2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に夏

今日も日中にそこそこ散歩をしました。もう10月だってのに暑すぎませんか?今年の夏の記憶をなくして「今何月だと思います?」って聞かれたら普通に8月ですって答えるよ。ただ暑いって言っても日が隠れたり風が吹いたりするタイミングでは普通に程よい感じで…

暇だった

今日はわりと頻繁に散歩をしていました。本当にやることがなかったので献血にでも行ってやろうかと思ったけど一日安静にするのがちょっとしんどかったのでやめました。そもそも血を抜かれるのがそこまで得意じゃないからね、 二日連続で昼ごはんに麺を食べた…

家系は良い

今日は学校へ行ってぼーっと作業をしました。正直全部家で事足りる作業なので学校に来る必要なかったんですけど先生に直接何か言わないといけないことがあるかもしれないってことで念のため学校へ行きました。 昼ごはんに近所の工場系家系ラーメンを食べまし…

スマホ探しの旅

今日は朝早く起きて散歩に行きました。散歩してるときの体にいいことしてる感はすごいですよね。スマホ見てるので間違いなく首とか悪くしてると思うんですけどね。さすがにストレートネックな気がする。 そのあとなんやかんや昼寝してました。めっちゃ変な体…

続きは…ないか

今日ようやく十三機兵防衛圏をクリアしました。非常に難しい話だったけどとても面白かったです。続編とかたぶん作れねぇだろうなぁって感じなので小説とかでED後の話とかめちゃくちゃ欲しいですわねぇ。二次創作がバカ増えるとかでもこの際いいのでもっとあ…

検索了

今日は昨日の夜に完成した検索報告書を提出し、こないだの学会の報告書を書くなどして割かし有意義に過ごすことができました。これで終われば9月中はそこそこゆっくりできます。できるんでしょうか。 学校でひざを痛めたので今日は散歩ができませんでした。…

機兵…ノル…報告書…知ラヌ…

今日は午前中から夕方まで機兵のゲームをやっていました。そのせいでこんな時間まで作業する羽目になるんですよね。1:44にチャット飛ばされる先生の身にもなりなさいな。まあ特になんも思うことはないな。 やはり深夜テンションでの作業は最強に効率が良い気…

機兵に乗りなさい

今日は昼からほとんど十三機兵防衛圏をやっていました。ゲーム始めたときは何だこの神ゲー臭のするゲームはって感じだったけれど、たぶん半分くらい進んで分かった。これは紛うことなき神ゲーですわ。あまりにも面白い。何しゃべってもネタバレになるから面…

今日は学校へ行きました、そしていい感じに作業をしました。いい感じといっても0.75日分の作業を1日かけてやった感じです。それでも十分ですね。偉すぎる。 作業といっても成績の登録や雑書類の提出って感じの作業だけで、メインの作業は何も終わる気配があ…

右腕バカいてぇ

今日は久しぶりに学校へ行きました。朝起きるのがかなりしんどかったです。12時に布団入って寝たの3時台ってやばいでしょ。寝つき悪すぎ。 学校行ったらやることが思ったより多いぞってなって大変そうでした。短期のバイト申し込んじゃったけど大丈夫かしら…

被写体の才能ほしい

今日は11時まで爆睡していました。3時まで起きてるからこういうことになるんですよね。ここんとこ10時まで寝てましたみたいなこと多いので反省しないといけません。反省。 お昼は読書して夕方は写真をお友達にとってもらっていました。写真ってとられるのめ…

なんかあったきがする

今日は午後くらいから十三機兵防衛圏をやろうと考えていたはずなのに、気づいたら16時とかになってて、結局ゲームできずじまいでした。時間たつのがはやすぎる。夜も寝落ちしててこんな時間だしこんなんでいいのか夏休み。たぶんやることあるけどあんまり覚…

防衛しよう

午前中は散歩を挟みながらだらだらして15時くらいまでぼーっとしていました。しかし、15時以降はおもろゲームをやっていました。十三機兵防衛圏というゲームです。前々からずっとやりたいやりたいとは言っていたけれど一昨日くらいにようやく買いました。村…

機種どうしよ

今日は何したかな。十三機兵防衛圏やろうと考えてたんだけど買い替えるスマホ考えたりウマ娘やってたりしたら一日が終わってた感あるな。たぶん今手を付けないと積みゲーになっちゃう気がする。やろう。 ポケモンのダブルの大会の生放送をちょっと見ました。…

メモロビ

今日は何してたっけな。午前中はちょっと買い物についてって、午後は部屋でずっとパソコンをいじっていた気がします。パソコン触ってた時間のうちほとんどブルアカのメモロビ読みをしていました。石が欲しかったんや。 最近寝るのが2時とかばっかなのがちょ…

