2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

隙間時間

今日はお休みだったので休みました。お休み最高。とりあえず髪の毛切りに行ったり新幹線のチケットを買いに行ったりといい感じに隙間時間を使うことができました。よかったよかった。床屋で制服のすばらしさや中日のことについてしゃべったりしながら、明日…

睡眠の質

昨日はあまりにも寝るのが遅かったですね。2時とかでした。それもあって起きたのが9時過ぎとかだったにもかかわらず8時間睡眠にならなかったのでポケモンスリープのボーナスを活かしきれなかったです。起きちゃったから仕方ないとはいえちょっともったいない…

タダ飯

今日は高専祭二日目でした。といってもほとんどOBの話を聞いているだけでした。なんか粗品と軽食がもらえたのでよかったなぁって思いました。個人情報と引き換えにモバイルバッテリーと寿司をゲットだぜ。寿司うめぇ!!! 夜はamong usをやりました。久しぶ…

祭りじゃ

高専祭初日でした。本科時代は点呼があったけれど、専攻科は点呼がないので別に行かなくてもいいんですよね。でもなぜか僕は今日ポスター展示のシフトがあったので行かなければならなかったのです。悲しいね。 OBってことで金券がもらえたのでそれでほぼただ…

祭り前夜

今日は文化祭の準備をするために学校へ行きました。研究のために学校へ行くよりも気持ち的にはしんどかったです。まあ研究も一応ちょっとだけしたんですが、進捗としてはいつも通りゴミカスなので実質なんもしてないのと同義です。ガリレオの苦悩は読みまし…

変な文字を入れるな

昨日実行したプログラムの様子を見に学校へ行きました。途中で止まってました。まあそこまでは想定内よ。二回目の登録をするときに3/5くらいのところで突然データ形式が崩れてプログラムが止まった時は普通に泣いたね。数値を記入する欄に→をかく発想にあっ…

登録できたで

今日は「研究をせねば」というあまりにも偉すぎる思考により学校へ行きました。いつも通り午前中は何もやる気にならなかったわけですが、午後からお友達にお手伝いをしてもらったおかげでめちゃ進捗が埋めた気がします。感謝。 方舟を読み終わりました。最近…

進捗微

今日は打ち合わせで「プログラミングしてたよ―――」ってことを報告していました。それ以外は何もしていないということでもあるんですがね。今週の金曜日までに今やってるやつ片付けるって言っちゃった。キッツいですね。 ポケモンスリープってゲーム難しいで…

研究をちゃんと

今日は学校へ行きました。研究をしました。研究という名の単純作業です。100個近くあるデータのテーブルをようやく作れてよかったーってなったんですが、それ以上にデータを登録するプログラムを作るのが面倒すぎる。ここからNoneの設定とかするのめんどくさ…

ドゥ

今日は午前中に散歩をし、午後から菊花賞のライブビューイングを見に競馬場へ行きました。いつか本会場に行ってみたいものです。東京中山京都あたりに行きたいですね。人の数とか広さが段違いなんだろうなぁ。 もう二度と競馬はしません。 昨日からポケモン…

クリーン人間

今日は8時まで寝ていました。なんだかいい夢と地獄みたいな夢を見ていた気がします。過去に見た夢とかを記録していつか一気見とかしてみたいですね。たぶん面白い。ただ自分の夢って結構人に言えないような内容を見ていることが多い気がするので自分にとって…

黒子じゃないんだ

今日は学校で集中して作業を行う予定でしたが、10時くらいに学校について、やる気が出始めたのは15時前くらいという非常にもったいない感じになっていました。筆が乗るのが遅すぎませんかね。そういうとこあるよな。日曜日は菊花賞に集中したいので持って帰…

進捗は結局0

昨日進捗を生んだからルンルンステップで学校へ行くぜ!!!とか思ってたら不通に勘違いで進捗が0になりました。オイオイ泣いていいか。思わず真顔になってしまいました。ピえん。 午前中に頑張って進捗がないということを隠しながら報告する資料を作り、午…

現実から避難

今日は学校へ研究しに行きました。偉いですね。どうやら今日は避難訓練だったみたいでちょっとだけめんどくさいなぁと思いました。どうせなら昨日行って今日行かなければよかったですね。両方いけという話ではある。 まあ今日はちょっとだけ進捗を生み出すこ…

サボさん

今日はいろいろあって学校へ行きませんでした。結構やばいです。進捗的なことを考えると本当に0です。どうしてくれるんだね(自問自答)。なんもかんも全部機種変更でぐだったのが悪い。嘘です普通に僕が悪いです。 なんか某オンエアがすごいことになってい…

