2024-01-01から1年間の記事一覧

やすむぞ

とりあえず仕事は終わりました。みんな残業調整してたのでうちのグループで僕が一番帰るの最後でした。そんなことあるかね。ちょっと不安やったわ。 またしばらく実家に帰ります。実家に帰りすぎですね。一人暮らし全然嫌いじゃないんだけど帰れるならまあ買…

もうすぐやすみらしい

今日も仕事をしました。もうすぐ新人教育は終わるそうです。業務めっちゃ怖いわ。 今んとこ研修ばっかってのもあって仕事でへとへと…とかそういうのもないのであんまり長期連休にありがたみがないです。休みが長いのはそりゃいいことだけどちょっと過剰だよ…

しゃべることなさ過ぎ

今日も仕事をしました。明日も仕事です。仕事ばっかじゃねぇか。まあそりゃそう。 今日は夕飯も昨日炊いたご飯使って適当に食べたので特に語ることがありません。どうして。 寝ます。おやすみ。

いつもの

会社へいき、仕事をし、帰ってご飯を炊いてご飯を食べていろいろして寝ます。 マジでこれの繰り返しです。仕事の内容と飯が変わるくらい。まあそれは学校行ってるときもそうだったか。 仕事のことはやっぱりなんも書けないのでどうしても似たような内容にな…

月曜

やっぱりちょっと寝坊しました。いつもより30分くらい遅かったです。だってのに洗濯機を回したので朝はどたばたでした。朝飯カロリーメイトっすよ。昼めっちゃお腹すいたわ。 帰って米を炊いて肉を焼いてそれっぽいものを作りました。頑張りました。炊飯器じ…

日曜

今日は一日だらだらしているつもりでしたが、お友達が遊びに来てくれたのでお昼ご飯を食べてから部屋でダラダラしていました。夜はお酒を飲みました。次の日仕事だってのに。教えはどうなってんだ。 明日起きれるかわかりませんが、頑張りましょう。

まじっく快斗を見ろ

もしかしなくても昨日知れっと書き忘れてますね。まあそういうこともあるでしょう。 昨日は配属されて初めての金曜日ってことで、初めての社会人らしい金曜日だったんじゃないかなって思います。金曜の夕方の時点ですでに月曜日がちょっと嫌でしたね。職場と…

やらかし

今日は本当にやらかしました。冷や汗かきました。マジで気を付けます。まあ飽きるよねってフォローまでされてしまった。本当にごめんなさい。今後取り返します。 早く寝ようと思っていたけどもうこんな時間。お風呂入るのが22時とかだからよくないんですよね…

仕事と暮らし

今日も仕事をしました。ちょっとだけ話が進みました。ただ僕は機密管理教育をしっかりと受けているので、それについて語ることができません。つらいぜ。 炊飯器なしで米を炊くのがあまりにもしんどいことに気が付きました。やはり炊飯器は買うべきかもしれな…

社食を食うぜ

今日は仕事二日目でした。社食を使いました。人が多すぎて食べたいもののコーナーにいけず、気づいたらラーメンのコーナーにいました。俺はコメが食いたいんじゃ。 仕事はまだ研修中です。業務をやりたい気持ちとずっと研修生で痛い気持ちの二つがあります。…

店の味

今日は初出勤でした。マジで何についてしゃべっても機密事項の流出になるので何もしゃべりません。そういう感じの内容がずっと続きそうな気がします。つまらんな。 仕事終わりに近所のいつも混んでる中華屋さんに行きました。一人でカウンターに座るだけなら…

仕事じゃ

今日は家に帰ってきました。ついに返ってきてしまいました。明日は仕事です。なんてこったい。 マジで親に甘えてるなぁって思いました。今あんまり一人暮らししている感じがしません。手のかかる息子でごめんな。 寝ます。おやすみ。

もう実家

実は実家に帰ってきていました。歯医者のせいです。ゴールデンウィークにも歯医者が入りました。帰らないといけない理由ができちゃったなぁ。なんというか家って素晴らしいなって思いました。戻るの辛えよ。 今のうちにたくさんご飯を食べておかないとという…

レバーうま

今日で新人研修はほとんど終わりらしいので、明日はまあゆっくりと残りの研修やマナーの勉強などをしてゆっくりしたいと思います。来週から出社かぁ。 新居で初めて米を炊きました。炊飯器じゃなくて150g単位で炊ける壺みたいなやつです。おいしくたけたけど…

