 いつもは大体夜遅くからの参加だけど今日は珍しく朝からの参加でわくわくしました。 人がめっちゃ多…

雪つらいね

朝から大雪でとても悲しかったです。今日出かけるつもりだったし何なら明日も出かけるつもりだったので予定が一気に二つもなくなって悲しくなりました。 それもあって今日はほぼぼーっとしてました。昼間はソシャゲもYouTubeも今日は面白くなくてふるよにの…

もう雪でテンション上がらない

朝起きたら雪降っててびっくりしました。明後日車使う予定あるんだから積もったり溶けずに道路凍ったりしたらもう無理リスカしよ…ってなるのでぜひともやめていただきたいです。 午前中はちょっとソシャゲと昼寝してたら終わってました。不思議ですね。いつ…

イブ+クリスマス

改めて見返すと昨日眠かったんだなぁって感じだったので昨日の分も思い出しながら書きます。 まず学校へ行きました。学校生活に関するアンケートに関する呼び出しがありました。どうやら僕は6か月以内に悪口やいじめを受けていたそうです。知らんが?たぶん…

めりーくりすまーす

メリークリスマス。今はみんなと飲みに行った後の状態です。めっちゃねむい。ちなみにさっきまで椅子の上で寝てたのでこれ書いたらまじでっさっさと寝ます。 男6人でクリぼっちは回避しました。とてもうれしい。 マジでねみので寝ます。明日追記するかも

今年の授業終わり!!!

今日で今年の授業全部終わりってマジ?冬休み超うれしいっすわ。明日(今日)も学校行くけどね。学校いたらたまたま近くに映画館があってそこで呪術廻戦0見るだけだから。あれは12/24に見るべきだと思うね。 最後の日だってのに研究はなんも進まなかった。サ…

スズカはいいぞ

今日は授業なんてどうでもいいんです。なぜならば本日12月22日はウマ娘の新ストーリーとFGOの重要そうなイベントがあるからです。タマモクロスは知りません。いつの間にかジュエルが3300個ほどなくなっていたけど気のせいでしょう。 ストーリーとてもよかっ…

イベント多いわ

今日は午前中にちょっと研究を進めてからポケカをしました。スタートデッキでも意外と戦えるなぁって思いました。強いだろうなぁって思ってたガラルヤドランVがそんな強くなくて、タチフサグマとガヤルヤドランが結構強かった。久しぶりにポケカやると楽しい…

英語やってね~

意外と学校は普通に行けました。よし。 今日は研究のスタートラインにようやく立つことができ、とてもうれしい気持ちです。遅くね?って思う人も多いと思います。はい。その通りです。実は割と焦ってます。こっから何すればいいんだろうね~?ってなってます…

まーた投稿できてなかった

昨日もお酒飲みに行って今日もお酒を飲みに行きました。割と頭が痛かったです。まあ楽しかったのでOK。焼肉うめぇ。あとパインサワーがおいしかったのでもしあそこのお店にまた行くことがあれば飲みたいと思います。 それ以外の記憶がほとんどありません。な…

だらだら

割とマジで眠いので忘れんうちに書いとこうと思いました。昨日寝れなかったのでその反動だと思います。 朝はご飯食べて猫と遊んでました。可愛いですね。気付いたら2時になってました。 昼食ってウマ娘してシャドバしてぼーっとして夜飯外に食いに行ってもう…

白い稲妻

結局学校へは行けなかったけど、家から多少の作業はできたので許されるでしょう。 午前中はその作業とお買い物で潰れました。シンデレラグレイ面白いんすわ。TS武豊も出てきたし。 昼はちょっとゲームしてから睡眠をしていました。昼寝はいつの時代もいいも…

研究の時間寝すぎでは

你们看看萌妻食神。これで使い方あってるかね。中国語にわかなのでよくわかりません。 二限目のわからない具合が今日もちょっと加速しました。これ最終的にはどの程度まで行くんでしょうか。今から楽しみで仕方ないです(震え声)。 三、四限目は何進めれば…

ふるよにたのしー

合格通知書がいると知ったときは心臓が止まりました。割とマジで。過去一くらいで焦ってたと思います。とりあえず無事だったのでよいけどね。 一限目は全く集中できずにとりあえず授業を聞いて、二限目はふるよにをした。チカゲ使いたかったけどBANされたの…

