2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう12月なんすか

ぐっすりと寝れました。ただ眠くないかと言われれば別問題。ちゃんと寝たうえで普通に日中も眠かった。やっぱり1.5時間周期とかいうやつがカギか。 午前中は萌妻食神の鑑賞会をしてました。とりあえず更新分は全部見たので続きが楽しみです。2期のEDすき。 …

早寝をしましょう

ひとまずテストは終わりました。まあ赤点はないと思います。ただ工期も安心できるくらいの点数取れたかといわれるとたぶんそこそこミスったのでまあうんって感じですかね。 テストが終わってからはほとんど研究室で寝てました。たぶん学校で起きてた時間より…

なんか投稿できてなかったみたい

今日は明日のテストに向けてひたすら勉強でした。とてもゆっくりなペースだったけどまあ最後までやり切れたのでヨシ!!!とりあえず単位が取れるかもしれないくらいのところまでは持ってこれたのでもう寝ます。 今日はマジでずっとゆっくり勉強してたので特…

ヤクルトつえー

今日はご全通にちょっとだけ勉強をして、夜は日本シリーズ見てました。オリックス負けちゃいました。僕が応援するほう大体負けるんだよね。もしかしなくても疫病神かもしれない。 これ何とかならんかと思って数年前の甲子園であった大阪桐蔭vs金足農業の時大…

しばらくニスくさそう

学校へ行きました。研究進めたいのもあったし打ち合わせがあるってことで。 ちなみに半分くらいの時間学校でニス塗りしてました。今研究室にたくさんの家具があるのでそれの塗装らしいです。とりあえず簀子が茶色くなりました。個人的には匂いも含めて前のほ…

本物のメジャーリーガー来たわね

今日は朝から体調がくそ悪でした。そこまで寝るのが遅かったわけでもないのになぜかめちゃくちゃ眠くて一限目の中国語すらそこまで頭に入ってこなかった。英語ならともかく中国語で寝そうになるのはありえん。二限目は普通に頭に入ってこんかった。 3,4限…

兵員さん場に残ってくれ…

今日は一限目から授業の日だったのでちょっと辛かった。朝から英語なんぞやりとうない。中国料理…?中国菜って英語でなんて言うんだ?ってなったのが僕だけじゃなかったのがちょっとうれしかった。 二限目の時間はふるよにをした。新拡張が出てから初めて触…

ポケダンたのちー

今日は起きるのがちょっと出遅れたので学校へ行くのはあきらめました。電車バスで午後につくんは少しためらっちゃう。まあ休日なんで家でゆっくりとしよう。 昼からはずっとポケモン青の救助隊やってました。やってました。ずーーっと無言で夢中でやってたか…

2週間前でよかった

朝起き、一限目授業。通信工学は割とわかる風なので(わからない)ちょっと楽しいけど来週テストあるって聞いたからやっぱり楽しくない。一週間で勉強しきれるかな。たぶんきつい。 二限目は先々週できなかった人たちの中間発表。EJ合同はつらいねって聞いて…

休日出勤奴

今日は10時くらいに学校へ行きました。日曜日なのに学校行かないといけないんですか…?ってなったけどまあ研究進んでない僕が悪いですね。あと毎週土曜日の夜に強制シャットダウンが入るようになっている学校PCのウイルス対策ソフトが悪い。とか書いてたら…

フリータイムつよすぎ

朝はちゃんと起きたはず。正直そんなにちゃんとした記憶はないけど確か8時くらいには起きた。ぼーっとしてたけど。 15時くらいからはお友達とカラオケに行った。そこでゆっくりとお酒を飲んだ。このご時世個室で気兼ねなくしゃべりながら飲み食いできる場…

そういえば今日金曜日だった

昨日のブログに書いた通り今日は学校行く意味ねぇな…って思ったのでゆっくりと起床。ちなみに起きた後も割とお布団でごろごろしてたから実質10時起きとかですね。お布団キモチエエエってなった。 1か月くらい前からずっと前髪鬱陶しーーーって思ってたけどな…

微量の進捗

二週間ぶりの中国語は僕の心を満たしてくれました。もう英語の時間も中国語やろうぜ。 研究では進捗がちょっとだけ生めました(たぶん)。データベースの全権限もらったので好き勝手いじり倒して何とかしようとしたらとりあえず実行できてるっぽかったので放…

たぶん研究者向いてないけどね

久しぶりにちゃんと授業でした。かなりしんどかったです。やっぱり3限目に授業なんてやったら普通の人間は寝ちゃうんですよ。動画のあたりからはだいぶ復活したけどそれでもきつかった。ちょっと前まで朝から夕方まで授業ってのがなんともなかった時代があ…

普通の火曜日

今日の朝はなかなか体調が悪く、早めに学校に行くのをやめようかなってちょっと考えるレベルでだるかったんですが、そこは何とか気合で持ちこたえて布団から起き上がり朝ご飯を食べたらいつの間にか回復。やっぱり朝のだるさと眠さはご飯食べればある程度吹…