二回も食うな

お仕事と役所手続きをしました。それしか書くことないです。どうしてこんなにも一日が薄いんだ。 あ、そういえば今日は物件屋さんに教えてもらった汚いけどおいしい中華屋さんに行きました。確かにおいしかったです。とはいえどこかで食べたことあるような味…

秋田

今日もリモートワークでした。もうちょっとでリモートワークも終わりです。ちょっとだけ嫌だ。配属先が楽しみではあるけれどそれはそれで嫌だ。 そろそろ書くことが亡くなってきましたね。一人暮らしの目新しさももうありません。ゴミだけ増えている感じがし…

実家

今日一人暮らし始めてから初の仕事日でした。リモートワークだけどね。一人暮らし+リモートワークってかみかもしれない。今まで圧倒的に出社派だったけど昼休みとかに家事ができるの偉すぎる。でもこのリモートも今週限りの命っぽいんですよね。どうして。 …

まあ何とか

一人暮らし一日目です。マジでずっと一人なんですね1人暮らしって。すでに寂しいです。まあきっと慣れます。 朝はパン焼いて昼はラーメン食べに行って夜はカップ麺にカットキャベツをドカ盛にして食べていました。まあ初日からいろいろやるのは大変なのでと…

ソロモード解禁(要審議)

というわけで一人暮らしが始まりました。何がというわけなのかはわかりませんが、とりあえず人生初の一人暮らしです。今まで甘やかされて育ってきた俺が本当に独り暮らしなんてできるんでしょうか。準備の段階で家族にめちゃくちゃ手伝ってもらっちゃった私…

ラスはしま

明日引っ越しなんで今日は短めにします。さらば羽島。来週には歯医者に帰ってくるよ。おやすみ。

研修

仕事4日目です。少し研修進めるペースが落ちてきました。ちょっとまずいかもしれない。割と今の課題さっぱりわからないのでどうしたものかって感じ。頼れる動機を探すところからスタートやな。 本当に書くことがない。キラーマジンガのS出てうれしい。おやす…

寝よう

今日も仕事をしました。まあ特に変わり映えしないですね。とりあえずやることをやろうって感じです。頑張りましょう。 来週から新居なんだけどまだベッドの都合ついてないのまずい気がしてきたな。まあ最悪1週間マットレスだけ引くとかもありですかね。それ…

作業

仕事二日目です。初日と違ってほとんど自分で作業を進めろって感じだったので作業をしていました。今はまだ楽しいけどこれあと2週間くらいやったらしんどくて発狂するなぁって感じでした。まあ2週間後にはもう配属先で仕事してるんですけどね。 なんも書けね…

とりあえず初日

今日から社会人ですよ。あんまり詳細に書くと機密情報運たらに引っかかるのであんまり書けないんですよね。ちくしょうめ。 初日はリモートだったんですが、人の話を聞かない人による質問をいらいらしながら聴いていました。さっき説明してたやん!みたいなや…

つら社会

なんか普通に学生最後の一日が終わりました。新居の鍵受け取っていろいろ買ってちょっと過ごしただけでもう4/1らしいですよ。ありえん。 なんでもう学生生活が終わらなきゃならないんだ。それは俺がこれ以上研究を続けるのがつらいって思ったからだよ。俺の…

入社式

今日は入社式とマナー研修と懇親会をしました。 疲れたけど楽しかったです。今んとこ同期はいい子なんやろうなって感じ。このままの印象でいてくれ。 懇親会でそこそこ飲みましたが、周り酒が強いやつ多すぎて怖かったです。気をつけてよ。 寝ます。おやすみ

準備

今日も今日とて新居に関することをいろいろとしました。いろいろといってもほとんど人と連絡を取るくらいです。ただそれがめんどくさいんだ。情報が錯そうしたりしなかったりするせいで。何とかしてくれ。 もう引っ越しと初勤務が近づいてきていてめちゃくち…

午前中の記憶なし

今日は午前中にだらだらしました。たぶんだらだらしていたと思う。正直何していたか覚えていないけどきっとダラダラしていたに違いない。 昼からは買い物行ったりラーメン食べたりいろいろしました。15-16時くらいやばいくらい眠かったです。 久しぶりに岐阜…

入社前研修終わり

今日は会社の研修をすべて終わらせることができました。結構かかりました。本来であれば3月中旬くらいには終わってるつもりだったんですが、肝心の3月中旬が忙しすぎたのでここまで引っ張っちゃいました。まあちゃんと終わったのでいいと思います。計画は余…

酔った

酔った 寝るわおやすみ