2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟発

今日は学会発表?がありました。All Englishとかいうふざけた制約のせいで僕は無事終わりました。日本語の学会ですらテンパると頭が真っ白になるってのにそれが英語になったら本当に何もわかんなくなります。僕は質疑応答の時間が終わるまでずっと意味不明な…

新潟着

これは8/30の分ですね。この日は学会の前泊ってことで朝から新幹線に乗って新潟まで行っていました。向こうで余裕があるようにってことで目的の時間の4時間くらい前に新潟駅に着いたってのに、バスの本数の関係で結局すぐに会場に向かわないといけなくなりま…

すとれすふる

めちゃくちゃイライラしています。あまりにも自分が不甲斐ないのとやることが多すぎるのでいらいらしています。自称わかりやすく不機嫌になることはない人間なんですが、家でめちゃくちゃわかりやすくイラついて自暴自棄になっていました。反省。 とはいえや…

スヤァ

結局昨日は寝ることなく朝を迎えてしまいました。学校つくまでは意外と大丈夫かなぁって感じだったんですけど、8時半くらいから体の様子がおかしくなってきて、10時くらいには1時間くらい寝ちゃいました。こんな午前中から昼寝か?って案件なんですけど、昨…

うまかね

明日の打ち合わせが七時半開始になったってことで、明日起きる時間が5時になってしまった私です。ちなみにまだモノが完成していないので寝れません。これはまずい。寝ないのが最適解ってこと?ワンチャンあるな。 夕飯に美味しいラーメンとチャーハンを食べ…

ポケGOふぇす

今日も集中して作業をするぞーって考えていたんですけど、日中はポケモンGoが気になりすぎて作業になりませんでしたね。1値時間ごとに出るポケモンを切り替えるとかされると結構な頻度でポケモンGoを開きたくなっちゃうのでやめてほしいですね。ヘラクロスと…

もっと前から書いておけば

履修計画書かけねぇ~つれぇ~って午前中うだうだしていたのに、夜112時を過ぎてから急に筆が乗ってしまって気づいたらこんな時間です。とりあえず7割くらいかけたんだけど一部これどうなんだってところがあるので先生に質問を投げたらもうプレゼンの方に完…

あれ読み方ラークなんだ

今日は先生との打ち合わせをしました。物ができたのが先生が来る30分前とかだったのであまりにもしんどかったです。しかもそこから原稿を読まないといけないので、ちょっとだけ練習してみましたが、結局ボロボロでした。英文を話すことに慣れていない人間っ…

やけくそ

さてさて先生へ見せる前日となりましたが、あまり状況は良いとは言えません。なぜなら半分も出来上がっていないからです。そんな馬鹿な。 今日はさすがにそこそこ頑張って進めましたが、力及ばずって感じでいろいろとうまくいきませんでした。これ間に合わな…

あと12枚

今日も学校へ行きました。作業をしましたが進捗としてはカスです。あんまりサボっていた自覚はないけれど、思ったより進みませんでした。たぶんよそ事してる時間が長かったんだと思います。そんな馬鹿な。 月刊少女野崎くんの最新刊が出ていたらしいです。あ…

頭痛し

なんか朝から頭が痛い一日でした。そのせいかあんまり集中できなかったです。それでも昨日よりは作業が進んだので学校って偉大だなぁって思います。ちなみに今日の作業量で完成までもっていくにはあと20日くらいかかると思います。ダメじゃねぇか。 あんまり…

すずしめでよい

おかしいですね。昨日頑張るって決めたはずなんですけど今日は結構外にいる時間が長かった気がします。そんな馬鹿な。 ポケモンGoしてドラクエウォークしてウマ娘してたら一日が終わっていましたね。やっぱり家にいるとダメなんだろうか。 明日からは学校に…

また頑張る

今日は夕方からの打ち合わせのためにひいこら言いながら作業をしていました。ちなみにひいこら言っているのは自業自得です。あまりにも苦しい。 苦しいといいつつちょくちょく休憩してるのであんまり進んで気感じがしません。普通にソシャゲやってるだけで2~…

白板

今日は学校へ行って作業をこなしました。午前中はめっちゃやる気でなかったけど、昼飯食った後に何故か寝てて、起きたときに「さすがにまずくないか?」ってなったので頑張って頭を働かせました。でっかいホワイトボードにまとめるだけでそれっぽくなるのが…

リフレッシュ(n回目)

昨日先生から19日にまた考えたやつを見せてくれと言われた私ですが、本日何も手を付けることなく終わってしまいました。あと1日しかありません。なんでこんなにmぎりぎりを攻めてしまうんだい。もうちょっと余裕をもって手を付けてもいいだろうに。 そんなわ…

無事修正へ

今日は資料の打ち合わせをしました。ほとんど全修正、何ならやるべきことがほかに増えてしまいました。2日後にまた見せてとのことです。オイオイオイ死んだわ。 これでこの8月(9月4くらいまでかも)はずっと忙しいことがほぼ確定しましたね。グッバイ僕の8…

たすからぬか?