のどが渇いた

疲れがたまってたんですかね。二限目の途中くらいから12:40くらいまで爆睡してました。起きたらもう昼休みはいっててビビったよね。ちゃんと寝ようね。 今日先生に「そろそろ研究進捗やばいよ」って言われた。めちゃくちゃわかる。同じ工程でひたすら詰まり…

二年ぶりくらいかもしれん

さっさと日記を書いちまおうというわけでこんな時間に書いております。って書いといてあれだけど今ちらっと時間見たらそんなに早い時間ってわけでもなくてちょっとびっくりしてます。時間の流れが速すぎる。 今日は朝から名古屋のポケセンへ向かいました。か…

麻雀やりてー

とりあえず昨日の分の日記を書いてからは麻雀→飯→麻雀って感じでした。気持ちい上がりなんてものは存在しなかった。くやしい。飯はうまかった。みんなおいしい店見つけるの上手よね。私は自分の味覚に自信がないから人におすすめとかできんわ。 家に帰ってか…

1時間おきの風呂

さっきおきました。これは昨日の分のだけど昨日が終わったのが朝5時とかだったのでしょうがないやつですね。 今日は麻する予定の日でした。ただ研究関係でやることがあった私は朝から学校で作業をしました。ずっとPCと睨めっこでしんどかったけどなんとか終…

研修旅行(仮)

今日は研修旅行です。20人くらいいなかった気がします。バスが広々としてました。 長島についてみるとあらびっくり、たくさんの小中高生と思われる人たちがいました。動きが機敏で開店ダッシュとかしてて元気だなぁって思いました。僕たちはもうおじさんです…

それ佐賀ですやん

今日は学校が丸一日休みだったので旅行に行きました。今回は滋賀県です。 SAGA by wkdi 最初に黒壁スクエアなるところ周辺に行きました。駐車場のナビミスったのは申し訳ないと思ってます。まあ地図読むのへたくそだからしゃーない。 いろんな博物館見て回っ…

二期やってるらしい

午前中にシンデレラシェフ完走。結構面白かった。人とやいのやいの言いながら見るアニメってのもあるのかもしれないけどたぶんいいアニメだったよなぁと思います。もう一周しろって言われても普通に見れる。これもし中国語の授業中に流れたらたぶん笑ってし…

キタちゃん

キタちゃんピックは無事死亡しました。まつり流しながら引いたのにダメでした。でもSRはそこそこ引けました。SSRどこ… 気を取り直しましょう。今日はひたすらファイルのダウンロードをしていたら研究の時間が終わっていて、家ではだべりながらペルソナしてた…

ペルソナたのち~

今日は昼くらいからほぼずっとペルソナ4Gしてました。途中で画面つけてただけの時間もあったけどほとんどやってた。楽しいっすね。知識としては知ってること多かったけど実際やってみるのはやっぱり違うなぁって思う。あとペルソナ5と比べるのも楽しい。マッ…

定期買い損ねた

今日はほぼ一日tjm研でずっとボドゲとかしてました。 午前中はバトルラインってのをやりました。最初はプレミひどかったけどまあ最初だしってことで、二回目以降はそこそこ考えながらできた気がする。 昼からはほぼふるよにしてました。やはりこのゲームは面…

ミヅキ× ミズキ〇

今日はとてもゆっくり寝ました。どれくらいゆっくり寝たかというと13時くらいまで意識がありませんでした。ぐっすり。 昼からはウマ娘とペルソナ4Gをやってました。S+できてうれしーーーーってなったのと最初だけどおもしれーーーーってなった。あとBGMが…

運動をしよう

(たぶん)人生最後の球技大会がありました。午後だけという少し寂しい感じではあったけどどうせ特に出ないし朝から学校で桃鉄してたしであんまり関係ない。 桃鉄を学校の友達とやったのは初めてな気がする。はいそこで「うわ寂し~」って言った人正直に手を…

映画鑑賞

休みなのでよく寝ました。すっきり。なので今日は午前中という概念がありませんでした。 昼間は届いたパソコンの設定とかしながらミッドサマーを見ました。今までサイコホラーというジャンルに触れてこなかったけどなかなか面白いですね。狂気的ってやつなん…

不良がいい奴なのは世界共通

発表について先生から講評がありました。まあ要約すると「適当なこといっとんなよ」って感じでしたね。自覚あるんでとてもごめんねって感じ。でも研究に画像処理が絡んでくるのは聞いてないのよ。やることが増えたわね。 今日は午前中「昨日青空」っていう中…

精進します

中間発表終わりましたね。いろんな意味で。マジでやりましたね。反省しかありません。 まず機材の使用でテンパりました。レーザーポインターが使えない高専5年生ってなんだろうね。それでうぇぇってなって原稿が頭からすっ飛んで死ぬほど詰まりまくって発表…