現在20箱くらい

本日も非常によい萌妻食神でした。週一更新なのがもどかしいですね。 今日こそはふるよにするぞ!!!って思ったんですけど普通に研究でやることが増えてきたのでぴえんってなっちゃいました。これ本当に卒論間に合うんですかね。 とりあえず滋賀県のデータ…

体調不良

今日は朝から死ぬほど体調が悪かったですね。どうせ寝るなら一限目出ずにそのまま帰ってやろうかとすら思いました。まあ考えてるうちに授業始まっちゃってなんやかんやあってちゃんと授業受けちゃったんですけどね。 二限目も二限目でずっと寝てーーって思っ…

レンジロックむずい

昼まで睡眠。5時くらいまで起きてたこと考えるとそれでも足りないくらいな気はしなくもない。 朝兼昼飯食ってからはふるよにの大会の動画見ながらソシャゲした。 やっぱり人のプレイは見てて楽しいですね。俺が使ってもこんなに強くなんねぇのになぁって思…

最近ウマ娘が楽しい

ちゃんと昼ちょいすぎまで寝たので頭がすっきりしました。こんなことができるのもあと何年くらいかなぁって考えると少し悲しくなってきますね。 昼からはちょっとゲームしてから車で病院行ったり学校行ったりしてました。学校での滞在時間はなんと10分弱です…

1人1ヴェノム

学校行こうかなと思ったけれどやめました。ゆっくり寝たかったので。土日をこんな風に消費すんのもったいないなぁって思ってしまったけれどよく考えたら今日金曜日なんですよね。金曜日の学校にいる率かなり高めなので違和感がそこそこあります。 午前中は睡…

忍び寄る卒研

一限目の中国語、至高。英語とかいうやつも中国語くらい楽しく学べたらうれしいんだけどね。 二限目はなかったことにして、三、四限目はそれなりに研究を進めてる感じを出しました。大津のデータなくね?って思ってプログラムよく見たら意図的に飛ばしてまし…

中間おしまい

一限目と二限目の記憶はそこまではっきりとありません。一限目はなんか寝てたら2/3おわってたし二限目はスティックのりと戯れたくらいしか覚えておらんです。 それもこれも三限目にあったテストとかいうやつのせいです。遺産を見ている感じくそ簡単じゃーー…

気づいたらもうテスト

今日は重役出勤をしました。昼ちょいすぎくらいに学校に行きました。とても気持ちがよいですね。毎日午後から通学がいい。 3、4限目はテスト勉強をちょっとだけしました。思ったよりも全然覚えれていなくて焦りました。明日だけでどうにかなるかなこれ。 夜…

重役出勤したい

朝から授業をまじめに受けました。授業中にメモを取りながら授業を受けると眠くならないということに気が付いたので全く眠くなりませんでした。とてもまじめでいいと思います。 二限目は早弁とポケダンをしました。研究は3限目にちょっとだけ進めましたが本…

なんもしてねぇ

今日も朝起きるのがつらかったです。今回は夢云々関係なく夜遅くまで起きてたのが原因だと思います。平日とかなら3時とかまで起きてようとなんやかんや6時おきは可能だけれど、休日は普通に起きれない。やっぱり起きる理由がないと人間って起きれないよね…

夢の世界っていいよね

とてもいい夢を見ました。内容は結構あれな感じなので詳しくはかけないけれどいい夢だった気がします。毎回いい夢見るたびに起きたらメモしてちゃんと覚えとこうってなるんだけど毎回忘れる。かなしいね。 今日は一日中昼寝と技術者倫理のスライドを見ると繰…

まだあと4日あるからね

無事登録が終わりました。計4800万件、バカですね。学校行ってPCつけてプログラム動かして帰ってできたーーーーってなって昼寝してたらまたteamviewer落ちてたけど今の私は寛容なので許しました。 そういえば今日ぼーっとしてたら降りたい駅で降り損ねてしま…

サーバとWiFiが貧弱すぎる

データ登録は1800万件くらいのところで研究室のWiFiが切れて止まりました。それは考慮してなかったかなぁ。ンで帰り際くらいにリセットして登録しなおして21時くらいに見たときは2200万件くらいだったからハイ勝ち!!!ってなったけどなぜかさっきくらいか…

全体的に眠い

20分くらい寝坊してちょっと焦りました。それでも始業30分前には大体つくので安心。やっぱり日ごろから1時間前行動は心がけていこうね。 一限目の英語はいつも通りなげぇなぁって思いながら授業を受けてました。みんな英訳かなりスラスラとやってるけど…