チーズマシマシラ

今日は昼まで寝ていました。んで起きたらロッテリアの絶品チーズバーガーが食べたくなってしまったので食べに行きました。ダブルにしたんだけどあれけっこういい値段しますね。ラーメンくえるぞ。まあおいしかったんですけどね。 ようやくキタカミ図鑑が完成…

ごめんよジェッター

やっぱりお酒なんて飲むもんじゃないですね。起きたらバカ喉乾いたし指はまだ痛いしって感じで寝起きが最悪です。控えましょう。 昼くらいからお友達を連れてお馬さん鑑賞に行きました。頑張れーって言いながらお賽銭したらたまに帰ってくるとかいうすごい場…

DLC

今日からポケモンのDLCです。新キャラの見た目が好きすぎてスクショがそこそこ捗りました。ゼイユもスグリもいいね。ちょっと後編不穏な感じ出てるけどね。 夜にお友達とごはんと戦闘とお酒のみをしました。めちゃくちゃ今指が痛いです。お酒飲むといつもこ…

我去北海道了

中国語の授業で出てきたような例文がそのままいえる日がとうとうやってきました。ちょっとした達成感がありますね。いいと思います。 二日目は見学の時間もそこまでなく、フリーではないけれど暇な時間みたいなのが結構あって、そこそこに時間を持て余しまし…

北海道着

今日は飛行機に乗って北海道までやってきました。飛行機に乗るのが非常に怖かったです。絶叫マシンと同じタグで括られてるので苦手です。あの宙に浮く感じが辛いんですよね。一回飛んじゃえば楽なんだけど。 お寿司系は結局食べなかったけれど、ご飯が普通に…

結局こうなるのね

午前中にリュックサックの荷造り終わって午後はだらける!!!って壱日のはずだったんですけど、今になって再確認したら機内に持ち込める荷物のサイズを確認したらリュックサックのサイズが結構微妙なラインで怖くなったので現在詰め替え中です。しかも小さ…

ふつうの日

今日は午後から大事な用事があったので午前中はゆっくりとしていました。本当にゆっくりとしていただけです。非常にいい時間だったんじゃないかな。 午後はその大事な用事が終わったらもう夕飯の時間だったので一日が結構短く感じました。そんな日があっても…

エド時代くらい

今日は本当に何もしていません。ポケモンgoとドラクエウォークすらしていません。ずっとYouTube見てました。なんか急に5年前くらいのパズドラの動画を見たくなったんですよね。懐かしい気持ちになりました。 北海道行くための荷造りをしようと思っていたんで…

ふろ

昨日の夜は日記核どころじゃなかったから今書きますわ。 昨日はいつも通り午前中寝ていました。笠松でも行くかぁって思ってたんだけどよく考えたらレースやってないしただモニター見るだけに行きたくないなぁって思ったのでやめました。節約できてよかったね…

雨ふりすぎ

今日は11時くらいからやることがあったので9時半くらいまで寝ていました。昨日は6時くらいの豪雨で目が覚めて二度寝してって感じだったんですけど今日は一回も目雨ることなくこの時間だったので少し気分がよかったです。まあ寝るのが遅かった分だといわれた…

後は研究

今日は成績関係の書類受け取り&提出をするためだけに学校へ行きました。あまりにもえらいですね。成績の紙を受け取るときに「あなたは単位数は十分足りてるのであとは研究だけですね」って言われたのでかなり安心しました。なんも考えずに適当に「ほかの人…

サラ…

今日も丸一日無職転生見てるんだろうなぁって思ってたんだけど途中で見進めるのがつらいシーンが来たことによって現在一時停止中です。また気が向いたら再開するでしょう。いったんお休み。ちなみにサラのEDの件のところです。女の子がみんなかわいい。 見る…

原作完結済み

無職転生が面白すぎてこんな時間になっていました。友達から「あれはマジでおもろいから見ろ」って言われててあんまり信じてなかったんですが、かなりおもろーって感じです。心の声杉田智和がいい仕事をし過ぎている。今日見始めて今20話終わったところだけ…

あら汁うめぇ

今日もまた昼まで寝ていました。昼まで寝ていたんですが、起きたらなぜかお寿司を食べに行くことになっていたので朝昼分まとめて美味しくいただきました。朝昼まとめてといっても普通にランチ一食分でお腹がパンパンになりました。すごいな最近の寿司ランチ…

休養

今日はとてもゆっくりしました。朝10時くらいまでぐっすりとしていました。それなのに背中が痛いです。なんか変な大成してたわけでもないのになんででしょうかね。 本当に今日は何もしていません。明日も特に何かをするつもりもないです。しいて言うならポケ…