明日リハーサルをするスライドは8割くらいできました。見た目ができただけで読む原稿とかは一切できていません。英語ムズカシイネ 18時以降はずっとFGOのことを考えていました。水着妖精騎士欲しすぎッてことでね。50連してバーゲストだけ漏れました。追うべ…

追い込み

学外発表の一次リハーサルまであと一日となりました。ちなみにまだ資料はできていないし原稿もできていないです。これが絶望か。 今日一日でスライドは半分くらいまでできました。これ奈良に三日前にしっかりやっとけば結構余裕だったのでは?まあ足られ場を…

けつまろ

今日は午前中に昼寝と作業、午後からはポケモンGOをしました。作業はあんまり進んでいません。パワポの型を作って改めて「間に合う気しねぇなぁ」って絶望しています。あと2日っすよ。 今日はコミュニティデイだったので、午後二時とかいうクソアチタイムに…

ようこそ

今日は午前中にちょっとだけ作業を進めて、夜遊びに行くのに備えました。とはいえマジでこのままだと締め切りに間に合う気がしないのがちょっとまずいなって気がしています。気がするだけじゃなくてちゃんと動こうね。 夜は小6の時ぶりくらいにサガミへ行き…

今日(昨日)の

今日の分の日記書くかぁってページ開いたら後悔忘れの昨日のやつがあってびっくりしました。ちょくちょくあるけどやっぱりびっくりしちゃいますね。 今日は日中散歩と買い物、夜は花火w見るための散歩とちょっとだけ進捗生み、23時以降はFGOをやっていました…

昨日の

今日は一日ゆっくりとしていました。ゆっくりとしている余裕なんてどこにあるんだといわれたら何も言い返せないんですが、まあ寝てちょっとゲームしてpixiv読んでちょっと金トレしてって感じの一日でした。僕の中でpixivは小説読むサイトなんですけどどっち…

今日はちょーーーーーーーーーーーーーーーーっとだけ進捗を生むことができました。昨日が進捗ゼロ(誇張無し)だったのを考えるととてつもない進歩です、ただ、このペースだと締め切りの来週にまにあうどころか来月になってもまだ終わってるか微妙なもので…

また夜更かし

今日も夜更かししたせいでバカ眠いです。日中しぬかと思いました。そのせいで研究はほとんど捗らなかったといっていいでしょう。 他に特に書くことねぇな。久しぶりの学食味噌ラーメンがおいしかった。 明日は頑張る。

したいこと考えるか

今日は昼まで寝ていました。11:40はぎりぎり午前中だと自分に言い聞かせていましたが、10時超えたらもう昼でいい気がします。昨日寝たの3時過ぎとかだったからしょうがないね。 昼まで寝ると一日がめちゃくちゃ短い感じがして少し損した気分になります。昨日…

あそんだ

今日はモレラへ行きました。結構久しぶりに会う人とそこそこ久しぶりに会う人と昨日会ったばかりの人がいました。 生まれて初めて3ゲーム以上ボウリングをしました。指が死んでいます。明日には壊死しているかもしれません。 ケーキうまい。 夜はマダミスと…

スマホに手が伸びる

今日は10時くらいまでぐっすりでした。こんな時間まで布団にこもっていたのも久しぶりな気がします。やっぱり人間は8時間くらい布団の中にいたい生き物なんですね。 日中は部屋の片づけをするつもりでしたが、気づいたら電子の海に潜って読書をしていました…

夏休めず

授業が全部終わりました。計算が間違っていなければ単位は必要数全部取り切れたと思います。取れてなかったらどうしようか。 一応夏休みってことになっていますが、卒研や学外発表を控えている私たちに夏休みなんてものはあるはずもなく、普通に授業があった…

八月なのに(以下略)

今日は映画を見るために学校へ行きました。だいぶ語弊がある気がするけれど、あながち間違いじゃないんだなこれが。 月曜日くらいにふと「五等分の花嫁読むか」ってなって読んだらなんか盛り上がっちゃって4日で「今やってる映画行くぞ!!!」ってところま…

研究を残すのみ

今日の発表は僕以外の子がなんやかんややってくれていたので何もしなくてよかったです。評価は下がるが仕事が少ないに越したことはないのでラッキーっちゃラッキーですね。無事終わってくれて助かった。 というわけで本当に研究以外やることが亡くなりました…