携帯どこ

今日は本科の子に高専というのはこういうところやでという話をしてきました。いろいろ適当なことしゃべっちゃった感もあるけれど大丈夫でしょうかね。まあ先輩のいうこと鵜呑みにするような人はいないと思うので大丈夫でしょう。 新しい携帯いつ届くんかなぁ…

ローブシンにはできない

今日はあんまり散歩せずにゆっくりするかぁってことで、ドッコラーのコミュニティデイの時間以外ゆっくりしていました。本当にゆっくりできていたんでしょうか。割と微妙なところではあります。今日のうちに容疑者Xの献身を読み切るつもりだったのですが、結…

歯茎を大切に

今日は朝歯医者に行って昼は散歩をしました。歯茎から血が出てるねってめっちゃ言われるんですけど、あんなグサグサとやられたら血くらい出るだろってめちゃくちゃ脳内で文句を言っていました。あんまり歯医者が嫌だと思ったことはないけれど今日の漢字がこ…

焼肉

今日はお友達と歩いて焼肉屋へ行きました。なんである気かというと、お酒を飲むからです。往復50分くらいだったでしょうか。ちょうどいい運動だったと思います。 初めて行くところだったけれど非常によかったです。あんまり焼肉屋で日本酒を飲むことはないけ…

ほぼアシストなし

今日は学校で研究とTAをしました。TAは学生が優秀だったので特にやることがなく、前半は適当に歩き回って、最後の方は先生と雑談していたら終わりました。非常に良い仕事ですね。毎回この難易度なら毎回TAに応募したいものです。 研究はやることが多いうえに…

明日頑張ります

今日はまあいろいろありました。あんまり日記に書く内容ではないのでスルーしますけれど、そうなると今日1日何もなかったことになるレベルでいろいろに今日が詰め込まれてるんですよね。困った困った。明日以降のことでも考えるか。 とりあえず明日TAですね…

具体的な手法

今日は4連休明けて久しぶりに学校へ行きました。研究と向き合いました。向き合いたくねぇ。嫌な現実がたくさん見えてきます。困ったわね。 研究だけじゃなく本科のことのお話の時間も非常ん辛いものがあります。いったい何を話せばいいというんだね。つらか…

とりあえず休憩

今日もさっさと寝るつもりだったのに写真フォルダの整理をしていたらこんな時間になっていました。めちゃめちゃ目がかすんでる。 新しいスマホが決まりそうです。思ったより新しいのを買うことになりそう。買い替えるのにあとちょいでサポートが終わるような…

ゆるりとね

今日は家でゆっくりとしていました。昨日からいろいろとどたばたとしていたので久しぶりに家にこもっていました。一日の歩数が1万歩を切ったの結構久しぶりな気がする。 今日のうちに作らないといけない資料とか作ろうと思っていたんですが、結局何もしてい…

散歩周回

今日は朝からドラクエウォークの旅に出かけました。お友達に誘われてkgmhrの公園まで行きました。なかなかに大きい公園でした。駐車場有料の公園とかあるのね。 そこで9時から12時半くらいまでひたすらメタル狩りなどをしていたおかげでめちゃくちゃレベル上…

散歩

今日は自主休講をしたことで4連休の1日目になりました。そんな今日何をしたのかというとずばり散歩です。散歩しかしてねぇ。 今日は家の近所歩くのに飽きたということで、駅の近くを目指して歩いて、行けるとこまでいったら電車で帰ってくるというやつをやり…

イベント日

今日はたくさん歩きました。朝も歩いたし昼間もちょっとだけ歩いたし学校から帰る前も1時間くらい散歩してから帰りました。散歩好きすぎか?散歩というかドラクエウォークですけれどね。今日はイベント更新だったので…。 たくさん動いたので今めちゃくちゃ眠…

久しぶりのニンニク臭

朝の目覚めが割と最悪でした。体がバッキバキ。やっぱり飲酒は良くないですね(n回目)今日は学校を自主休講したので何とかなりました。学校があったらどうなってたんでしょうね。 今日の夜は久しぶりに二郎系と呼ばれるラーメンを食べに行きました。あんま…

運動はやめよう

昨日みんな学校にいねぇなぁって思ってたらどうやら内定式の子が多かったようです。僕は内定式が11月なので少しおいてかれた感じがしますね。実はまずいのか? なぜか私は今アルコールを摂取しています。こんな予定はなかったのに。酒+深夜起きという割かし…

初日

とりあえず学校に行きました。ああ学校だなぁって感じでした。後輩がいて先生がいて仕事が降って着てって感じの一日でした。ちょっと疲れたわね。 ここからは授業がないってことで研究しかやることがなくなります。そこで、研究以外のやることとして図書館の…